近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
50 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【2402】向島に急行臨時停車 SR999 06/9/23(土) 23:34 [添付][添付][添付]
  【2403】Re(1):向島に急行臨時停車 SR999 06/9/23(土) 23:47
   【2406】Re(2):向島に急行臨時停車 kuromaku 06/9/26(火) 10:08

【2402】向島に急行臨時停車
 SR999  - 06/9/23(土) 23:34 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   本日23日、洛南高校体育祭が向島グラウンドで開催されたため、朝に下り3本、夕方に上り5本の急行が臨時停車しました。
臨時停車した急行は以下の通りです。
867レ天理行き急行5822F
863レ橿原神宮前行き急行1236F+8403F
823レ奈良行き急行3221F
1562レ京都行き急行9031F+8820F
1620レ京都行き急行3206F
1660レ京都行き急行5802F
1666レ京都行き急行9823F
1662レ京都行き急行12??F+8???F

 駅の自動放送は急行臨時停車に対応した放送が流れていました。
二番のりばに奈良行き急行が6両編成で参ります。小倉、伊勢田にはとまりませんのでご注意ください。
三番のりばに京都行き急行が6両編成で参ります。次は桃山御陵前に止まります。 電光行先表示は先発表示と両数表示以外は表示されていませんでした。主観的にソラリーとは違って、電光表示では入力するだけで表示できると思うのですが、急行を表示するプログラムが無いのか、急行表示はタブーで表示できないのかはわかりません。
 今年はKOZU号とかシミズメガネとかいろんな車両が止まってましたし、3200系どうしの緩急接続もおもしろいですね。夕方は連続5本の急行が停車し、過去最大本数となりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220041199014.bbtec.net>

【2403】Re(1):向島に急行臨時停車
 SR999  - 06/9/23(土) 23:47 -

引用なし
パスワード
   自己紹介を忘れていました。過去のHN、近鉄向島からSR999に改称して久しぶりに登場させていただきました。今後ともよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220041199014.bbtec.net>

【2406】Re(2):向島に急行臨時停車
 kuromaku  - 06/9/26(火) 10:08 -

引用なし
パスワード
   ▼SR999さん:
>過去のHN、近鉄向島からSR999に改称して久しぶりに登場させていただきました。

ご無沙汰しております,そして詳細なご報告,ありがとうございます.
今後ともよろしくお願いを申し上げます.

急行の向島停車,そして寺田停車と,最近は以前に比べて自由度が高く停車を
行っているように感じます.他の線区ではどうなんでしょうか.

>電光表示では入力するだけで表示できると思うのですが、急行を表示するプログラムが無いのか、急行表示はタブーで表示できないのかはわかりません。

駅事務室の中を覗いてみないとわかりませんが,まず入力する装置が駅にあるかどうかですね.
あったとしても,普段使わない機器だけに,係員さんが使えますかどうか.
(やってみたものの元に戻らない,などという事もありえますし)

電光表示でもソラリーでもそうですが,たとえば試運転列車が走るとき,
『試運転』と表示される駅もあれば『回送』と表示される駅もあります.
配給列車の時も『貸切』であったり,『回送』であったり...
ま,それを言いだすと,その駅までの列車の時に『当駅止め』,『入庫』,『回送』
などなど,表示がばらばらなものも,どう言う基準なのかな,と思います.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@210.137.140.254>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
50 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =