★ ばにじゃニュース

 リンク・アンリンクはご自由にどうぞ。連絡も必要ありませぬ。

ばにじゃニュース11月分へ。

2002/12/8(日)

 

【LINE UP】(0:39:22)

(今日の一言)三歳馬BOXを激しく間違えた人。

 ◆高校生クイズメインテーマDL
 原曲がDL出来るサイト。一番下のものをどうぞ。

 ◆天国の岡潤と一緒にヤマカツリリーを応援するスレ
 2ちゃん競馬板より。宮川一郎太の言葉はわたしゃも放送で聞いていて涙が出そうになったっす。<詳細はスレの67で。ただ一つだけ。いつの日かエリ女だけは勝ってくれ。

 ◆武豊騎手、1日8勝の快挙!
 「これでユタカは今日八勝の固め勝ち!」(園田競馬実況アナ、吉田勝彦さん風に(もちろん声を裏返らせて))

 ◆重大ニュース発表
 タマちゃんで盛り上がっていたのは関東の人だけだった気がしないでも・・・。

 ◆2ch風言い回しでFFDQ
 2ちゃんFFDQ板より。ティナ「私も帝国の兵士でしたが何か?」(爆笑)。

 ◆ホースト、史上最多単独4度目の戴冠!
 繰り上がり優勝、でも立派。ただ、そんな中でK−1石井館長、脱税で在宅起訴へって言うのはタイミングよすぎる。(TECHSIDE.NETさんより)


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 メインで来ない池添さんなんて(;´Д`)
 ユウキャラットから流して爆発したばにじゃです(苦笑)。
 いやはや、中京あたりまへん。
 阪神なんて8・9・10・11・12と購入したレース全部当たったのに(;´Д`)。
 明日は朝日杯FS。何とか池添さん(またかい)。
 競馬ネタばっかりで申し訳ないっす。
 明日の仕事は、ないことにしよう。うん(無理矢理納得させてる)。

2002/12/7(土)

 

【LINE UP】(2:18:11)

(今日の一言)常石・池添で決まって下さい(激しくおねがい)。

 ◆田村亮子さん、プロ野球の谷選手と来秋挙式
 某氏が語った「谷よ、お前が国民栄誉賞だよ」は名言(爆)。

 ◆ヤスヤスPanic ((・∀・)イイ・アクセスさんより)
 保田圭ファンの某Sさん(○○科)に捧げます(さらっと実名を出さない)。

 ◆堺すすむさんのホームページ
 世間的には「なんでだろう〜なんでだろう〜♪」のテツアンドトモさんかもしれませんが、わたしゃはこっちゃも好き。ネタが聞けるから(笑)。

 ◆■大徹、星岩涛、琴稲妻、薩州洋■懐かし
 2ちゃん相撲板より。視点がK木部長を始めとする仁川部といっしょ(;´Д`)。あと心筋梗塞の発作で引退した安芸ノ州関の断髪式を発見したのでリンク。ちなみにこの2つはグーグルに「薩州洋」とぶちこんで発見(笑)<なにを調べてるんだ

 ◆F1=アロウズ、スタッフを解雇
 アロウズ、もうだめぽ。

 ◆モナーファンタジー6第一話(かーずSPさんより)
 AA職人さんはほんとにスゴイ。

 ◆林檎が2chの為に曲を書き下ろしました
 2ch椎名林檎板より。この板を見るたびに、椎名林檎が好きだった元同僚の女の子を思い出す。今でも元気ならいいなぁ、と。このスレは完全に替え歌スレだけど。

 ◆声優占い
 林原めぐみさん。椎名へきるさん。宮村優子さん。と相性ばっちりなあにじゃさん。冬馬さん・きっこさん・久川さんじゃないのかΣ( ̄□ ̄;)(マテ)<GFCにまだこだわってる人。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 競馬ブック中京版を購入(笑)。
 明日は少しやる気かも。
 あ、明日の授業用のテキスト教室においてきた(爆)。
 明日はユウキャラットとオースミコスモが中日新聞杯(G3)に出ます。
 あと、仁川部的には最終12Rでイリアンジャヤ祭りが(爆)。
 昨日発表のあったロト6は一等4億円だったんですねぇ。四円置くんとちゃうよ(byトミーズ雅)(゜▽、゜)。
 では、くだらないこと言ってないで予想してねるっす。

2002/12/6(金)

 

【LINE UP】(1:16:52)

(今日の一言)辻と加護はもうすぐ150cmを超える(E駒市民会長のおことば)

 ◆第47回有馬記念競走ファン投票集計表(最終発表)
 8歳馬ヒコーキグモ78位。盛岡に転厩したトーホウドリーム74位。引退したシルクプリマドンナ96位。ここらへんは無効票(;´Д`)。

 ◆ファイナルアンサーX (えれーでもういいさんより)
 これがパッケージデザインだとやだなぁ(;´Д`)。

 ◆ETVビデオクリップ
 ロシアのサイトなので強烈に重いし、一つ一つのファイルも大きいです。中身は柔軟娘たちの演技。上のえれーでもういいさんでコントーションサイトがピックアップされていましたのでそれに関連させて。

 ◆こんなセンター試験は嫌だ
 2ちゃんお笑い小咄板より。本気で嫌だ(;´Д`)。類似品的にこんなファイナルファンタジーは嫌だはもっと強烈な内容。

 ◆The Power of Women In Spandex - A Lycra Fetish Site
 キラキラ光る系の服が好きな人向け。若干フェティッシュ嗜好かも。

 ◆相手に死なれて終わった恋愛(泣ける2ちゃんねるさんより)
 2ちゃん失恋板より。今日は帰りがけの駅で泣きながら電話してる女性を見たのでついピックアップしました。

 ◆灯油入りの油で揚げ物、弁当4000食配達・秋田
 つーか、弁当屋も灯油販売業者も気付け。一番かわいそう(ダメ?)なのは食べるまで気付かなかった人々かも。

 ◆駅弁図鑑−西日本編
 我が駅にはうどん・そばの店があるらしいが、もう潰れているのにまだここには残ったまま(ヤカラを入れてどうする)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 追いかけられてる夢で目が覚めました(最低の目覚め(;´Д`))。
 ここんとこ、仕事でバタバタしていてもうゆとりがないっす。
 気分転換はぼけーっとすること。
 ただ、あんまりぼけーっとしてると仕事先からの電話が怖いんですけど(笑)。
 今日はいろいろと名言があったのですが、最終的にコレに落ち着きました(⌒▽⌒;)。
 加護ちゃんは大和高田市出身。奈良県民的にはビッグニュースですし(゜▽、゜)
 そして、晩ご飯はフレンドリーでハンバーグとビーフドリア。
 ちなみに晩ご飯の3時間前になか卯で牛丼特盛に天麩羅うどんを食べてたのは秘密です(゜▽、゜)。
 んではこのへんで。よい週末を〜(⌒∇⌒)/~~~

2002/12/5(木)

 

【LINE UP】(3:21:52)

(今日の一言)諦めずに道を切り開けば必ず希望の光が差してくる(ステイゴールドFLASHより)

 ◆USJにスタローン
 スタローンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ロッキーは20世紀FOX作品(知識を披露しない)。

 ◆長嶋サン、横浜・山下監督を強奪?!
 長嶋さん自体が不安、とは誰も言わない。何故か王さんの名前も挙がらない。

 ◆黄金旅程−ステイゴールドFLASH
 約4MBあります。一人で田口トモロヲ音声を付けるもよし。わたしゃはこのFLASH見てるととにかく泣けてくるっす。あにじゃの部屋に貼ってあるのはステイとドトウのポスターだし。

 ◆植樹作業で漢代の兵馬俑発見、100体以上…山東省
 出過ぎ。西安の兵馬俑博物館見に行ったけど、あれだけでも大概の数あったはず。

 ◆ハハッ!僕ミッキー!射殺されたいのは誰かな?
 2ちゃんキャラネタ板より。風刺ききすぎ。

 ◆もうね、アホかと、馬鹿かと(えれーでもういいさんより)
 データ改ざんはお手の物だし、ここの局。

 ◆インテルが火星にもインターネットを
 誰が現地に行くんだ。

 ◆leSYN情報発信所MIDI館
 ああ、懐かしい音の数々。チャレンジャーが秀逸(ノ_・。)


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 部屋の整理中。
 寝る場所がないぐらいモノが散乱している中で、今コレを打ち込んでいるわけで。
 今はこのばにじゃニュースの左か右かにリンクを並べたいと思っていますが技術がなくって(;´Д`)。
 競馬FLASH作る前にスキャナー買いたいし、年賀状用にカラープリンターもほしいし。
 物欲パワー120%。
 つーわけで年末ジャンボ買ってきたり(一攫千金(゜▽、゜))。

2002/12/4(水)

 

【LINE UP】(3:41:12)

(今日の一言)きれいなお姉さんが大好きです。

 ◆日本一攻撃力の高い土産物屋
 ちなみに一番高いのはこれ。いざここに集え、冒険者たちよ!(ソード・ワールド風)

 ◆今年の新語・流行語大賞公式サイト
 個人的には「真珠夫人」が入ったのがイカス(爆)<誰に向けて言ってる。仕方がない、あとは今年一年を象徴する漢字一文字にかけよう。「北」だったらヤダなぁ(笑)。

 ◆<サル襲撃>被害者は女性ばかり計23人に 長野・下諏訪町
 被害者増えてるΣ( ̄□ ̄;)。かまれた内の一人はテレビ信州の浅井みどりアナウンサー。美味しい、と思ったかどうかは不明(何の話だ)。で、検索かけたらさらにこんなページを発見。あれ?でも、これを見ると別人?もう訳が分かりませんが、一つだけ言えるのはかなり浅井さんに詳しくなったということです(爆)。美しいから許す(核爆)。

 ◆牧原由貴子騎手、一日警察署長に
 ゆっこたん(ノ_・。)。こういう表情が一番好き。

 ◆ビキニカラテ、12/26発売、5800円 (sawadaspecial.comさんより)
 ディスク4枚組。多いぞ。

 ◆辻仁成「はなまるマーケット」でブチ切れ
 まぁ、これで二度と呼ばれない(つーか呼ばない)わな。映画『目下の恋人』の宣伝で来て、切れて帰る。ただ、ファンサイトは好意的解釈の連続。しぶい顔しただけらしいけど。で、辻仁成を検索したらこんなので出てきた。今は亡き批評空間より。何か論理がデフレスパイラルしてて読む気も失せました。生産性のない文章。(うちのサイトもだけど(自虐的))こんなんだから文芸界はダメって言われるのかも。ばにじゃはとりあえず高橋源一郎派(馬バカだからだろ)。

 ◆日本にはないご病気自慢。 (Site K4さんより)
 2ちゃん海外旅行板より。水には気をつけましょう。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 サッカー観戦。(テレビで)
 ロナウドがおにぎりじゃないΣ( ̄□ ̄;)<反応するトコ激しく間違ってる
 うちの父が一言。「どうせなら、ジュビロ磐田を含めた3チームの巴戦がみたいよねぇ、日本でやってるんだし。」
 ボロ負け…はないだろうけど、レベルの差はあるかも。高原とロナウドのおにぎり対決(だからそこから離れろ)。
 話は変わって「あした天気になぁれ」のぶっとい本を探してます。
 どこにも売ってなくて(;´Д`)。
 以上、「鳥の詩」を聞きながら(まだはまってるのか自分)、ばにじゃでした。

2002/12/3(火)

 

【LINE UP】(4:41:24)

(今日の一言)プロゴルファー猿の文庫本は中公文庫から発売中(無関係?)。

 ◆猿大暴れ、14人襲う=被害者女性ばかり−長野
 エロ猿。とか思ったら襲われたのは高校生一人をのぞき全員50歳以上。熟(以下自主規制)。かと思ったら京都ではこんなニュースが流れてるし。

 ◆JR愛子駅の入場券、1歳祝って5500枚/宮城愛子駅前
 JR仙山線愛子駅(あやし)。仙台電波高専より徒歩10分。以上愛子駅マメ知識でした。

 ◆クマと遭遇したときは
 一行目で激しく笑った。

 ◆山崎製パン工場 その7
 2ちゃんアルバイト板より。山崎パン。アメリカンフットボール部キャプテン。サンドイッチ班・ピクルス担当。鳥肌実42歳、厄年。と思わず演説をしたい気分に(笑)。

 ◆オウン・ゴール連発の監督と選手に制裁措置/マダガスカル (TECHSIDE.NETさんより)
 律儀にオウンゴールやってないで、さっさと試合放棄して帰れ。

 ◆うにたろ顔文字館
 まったり気分。モナーやギコとはちがったチャット用の顔文字集。

 ◆PTAになりきってゲームの影響を予想するスレ (かーずSPさんより)
 2ちゃんゲームサロン板より。この論理展開には正直あんぐり。でもそれがPTA。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 深夜にもかかわらず、内P見ながら晩飯。
 途中、奈良テレビの「MUSIX!」を見たら「信長書店」の一社提供で鼻血が出そうになったり(笑)。
 で、「どうでしょうリターンズ」見て、さらにメシ(食い過ぎ)。
 おおう、もう5時半だΣ( ̄□ ̄;)。
 昨日のリンデンリリーと岡潤一郎話は結構各方面から反響をいただきました。
 おお、結構いろんな人に見に来ていただいているんだなぁと痛感。
 競馬ネタはほどほどでやっていきますので、これからもどうか一つごひいきに。
 あと、11月分を切り離しました。(メモリ不足による編集不可能のため)

2002/12/2(月)

 

【LINE UP】(1:37:15)

(今日の一言)空から彼が後押ししてくれたと信じたい。

 ◆第16回WSJS優勝は河内洋騎手!
 結果的にJRAの英断(過去の功績をふまえての選出)が生きたことに。おめでとうございます。

 ◆足利競馬、今年度で廃止−−売り上げ低迷、53年の歴史に幕/栃木
 宇都宮競馬におんぶにだっこ。共倒れにならなければいいけど・・・。地方競馬の現状については大月隆寛さんが書いた棄てられる競馬場−中津競馬廃止をご覧下さい。

 ◆作家デュマの遺灰パンテオンに
 デュマ生誕200年記念。通算6人目の快挙。アタック25の最後の人物で出てきてたかどうかは覚えてない(ぉい)。

 ◆東北新幹線の盛岡―八戸開業、「はやて」運行
 新幹線の種類、どれだけ言えますか?こだま・ひかり・のぞみで終わってしまうわたしゃは女神さまっバカ(*o☆)\バキッ。

 ◆たのしい国語2 (かーずSPさんより)
 国語の先生あにじゃさん。こんな授業は結構よくある(特に短文作りでは)。過去最凶は「ノスタルジア」を使った単文で「待ってくれ!ノスタルジア!」と書いた宝塚市のKくん(仮名・現在中2)。何かの見すぎ(;´Д`)。

 ◆幻の「青いバラ」求めて――バイオ科学者らの挑戦
 こんな書き方すると「プロジェクトXかよっ!(さまぁ〜ず三村風)」と思ってしまったり。

 ◆★すいか→からすを永遠に繰り返すしりとりVol.19★
 2ちゃんしりとり板より。おそらく人類史上最もレベルの高いしりとり(誉め言葉)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 池添さんは4着。すいません(ノ_・。)。(でもわたしゃはぞえっちから8000円いってしまいました(>_<))
 ばにじゃは何も考えず朝、電車の中で大スポとひたすらにらめっこをしてました。
 で、一頭の馬柱にひかれたのです。
 7枠13番、安藤勝己騎手騎乗。馬名はヤマカツリリー。
 最初は「リリー」って名前の馬が三頭も(ヤマカツリリー・リリーキャスケード・トーセンリリー)出てるなぁぐらいにしか思わなかったのですが、母馬の名前を見て目が点になりました。
 母馬の名前はリンデンリリー
 この馬名を聞いてピンと来る人はどれだけいるのでしょうか。
 そう、岡潤一郎騎手が最初で最後のG1を取ったときの馬です。
 岡騎手についてはウインクナナー ◆ldWINKa/5A さんの岡潤一郎物語を見てください。
 とにもかくにも、電車の中でそれに気付いたので単勝と複勝をたっぷり買いました。
 ピースオブワールドはたいしたことないと思っていたので、馬連・馬単は取り損ねましたがヤマカツリリーは2着。
 複勝7.1倍はありがたかったです。
 仕事中にもかかわらず競馬中継聞いてました(苦笑)。
 2着に粘ってくれたときはジュンペー(岡騎手)が後押ししてくれたのかな?とちょっと感傷に浸ってみたり。
 宮川一郎太さんが発走前に「リンデンリリーの子、ヤマカツリリーを応援します」って言ったから2着で終わったのか?(爆)という罰当たりなことを考えてはいませんけど(でも、書く)。
 もし、実況が馬場アナウンサー(関西テレビ)だったら「リンデンリリーの子、岡潤一郎の忘れ形見!ヤマカツリリーが先頭!鞍上は安藤勝己!夢にまで見たG1制覇!夢にまで見たG1制覇!」とか叫んでくれるのかとちょっと期待してました(笑)。<妄想過多
 半年後、同じ舞台で行われる桜花賞で、今度こそヤマカツリリーが咲き誇りますように。
 そして、ジュンペーが後押ししてくれますように。
 以上、競馬ネタが多いのは気のせいだと信じたい(⌒▽⌒;)ばにじゃでした。

2002/12/1(日)

 

【LINE UP】(6:37:15)

(今日の一言)プリンセスが舞った日。

 ◆明菜カバー“聖子ソング”CM起用 (曲名は瑠璃色の地球)
 傷の舐めあい、と某所では語られていました(爆)。

 ◆結婚へのプロローグ
 一種の占いサイトと化しています。

 ◆オリックス谷が決意!田村と結婚年内発表
 結婚ネタで。純愛小説風に書かれたレビューにかなり笑った。

 ◆若狭は福井にあらず?
 某部長の住んでいた三重県名張市も関西?中部?と言われてましたなぁ。

 ◆一番楽しかった「あの日」はなんですか?2(泣ける2ちゃんねるさんより)
 2ちゃん生活全般板より。諸行無常。

 ◆簡単音声作成(フリー)
 日本語の発音に違和感ありまくり。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 岡部ちょい差し炸裂!えらい♪
 昨日ここで挙げたとおり、金子馬ホットシークレットがステイヤーズSを制しました。
 ばにじゃも単勝・馬連・馬単ととりました。でも、昨日当たったのはそれだけ(ノ_・。)。
 で、へこへこ阪神JSの予想をしています。
 今年の牝馬G1戦線は阪神マイルは全て池添謙一騎手でいい(・∀・)、と思っているぞえっちファンだったり。
 さて、風呂入って仕事してきます。
 ああ、仁川行きてぇ(笑)。
 今日は中身が薄くて申し訳ない(;´Д`)。時間なくって。気がついたら結婚ネタばっかりでした(笑)。
 まほろばのWWW2サーバーが重くなってきているので、サイトを移転するかもしれません。<まぁ、そのうちに


 →ばにじゃメインサイトへ。