近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
36 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【2474】新タイプのポケット時刻表 モモゴ 07/3/16(金) 22:36 [添付]

   【2476】Re(2):新タイプのポケット時刻表 EL21 07/3/21(水) 22:20 [添付]
   【2477】Re(3):新タイプのポケット時刻表 クリーク 07/3/21(水) 23:05

【2476】Re(2):新タイプのポケット時刻表
 EL21  - 07/3/21(水) 22:20 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : image2(2).jpg
・サイズ : 41.9KB
   ▼くろまくさん:
>▼モモゴさん:
>> 今日、桃山御陵前駅を利用した際、新ダイヤのポケット時刻表が配布されていたので
>>もらってきましたが、これまでにはない新タイプのものとなっていました。
>(中略)
>>桃山御陵前単独の時刻表にしたものの、コスト削減かなにかが起因して、いつもの
>>3面折りの帯状の時刻表にならなかったのではないかなと思います。
>
>昨日,本日とで,西大寺・新田辺・京都の駅時刻表を頂いて来ましたが,
>従来のタイプのものでした.桃山御陵前のタイプは確かに初めてですね.
>コスト削減と言うより,時刻表付随のスポンサーが付かなかった為ではないかと
>勝手に邪推しております.

今日、竹田を利用したところ、竹田駅でも桃山御陵前と同様の時刻表が配布されていました。
この新時刻表のすぐ横に、なぜか去年までの時刻表も配られていまして(^^;
ついでに去年の分も合わせまして画像を添付します。

竹田駅も桃山御陵前同様、去年はスポンサーが付かなかったようで、今年も付かなかった可能性も大きそうです。となるとやはり、くろまくさんがおっしゃる通りスポンサーの関係かなという気もします。


#個人的な考えですが、スポンサーがなくとも今年はピタパのPRを載せてもよかったのではと思います…(^^;

添付画像
【image2(2).jpg : 41.9KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@ntt6-ppp80.west.sannet.ne.jp>

【2477】Re(3):新タイプのポケット時刻表
 クリーク  - 07/3/21(水) 23:05 -

引用なし
パスワード
   くろまくさま、みなさま、こちらではご無沙汰しております。

新しいmini時刻表、どうもパスケースに入れてさっと見るには大きさが半端で、
従来の横長三つ折り型の方が好きな僕なのでありますが…
先日手にしたときに、前に取られた方が、
「プリンターで刷っただけかいな」という声も耳にしてしまっただけに、
パッと見のチープさが、間接的にも印象を悪くしているやも知れません…

>▼EL21さん:
>>▼くろまくさん:
>>コスト削減と言うより,時刻表付随のスポンサーが付かなかった為ではないかと
>>勝手に邪推しております.
>#個人的な考えですが、スポンサーがなくとも今年はピタパのPRを載せてもよかったのではと思います…(^^;

個人的な考えですが、広告主の問題であるのなら、
地元などでスポンサー見つからないものかなと思います。
広告価格を知らないから言えるのかも知れませんが、
その駅のポケット時刻表って少なくとも一年近くはずっと個人で携帯されたり、
家に貼られたりしてもらえるものですから、大きな企業だけのメリットではなく、
(そういった意味では、もっと大々的にpitapaをアピールするいい機会であるでしょうし)
地元密着の開業医さんであるとか、個人商店さんなどにとっても、
なかなかいい広告媒体だと思うんですよね。

もし、広告集めの人件費も削りたいのであれば、
しかるべき時期に駅のホームなどのポスター版の広告貼付枠なりに
「新ダイヤ広告主募集!」と貼って勧誘してみるなり、まだまだ策があると思うのですが…


鉄道とは直接関係ない話題に、長々と書いてしまい申し訳ありません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@dsl063-045.kcn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
36 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =