|
▼場内注意65さん:
>> 5220系は将来大阪・名古屋線に登場予定と言うことで・・(^^;;)☆\(−−#)
>★ いい夢ですね。
>でも2610系が置き換え時期に来たときは、あってもいい話だと思います。
「2610」を2倍にするとちょうど「5220」になりますし(^^;;)
問題は、3扉のアルミ車が作れるかどうか・・
5200系が登場した頃は既にアルミ車体が登場していましたが、
車体剛性に難あり、ということで鋼製車体になりました。
まさか、3000系以来のステンレス車体には・・(^^;;;;;
>>でも、京都線に5200系タイプの車両があってもいいと思いませんか?
>★ 大賛成です!!
>6連固定で縦スジ(京都・橿原・天理線)専用で、ぜひとも走らせてもらいたいもんですね。
>二大古都を結ぶ路線なんですし。
京都・奈良、さらにはその先の吉野方面と、大きな観光スポットが存在しますので、
クロスシート車があれば観光客にも喜ばれると思います。
時間帯を選んで奈良線に入ってもいいかも。
ただ、それによって特急の利用者が減ったら・・(^^;;)
#名古屋線みたいに急行は必ず特急に抜かれるダイヤになるかも(爆)
|
|