掲示板です

ご自由に足跡を残して行ってください。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 2 ページ 前へ→

10数年ぶり版権もの?
 あるじ  - 11/7/31(日) 0:23 -

引用なし
パスワード
   φ._.)ラフ描きしてみたら、なぜか薄蛍になってた・・・ま、どこにも上げないけ
と言いつつ、ダメ絵画廊に追加しました。
でも、楽しく描けてないのが辛いなぁ。
こんなレベルの出来ですらUndo使いまくったし。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.50@pr-west-1-100.dsn.jp>

今年やっと16ファイル目
 あるじ  - 11/7/24(日) 1:21 -

引用なし
パスワード
   ナッツロッカーを除けば、今年に入ってまだ15ファイルしか絵を描いてませんでした。
(ラフばかりだし公開もしてない)

が、Painter12が64bitネイティブ対応になったそうなので、さっき体験版を落としてきて、試しに16ファイル目を描いて見ました。
64bit対応になったおかげか、Painter11から見違えるほどサクサク感が増しました。
Undoが255までできるようになったしメモリーも8GB搭載で6GB程確保できています。

ラフ描きしてみたら、なぜか薄蛍になってた・・・ま、どこにも上げないけど。
それにダメ絵を再会するだけの気力がないな。
バージョンアップ版の価格は\28,000-か・・・
今月amazonで散財しすぎてかなり懐厳しいので、どうすっかな。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.50@pr-west-1-100.dsn.jp>

スウェード サマソニに8年ぶり来日wktk
 あるじ  - 11/5/19(木) 0:00 -

引用なし
パスワード
   一夜限りを”無かったこと”にして復活したスウェード。
輸入盤ベストアルバムはすでに全アルバム・シングルを持っている身には不要だったが、日本盤にはインタビューDVDがついているのを知って、急遽amazonで取り寄せました。

7月6日には、過去のアルバム 5枚のコンプリート版が出ます。
http://www.imperialrecords.jp/2011/05/5192021.php

しかもすべて2CD+DVDで未発表曲や未発表映像、しかもバーナードバトラーのインタビューが収録・・・だと・・・

5枚とも買っちまうじゃねぇか!!
ほんとにヒドイことしやがる。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.8.131 Version/11.10@pr-west-1-100.dsn.jp>

2011年の抱負はあるのか
 あるじ  - 11/1/5(水) 0:09 -

引用なし
パスワード
   ほぼ1年間放置してました・・・
昨年はニコ動に手描きMADうpしたぐらいでほとんで絵を描いてないです。

今年は何しよう・・・
何個かニコ動用に製作時間かかりそうなネタを暖めています。


そうだ、Painterの説明書読もう。
まだペインター11の説明書読んだこと無いので。
適当にツール使ってるぐらいなので、チュートリアルもちゃんとやってみようとお思う。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.00@pr-osk-3-235.dsn.jp>

そんな背景で大丈夫か?
 あるじ  - 10/12/18(土) 21:51 -

引用なし
パスワード
   大丈夫だ。問題ない!
のせりふだけ知ってましたが、最近はじめてエルシャダイ公式サイトへ行って、プログレのジャケ向きな壁紙頂戴してきました。

ロジャー・ディーンへのオマージュ捧げ過ぎなグラフィックに、そんなグラで大丈夫か?と心配に。

プレステ3持ってるけどゲームはGTだけであまり興味ないけど、このグラフィックセンスはちょっとほしくなった。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

極東家族楽団
 あるじ  - 10/3/22(月) 0:47 -

引用なし
パスワード
   昨年末から国産プログレの再販がちょこちょこ出ています。
実は日本のプログレにはあまり興味を持っていなかったのですが、
ようつべでファー・イースト・ファミリー・バンドの古い映像がうpされていて、
それを見て興味を惹かれました。
で、先日
・日本人(ファー・アウト)
・地球空洞説
・NIPPONJIN
・多次元宇宙の旅
・天空人
を買って来ました。

結構・・・どころか、かなりいいですね。
登場時のメディアに冷遇された時代背景とか知ると、ものすごく残念なことです。
その後の喜多郎・宮下富美夫のエッセンスの起源を見ることができます。

なので、その他の国産にも手をつけてみようかと思っています。

ところで、一昨日奈良100年会館でやってた「奈良前衛映画祭」にて頭脳警察のライブがあったそうです。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

ロジャー・ディーンの日本語公式サイト
 あるじ  - 10/2/27(土) 22:33 -

引用なし
パスワード
   なんと、ロジャー・ディーンの日本語の公式サイトがオープンしました。
http://www.rogerdean.jp/

イエスの6人目と言われるくらいイエスと結びつきが強いですが、
FM TOWNSユーザだった私には、シグノシスのロゴデザインやシャドー・オブ・ザ・ビーストのゲームデザインなどの印象が強く残っています。
シグノシスのゲームにはリック・ウェイクマンが音楽をプロデュースしたものがあり、やはり浅からぬ関係があります。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

スウェード一夜限りの復活ライブ
 あるじ  - 10/1/29(金) 22:41 -

引用なし
パスワード
   http://www.teenagecancertrust.org/what-we-do/royal-albert-hall/2010/
スウェードがアルバートホールで一夜限りの復活ライブをするそうだ。
ザ・フーのダルトリーが主催する癌と闘病する若者へのチャリティーコンサート内で、
ブレット・アンダーソン
マット・オズマン
サイモン・ギルバート
リチャード・オークス
ニール・コードリング
といった、二期のメンバーが揃う。
・・・ただしバトラーは不参加

※2009-2011の間、野村ホールディングス(欧州 )が
社会貢献としてこの活動を支援している
http://www.nomura.com/europe/about_nomura/sponsorship.shtml


WetWetWetも07年に10年ぶりのアルバムを出したし、
Suedeも1枚でもアルバム出して少し活動してほしいな。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

哀悼・超兄貴
 あるじ  - 10/1/18(月) 22:54 -

引用なし
パスワード
   郷里 大輔氏が亡くなられたそうです。
プロジェクトA子の真里とかサムソンとか、
ゲイ風キャラが結構多くインパクトがありますが、
銀河万丈氏と並ぶ渋い美声の持ち主でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。


最近の声優はほとんど知らないんですが、
知っている人がどんどん鬼籍に入ってゆくのがなんとも。

先日は目玉親父も亡くなられましたし
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

今年の方針
 あるじ  - 10/1/1(金) 1:50 -

引用なし
パスワード
   HP立ち上げ10年の昨年、ダメ会は1999画までダメダメなまま来ました。
正直昨年の後半はモチベーションが維持できませんでした。

また絵が描けなくなってるし、(顔の輪郭もやばいです。)
創作譚も思い浮かばなくなっています。

年末ごろは負の思考スパイラルに陥っていました・・・

もう少しモチベーションが高まるのに時間が必要です。


数カ月かかるかもしれませんが、当面静養させてもらいます。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

久々のミルクティー
 あるじ  - 09/11/2(月) 0:30 -

引用なし
パスワード
   2巻同時発売で少し興奮気味・・・
この作品の雰囲気が結構好き。というか壺。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.01@pr-west-8-128.dsn.jp>

ハリーとトントDVD
 あるじ  - 09/7/22(水) 23:53 -

引用なし
パスワード
   ついにDVD出ました!!
http://www.amazon.co.jp/ハリーとトント-DVD-ポール・マザースキー/dp/B001O4MD0Q
・ツリー全体表示
<Opera/9.64 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1@pr-west-3-153.dsn.jp>

生たまご
 あるじ  - 09/7/1(水) 0:24 -

引用なし
パスワード
   エンターブレイン刊
生たまご「ゆでたまごのキン肉マン青春録」
面白かった。
・ツリー全体表示
<Opera/9.64 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1@pr-west-3-153.dsn.jp>

ウェイクマンも還暦か・・・
 あるじ  - 09/5/21(木) 0:18 -

引用なし
パスワード
   5月18日に60歳・・・
そんな歳なんだねえ・・・
・ツリー全体表示
<Opera/9.64 (Windows NT 5.2; U; ja) Presto/2.1.1@pr-west-5-62.dsn.jp>

哀悼:リック・ライト
 あるじ  - 08/9/17(水) 4:15 -

引用なし
パスワード
   15日、リチャード・ライト氏が亡くなったとのこと・・・
前述のギルモアのライブが映像収録では最後になってしまったのかも。

ウェイクマンやエマーソンのように派手な存在感はないけど、
しっとりしたキーボード演奏が好きです。

昨晩もビデオ見直してました・・・
・ツリー全体表示
<Opera/9.52 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-1-132.dsn.jp>

はじめてのBD
 あるじ  - 08/7/13(日) 21:30 -

引用なし
パスワード
   年末からPS3あるけど、まだ1枚もBDソフト持ってなかった。

で、週末初めてBDのタイトル買いました。
[Remember That Night DAVID GILMOUR Live At The Royal Albert Hall]
の輸入盤
邦題「覇響」で国内はDVDでリリースされているものです。

DVD盤を持っていないので比べられないですが、
かなり画質がいいですね。
YAMAHA YSP-800でも結構良い響きです。

不可能だろうが、PULSE:驚異 もBD品質で見てみたいなぁ。
・ツリー全体表示
<Opera/9.51 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-43.dsn.jp>

きぃ、かぁ、ぴぃ?
 あるじ  - 08/6/23(月) 0:15 -

引用なし
パスワード
   トリオ・ザ・バンシーってキャラあったね。>魔導物語

今日も久々ポン橋散策。
6月頭に英国発売されたハウのアルバム(輸入盤)2枚ゲット
STEVE HOWE TRIO / THE HAUNTED MELODY
STEVE HOWE / MOTIF Vol.1

ハウのソロアルバムを買うのは実は初めてだったり。
ともにジャズっぽい仕立ての作品です。

シベリアン・カートゥルや
Sketches In The Sun のカバーが入ってます。
必聴
・ツリー全体表示
<Opera/9.50 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-227.dsn.jp>

史上希に見る酷い編集がなされております
 あるじ  - 08/4/12(土) 21:10 -

引用なし
パスワード
   久々にポン橋散策
・GTR LIVE DVD
・AISA PHENIX 輸入盤CD
・サラリーマンNEO Season2 DVD-BOX2
・消耗品になりつつあるサンワサプライの
 パンタグラフ式キーボード購入。(Altがよくダメになる・・・)
をゲット。

GTR LIVEの「ご注意!」を見て笑った。
・スティーブ・ハケットのソロ曲「ハケット・トゥ・ビット」に於いてロック・ビデオ史上希に見る酷い編集がなされておりますが、これはマスターに起因するものです。ご了承ください。
って。
実際見ると、激しく酷くて噴き出しそうになった。
ビデオマスターがこれしか残ってないのが悔やまれる。
・ツリー全体表示
<Opera/9.27 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-50.dsn.jp>

8年前のプリンタを新品で買う。
 あるじ  - 08/1/17(木) 2:13 -

引用なし
パスワード
   ALPS MD−5500Pをいまさら入手!
MD−2000から数えて、5台目のMDです。
(すべて使いつぶして、エンジンいわしている。)

前モデルMD−5000が故障して捨ててから6年以上経ちますが、
インクリボンがごっそり残っているのと、
インクジェットでは出ないあの味が懐かしく、
また、ステッカーでも作ろうかとALPSのHPから通販で買いました。

激しくうるさくて遅いし、通常印刷の解像度もいまいちですが、
昇華印刷や特色印刷など、他のプリンタでは出せない魅力があります。
・ツリー全体表示
<Opera/9.25 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-1-235.dsn.jp>

朝日ソノラマ
 あるじ  - 07/6/22(金) 0:28 -

引用なし
パスワード
   経営難から上期で解散とのこと・・・
刊行物は朝日新聞が事業を引き継ぎ、続刊するそうです。
http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/shoten.html
http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html
http://www.asahi.com/business/update/0621/TKY200706210364.html
・ツリー全体表示
<Opera/9.20 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-1-93.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 2 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
3,850 C-BOARD v3.13 is not Free?