(第三回京都・第二回東京・第一回福島)
 参加者 K木部長あるたみ副部長おだっち広報あにじゃ事務局長

 楽しいぐらい、前日にメールが飛び交うことで有名な仁川部(笑)。
 ゴールデンウイーク最終日の今回もこんなメールが飛び交ってました。
 「NZTを勝っただけで、本当に祝賀会を開いてしまった北島三郎の為に、明日は仁川に集合だ〜い(←週刊ギャロップを参照)。±0円を目指してガンバロー。By.◎クロフネおだ。」
 「8時20分西北のいつものとこでどう?と、K木御大のメールなので、よろしく。by仁川で黒船」
 「あすは8:20にしきたでよろしく!!」
 な・・・なんて部活動なんだ(笑)。てなわけで、朝の6時には目を覚まして西北へ向かう。で、梅田駅にて自分の財布の中身を確認。
 「げΣ( ̄□ ̄;)、1200円しかない(爆)。」
 大阪駅から銀行へ直行(笑)。で、阪急梅田駅にて特急新開地行きに乗車。すると・・・
 「よー出来た話やわ・・(゜▽、゜」
 「おかしいで、このメンバー(⌒▽⌒;」
 「計算去れ尽くした結果やなぁ( ̄∀ ̄)」
 3人とも座っていたり(爆)。かくして、仁川部、8時に梅田で全員集合(笑)。
 行きの電車の中では前日の小川−長州戦で盛り上がる。
 「白覆面に「はしもとぉ〜!」って叫んだ観客に拍手したいわ(笑)」
 そうか、見ていなかったけどそんな見どころがあったのか(笑)。
 というわけで、仁川到着8時30分(核爆)。はやっΣ( ̄□ ̄;)。
 ローソンでメシを買い、指定の列に並ぼうとしたとき、余りの行列の長さにただただ驚く。
 「ながっΣ( ̄□ ̄;)」
 整理券をもらうも、あと一本電車が遅ければ間違いなく座れていなかったであろう。
 いやはや、GIの日はやはり何かおかしい。ここではおだっち広報が暴走。
 「GIしか見に来ない一見さんが多く来てるだけですから(爆)」
 分かっていても、大きな声で言うのは止めましょう(笑)。
 とまぁ、いろいろあったけどとりあえず座席に座り、メシを食う。例によってあにじゃはK木部長の左。あるたみ副部長の左はおだっち広報。
 この配置はオカルト派とパドック予想派にきっちり別れている配置です(笑)。

 さてさて、第一レース。で、今日も豪快に超合金はG1特別ルールで行われました(笑)。
 ですが、資料なくしちゃった(核爆)。
 誰がどこで超合金やったか分からない(;´Д`)。
 なにぶん、この日はあにじゃのサイコロ運が良く、一回しか超合金の番に当たらなかったんでとにかくおぼえてないっす。楽しみにしていたみなさん、申し訳ないm(_ _)m。
 というわけで、軽めのあにじゃ解説でお楽しみください(ぉ。
 1R。あにじゃ本命は本田ホウライゼンシ。最初だから軽く、軽くと思ってワイドで熊ちゃんビワハヤオー、川原正ターフトーネイドに流す。もちワイドで(爆)。
 さらに枠連で8枠からも流す。久々に枠連買ったなぁと思いつつ(笑)。
 自信あったさぁ(こぴちん口調(マテ))。でもねぇ・・・。
 結果1着アンカツΣ( ̄□ ̄;)。2着今村ヽ(;;゜ロ゜)ノ ←ここびっくりするとこ。3着藤田。
 1Rから馬連は万馬券スタートヽ(;;゜ロ゜)ノ 。
 K木部長ヘコミ(またかい(笑))。おだっち広報唖然。あるたみ副部長卒倒。
 てか、今村さんはないっしょ、今村さんは。めっちゃ早い段階で切ったよわたしゃなんか(;´Д`)。
 とうとう今村さんも熊ちゃんみたいに障害がアルバイトになるんかなぁ(ちゃうわ!)。

 2R。ここではあにじゃマイジョッキーの池添さん(ヤマカツモンブラン)を軸にワイドボックス♪藤田トウジンガバナー・福永マルカエクセレント・アンカツリープリッヒに一応一番人気の川原正クリスタルビームでワイド三連単狙い♪
 ま、1番人気が来ても、もう一頭熱い馬が入ってきてくれたらワイドでおいしいし、とか思っていたり。(だって1Rから馬連万馬だし)
 結果1着川原正(1番人気)。2着池添(2番人気)。3着石橋(4番人気)Σ( ̄□ ̄;)。
 1000円が150円になって返ってきた(o;_ _)o ぱたっ
 はい、次行ってみよう(爆)。なんか上がり下がりが激しいなぁ・・・。
 おだっち広報曰く「G1の日はオッズがおかしいからねぇ(⌒▽⌒;)」とひとこと。

 3R。もうダメダメもーどが早くも漂ってます(苦笑)。
 とにかく調教とパドックと返し馬、今日はこれで勝負しようと思い、1番小坂マイアタックレディ・3番内田ゼットユウ・8番松永昌ナムラクラシック(ナムコクラシックじゃないよ(゜▽、゜<わかっとるわ(*o☆)\バキッ)・9番藤田ファンドリアラシ・13番河内パントミーマでワイドボックス。さらに枠連も押さえる!
 結果1着幸ヽ(;;゜ロ゜)ノ 。2着熊ちゃんΣ( ̄□ ̄;)。3着福永(o;_ _)o ぱたっ。
 ちなみにあにじゃの買い目の結果はというと・・・。
 4着5着6着7着10着〜(爆)
 (ちなみに15頭立て)普通にへこみました(爆)。

 もうどうにもとまらない4R(謎爆)。
 あにじゃはバ○の一つ覚え、ワイドボックス決行!
 ダービーカウンティ(幸)・ディバインコール(高田)・シンシアナガール(藤田)・エルウェープリンス(飯田)・ジュジュサンサン(河北)で勝負だ!
 期待は飯田エルウェープリンス♪返し馬抜群♪来い来い来い来い!
 結果。1着渡辺Σ( ̄□ ̄;)<単勝12番人気>2着角田ヽ(;;゜ロ゜)ノ<2番人気> 3着福永(⌒▽⌒;)<単勝11番人気>
 気持ち的にはわたしゃが何をしたの(る〜るる〜♪)という感じ(苦笑)。
 荒れまくりの展開なのに、あんまり調子のでないK木部長。こういう荒れ模様が苦手なおだっち広報。あるたみ副部長はヒモが渡辺にまで届いていなくて爆死(ぉ。
 で、馬連もワイドも万馬券(はぁ・・・)。ちなみに4着飯田。5着河北。
 2レース連続して4着5着では浮かばれないですわ(ーー;)。
 ちなみに幸さんはシンガリ負けでした(核爆)。

 お待たせしました。流れを変えるには持ってこい♪騎手で買う障害レース、仁川部メインの5Rのお時間がやって参りました(爆)。
 あにじゃは以前からK木部長が口ずっぱく言っている「白浜・熊沢両雄並び立たずの法則」(K木理論)から、どっちかを軸に据えたいけど、今日は今ひとつ調子が出ていない・・・。
 ええい、こういう時は両軸で流しだ!てなわけで、熊沢・白浜から出津・牧田・藤井・岡冨に流す!
 レーススタート。となりのK木部長は「牧田〜、牧田〜!」とばかり叫んでいる(笑)。
 レースは岡冨騎手騎乗のカネトシガバナーが逃げを打つ。で、2周目の3コーナーでするすると上がってきた馬をラジたんのアナウンサーが実況する。
 「後ろからサンキョウレリックが上がってきました。しかしまだ先頭のカネトシガバナーとは8馬身近い差があります」
 ん?サンキョウレリックって誰が乗ってるんだ・・・?
 と思った瞬間、それが気になったらしいK木部長がわたしゃの新聞を見ながら叫ぶ。
 「うわ、嘉堂Σ( ̄□ ̄;)。嘉堂−岡冨はあるでヽ(;;゜ロ゜)ノ 」
 そういう大事なK木理論は早く言ってください(滝汗)。
 結果1着岡冨(逃げ切り)。2着嘉堂Σ( ̄□ ̄;)。3着牧田。
 で、K木部長は1着3着(爆)。なんだ、両雄並び立つどころか、共倒れじゃん(爆)。
 障害レースまで馬連万馬券決着。もうカンベンシテクダサイ(;´Д`)。
 とまぁ、揃いも揃って午前中はいい思い出がない4人でした(笑)。

 午後のスタートは6R。あにじゃは迷いが出まくり。なんとワイドで13点も流す。確固たる軸馬もなく流すと痛い目に遭います(;´Д`)。
 結果1着藤田(買ってない(爆))。2着アンカツ。3着菊沢仁(押さえてない(爆))。
 アンカツから流していてもこんなもんさ♪(ぉい)。で、最高でも2着4着でした(はぁ・・・)。
 で、今日4回目の万馬券決着。もうホントニカンベンシテクダサイ(o;_ _)o ぱたっ。

 流れが元に戻らない7R。あにじゃは菅谷エルウェームサシから流し。で、最後の最後、気になったので幸ユーセイプライム、渡辺ゲシェンクに菅谷でワイドボックス。
 結果1着河内。2着福永(買ってない(爆))。3着渡辺。4着幸。
 3着4着(ーー;)。(またかいヽ(;;゜ロ゜)ノ )
 あ、そうそう。大切なことを言うのを忘れていました。
 今までの7レース全て超合金はハズレです(爆)

 8R。ここで初めて超合金が回ってきた(笑)。
 あにじゃは小池マイネアイルから熊ちゃんランウェイ、アンカツクリスタルフローラで馬連超合金!
 自分の買い目はそれにアンミツ(安藤光彰)ダノンキングをいれたワイドボックス!
 結果。1着熊ちゃん。2着小池。3着アンカツ。
 やっと3連単出来たよ〜(涙)
 超合金も馬連であたったよ〜(涙涙)
 ちなみに、この日一日で超合金で当たったの、この1レースだけだから(爆)

 京都9Rは鴨川特別。
 あにじゃは今日は全てワイドボックスで攻める!熊ちゃん・福永・川原正・アンカツ・牧田で勝負。
 特に牧田さんなんかが突っ込んできたら、もう今日のマイナス全てはじき飛ばして勝利確定(笑)。
 結果。1着熊ちゃんヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 2着菊沢仁(え?)。3着福永ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 ま、とりあえず当たったぞ。配当金は・・・?
 210円。
 Ω\(゜▽、゜)(もはや何も言うまいて・・・(;´Д`))。
 ちなみにこのレースも万馬券(爆)。

 東京9R高尾特別。マイル戦(1600m)なのでこのあとのG1、NHKマイルカップに出走する騎手はこれで仕掛けどころを確認することが出来る(本当)。
 で、隣からはあるたみ副部長の声が聞こえる。
 「これで武豊が来たら今日はもうクロフネで確定や」
 武豊のこのレースの乗り馬、ビッグビクトリーは何とダイスポでは無印(笑)こんな馬でも、もってこられた日にはたまってもんではありませぬ(馬券を買う側からすれば)。
 で一応あにじゃ馬券はデザーモ・郷原・武豊・岡部・柴田善臣でワイドボックス。
 正直言って、「見」のレースである。
 結果。1着後藤ヽ(;;゜ロ゜)ノ 。2着武豊ヽ(;;゜ロ゜)ノ ヽ(;;゜ロ゜)ノ 3着吉田豊ヽ(;;゜ロ゜)ノ ヽ(;;゜ロ゜)ノ ヽ(;;゜ロ゜)ノ 。
 レース確定後、おだっち広報・あるたみ副部長の口から出てきた言葉は一緒。
 「G1、クロフネで確定!(爆)」
 うむむ、あにじゃもそう思うぞ(笑)。ちなみにこのレースも馬連万馬券決着(爆)。

 京都10Rは祇園特別。資金が尽きてきたあにじゃは(苦笑)アンカツ・熊ちゃん・池添さんでワイドボックス(3点買い(笑))。
 結果1着石橋(爆)。2着コバテツ(しかも馬の名前は「トム」(爆))。3着川原正。
 あたんね〜(爆)。もうヤダ〜(>_<)。

 東京10Rオアシスステークス。
 あにじゃ本命は蛯名クロッサンドラ。で、そこからワイドで流す。
 で、一頭だけ。名前が好きな(謎)ジョウノブラボー(郷原)の複勝を記念馬券(笑)。
 こういう風な馬の方が走ってくれたりするんですよ(普通はね)。
 結果1着柴田善。2着みっきー。3着ヨコテン。
 エビショー4着(爆)
 しかも連対した馬全てに流してる(涙)

 ああ・・・こんな時もあるさ(涙)。

 福島メインレース福島中央テレビ杯。
 あたらないので少し熱くなりかけてるあにじゃはまたまたまたまたまたまたワイドボックス(懲りろよ)。
 本命視亀山、軽ハンデ中舘・宝来、実力馬菊沢徳、一撃必殺千田で行ってみました。
 4コーナー曲がっていきなり本命亀山がまさかの競走中止(落馬)Σ( ̄□ ̄;)。
 結果1着岩部(え?)2着千田(うむうむ)。3着秋山(ほへ〜)。
 もうお兄さんには耐えられません(爆)。福島メインまで万馬券だなんて・・・

 京都メイン11R栗東ステークス。
 あにじゃは内田・池添・アンカツ・飯田・村山でワイドボックス。
 個人的にはマイジョッキー池添さんから馬連で流したかったが、今日はあにじゃの流れ、というより仁川部が勝てる流れではないのでワイドで(笑)。
 結果1着コバテツ(うそぉ!)。2着内田。3着池添。
 原価割れでも嬉しいぞ(ねじれてる)。
 ちなみにあにじゃの買い目は・・・
 2着3着4着5着6着でした(*o☆)\バキッ。

 いよいよメイン中のメイン。東京11RNHKマイルカップ(G1)。
 あにじゃは本命クロフネは仕方がないので、クロフネから馬連で流す。
 テイエムサウスポー(和田)・フジノテンビー(後藤)・シャワーパーティー(江田照)・エアヴァルジャン(エビショー)・ネイティブハート(よしとみ)・キタサンチャンネル(高橋亮)へ。
 これで問題はない・・・はずだった。
 レースは豪快にグラスエイコウオー(村田)が流れを作る。後ろにはスティーマー(幸四郎)とサマーキャンドル(田中勝)がピタリと付けて番手争い。
 4コーナー回ってもまだグラスエイコウオーとサマーキャンドルが前にいるΣ( ̄□ ̄;)。
 あにじゃの買った馬はなんにも突っ込んでこない(o;_ _)o ぱたっ。
 一頭だけ違ったのはやはりクロフネ。この馬は違う、伸び足が違うΣ( ̄□ ̄;)。
 ゴール前できっちり交わして一着。2着はグラスエイコウオー(村田)。3着はただ一頭の牝馬・サマーキャンドルヽ(;;゜ロ゜)ノ 。
 仁川部撃沈。終了(爆)。ワイドで万馬券。もう、ホンマニ(以下略)。
 K木部長なんか「なんや・・・これ」って呟いてたし、ネイティブハート軸のおだっち広報は「よしとみあほちゃう?」3日後のメールでも書いてくる状態だった(苦笑)。

 もうこの時点であにじゃマイナス15000円(;´Д`)。
 大逆転を賭けて、最終12R勝負。
 わたしゃの隣のK木部長。ますますオカルティックになっていた(笑)。
 「目をつぶって、オッズプリンター用紙をペンで付いたところを買おう(⌒▽⌒;)」
 ペンで付いたところは馬連(ワイド)8−12・8−13のところ。どちらも大概な倍率だった(笑)。
 「これは買われへんわ(^^;)べつのとこにしよ。」
 といってもう一度ペンを立て、付いたところを購入していた(苦笑)。
 あにじゃは慣れないながらも敢えてK木買いを実行(笑)。
 どの馬にしようかなぁ〜と迷いに迷ったあげく、熊ちゃんのピンクプルメリアで総流しをかける。もちろんワイド(弱気)。
 で、馬券を購入して席に戻ってくると、あるたみ副部長も豪快に総流しの馬券を持っていた(笑)。
 「何を軸にしたんですか〜?」
 「ん〜?8番・小坂のシュリケンから〜(゜▽、゜」
 「え?(⌒▽⌒;」
 「そっちは?熊ちゃんかぁ・・・その馬にしようかまよったんやけどなぁ・・・」
 どこまでも買い目が似てくる二人である(笑)。あるたみ副部長とあにじゃは誕生日が1年と1日違いなんで、思考回路が似ているといえば似ているのかもしれないけど(苦笑)。
 レースは村山パープルデージが逃げる。でぴったりとマークする小坂シュリケン(笑)。4コーナー回って直線、先頭は小坂シュリケン!(爆)
 「行け行け行け!小坂三着までに粘りこめ!」
 あるたみ副部長が叫ぶ!後ろから熊ちゃんがムチを3発入れて猛烈な追い込み!
 「熊沢突っ込め!交わせ!」
 追いついた、交わした、変わった!そのままゴール!
 1着熊ちゃん(13番)。2着藤田(10番)。3着小坂(8番)。
 がっちりとあにじゃ、あるたみ副部長と握手(笑)。その横で放心状態のK木部長(滝汗)。初めにペンで付いたところは明確にアタリを示していた(爆笑)。
 あにじゃワイドで10400円♪
 あるたみワイドで18500円♪
 にしてもあるたみ副部長はなんで16番人気の馬からワイド流しなんかしたんだろ(^^;)。
 ちなみに今日一番、あにじゃ&あるたみコンビが盛り上がってる瞬間でした(笑)。
 で、結果的にあにじゃはマイナスを5000円以内にまで追い込むことに成功♪
 あるたみ副部長は小坂シュリケンのおかげでトントンにまで戻す。(これ以降あるたみ副部長はしばらく小坂シュリケンに注目することとなる(笑))
 K木部長は福沢諭吉が収監される。今日はノーホーラに近い状態だった。
 おだっち広報は新渡戸稲造が収監される。あまり大負けしないのが彼の特徴。しかし、今日は荒れ模様のレース展開に最後まで苦労させられた様子。また一歩関東ジョッキーが嫌いになった模様(ぉい)。
 とぼとぼと仁川をあとにするメンバーでありました。
 

本日のあにじゃ勝率 16戦5勝
 
評価 もっともっとがんばりましょう



本日の教訓
 
減量・障害騎手をなめない程度にK木買いを


 メインページへ戻る
 仁川部メインへ戻る
 メールを送る
 掲示板に書き込む