近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
47 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【2416】E10+FE04 モモゴ 06/10/12(木) 1:23 [添付]
  【2417】Re(1):E10+FE04 タム 06/10/12(木) 19:58 [添付][添付][添付]
   【2420】Re(2):E10+FE04 くろまく 06/10/15(日) 11:26

【2416】E10+FE04
 モモゴ  - 06/10/12(木) 1:23 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
    今日の京都線1447レが、奈良線区最後の丸屋根2連のE10(8410F)と奈良線最後の9000系となったFE04(9004F)とを併結した2+2で運転されていました。

 前述の通り、奈良線区で唯一の存在となった編成どうしの組み合わせとなったわけですが、FE04が名古屋線に転属するのも時間の問題という感じもしますので、これが最後の組み合わせとなってしまうかもしれません。

 しかし、この時期にこの組み合わせは、奇跡とも言えるかもしれないですね(^^;;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZL155063.ppp.dion.ne.jp>

【2417】Re(1):E10+FE04
 タム WEB  - 06/10/12(木) 19:58 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼モモゴさん:
> 今日の京都線1447レが、奈良線区最後の丸屋根2連のE10(8410F)と奈良線最後の9000系となったFE04(9004F)とを併結した2+2で運転されていました。
>
私も目撃しました。
というか、この編成になる瞬間を見ました。(爆)

まず、この編成になったのは、10日の1634列車で、FE04-8000系列(車番メモし忘れ)に、西大寺からの増結として、E10が難波側に連結されたのが始まりです。

その後、私が確認したのは、11日の1342列車、12日の1146列車です。

> 前述の通り、奈良線区で唯一の存在となった編成どうしの組み合わせとなったわけですが、FE04が名古屋線に転属するのも時間の問題という感じもしますので、これが最後の組み合わせとなってしまうかもしれません。
>
お互いこれからの動向が気になる車両だけに、目が離せませんね。


写真
1枚目:その瞬間
2枚目:連結部
3枚目:今日の1146列車

※携帯で撮影したので、少々画像が荒いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank218126210085.bbtec.net>

【2420】Re(2):E10+FE04
 くろまく E-MAIL  - 06/10/15(日) 11:26 -

引用なし
パスワード
   ▼モモゴさん,タムさん:
貴重な編成のお写真,ありがとうございます.

8400系の2連が1編成,9000系の2連が1編成しかない奈良京都線区で,
この2編成がくっつくのは,すごい確率ですよねー,ビックリです.

たくさんある編成の中に,希少な編成が多いのも,魅力のひとつです.
廃車や転属が噂されるものの,いつまでも走ってもらいたいものですね.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@bflets-fm-west-4-37.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
47 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =