近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
28 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【2513】京都線で2両特急走る モモゴ 07/7/15(日) 13:14 [添付]

   【2514】Re(1):京都線で2両特急走る EL21 07/7/15(日) 21:05 [添付][添付]
   【2515】Re(2):京都線で2両特急走る くろまく 07/7/15(日) 21:57

【2514】Re(1):京都線で2両特急走る
 EL21  - 07/7/15(日) 21:05 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 07071501.jpg
・サイズ : 32.9KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 07071502.jpg
・サイズ : 40.3KB
   ▼モモゴさん:
> 台風接近によるダイヤ乱れの影響と思われますが、橿原神宮前発京都ゆき特急1018レが2両で走っているのを犬の散歩中に見ました。
> 折り返しの京都発奈良ゆき特急4107レも2両で走っており、こちらのみ撮影することができましたので、画像を添付しておきます。
> その後は西大寺に取り込まれたのかどうか分かりませんが、2両のまま運転を続ける可能性は低いのではないかと思われます。

私も京都駅で撮影できましたので添付しておきます。
京都駅の構内放送によると、やはり台風の影響とのことでした。

記事番号2509でくろまくさんがおっしゃっていた「2両」の停止位置目標が使用されていました。営業列車としてこの目標が使われたのは今回が初めてだったのかもしれませんね。

添付画像
【07071501.jpg : 32.9KB】

添付画像
【07071502.jpg : 40.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntt7-ppp348.west.sannet.ne.jp>

【2515】Re(2):京都線で2両特急走る
 くろまく E-MAIL  - 07/7/15(日) 21:57 -

引用なし
パスワード
   ▼モモゴさん,EL21さん:
>1018レが2両で走っているのを犬の散歩中に見ました。

貴重なお写真,ありがとうございました.
知人からの情報では,午後に22000系2連+12221Fの編成で走っていたそうなので,
奈良から回送で西大寺に入ったようですね.

本当,いつ以来でしょうか.モモゴさんのおっしゃるように,
20年近く前の京都線を彷彿させるような編成だったと思います.

>「2両」の停止位置目標が使用されていました。
> 営業列車としてこの目標が使われたのは今回が初めてだったのかもしれませんね。

この停止目標,おそらくはかるくんのために設置されたんだとは思いますが,
その割には旗で停止位置を誘導するのも,妙な感じだと思います.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1)@bflets-fm-west-1-167.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
28 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =