Guest Book/ゲストブック

尋ね逃げ厳禁!一般的なマナーを忘れずにネ。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 32 ページ Next→

SECMA F16 Turbo
 にしぐってぃ  - 16/6/19(日) 0:04 -

引用なし
パスワード
   こちらのネタ久々追加です。
SECMAに新モデルが追加されています。

F16 Turbo

プジョーの1.6Turboを搭載して205ch
657kg、最高速 240km/h、0-100km/h 4,8秒
31,250ユーロ

それに合わせてかHPも新しくなっています。
http://www.secma-performance.fr/secma-f16-turbo/
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@w7d138.BN21.vectant.ne.jp>

PIAA プレミアムフォージド F-103
 にしぐってぃ  - 16/6/18(土) 23:35 -

引用なし
パスワード

[Attachment/添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : DP2M0023_clop.jpg
・サイズ : 268.8KB
   天狼星号に奮発してPIAAの鍛造ホイールF-103を装着。
色が光沢黒なので、純正から交換した印象は薄いですが、ディッシュ+15本フィンがレトロレーシーなイメージで良。
R.S.のオーナメントが流用できます。
17x7J ET52mm 重量は8.1kgで軽量スポーツキャストホイールより重いですが、純正よりは2.4kg軽量。
鍛造とディッシュ+フィンによる剛性に期待してこのデザインをチョイス。
いい意味で、操安に純正との違和感がありません。

添付画像 【DP2M0023_clop.jpg : 268.8KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@w7d138.BN21.vectant.ne.jp>

195/55R20
 にしぐってぃ  - 16/3/1(火) 21:26 -

引用なし
パスワード
   なんとも変なサイズのタイヤ
新セニックのオプションサイズらしいです。

エスパスもオプションで255/45R20が設定されていて、ルノーすらどんどん大口径化が進んでいます。
いや、15インチぐらいでいいと思うんだけどな・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Ch...@w7d118.BN1.vectant.ne.jp>

ギ・リジェ 逝去
 にしぐってぃ  - 15/8/30(日) 20:16 -

引用なし
パスワード
   リジェのHP巡回して今更知りました。
8月23日に他界されたそうです。85歳。

F1リジェの活躍期は、あまりF1に興味なかった頃だったけど、ジョー・シュレッサーと、その甥ジャン・ルイ・シュレッサーにまつわるエピソードのイメージが強い。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@d75.Wst13P17.vectant.ne.jp>

ジャン・レノに破壊されるキャトル
 にしぐってぃ  - 15/8/27(木) 23:36 -

引用なし
パスワード
   カングー ラ・ポストで思い出した。
ジャン・レノ主演「おかしなおかしな訪問者」で中世からタイムスリップしたジャン・レノ演じる騎士がラ・ポストのキャトルをソードで破壊するシーン。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@d75.Wst13P17.vectant.ne.jp>

P ZERO TOROFEO R
 にしぐってぃ  - 15/8/24(月) 23:02 -

引用なし
パスワード

[Attachment/添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : PZeroTrofeoR(2).jpg
・サイズ : 121.7KB
   ZII★Specのスリップサインが出てきたので、入荷しました。
P ZERO TOROFEO R 205/50ZR15
Webには載っていないヒストリックカー用サイズの205/50ZR15
阿部商会正規ものです。

でもトレッドパターンも商品シールもTOROFEO(アウターのスリットが1本多い)なんだけど・・・サイドウォールはちゃんとRが付いている・・・
デザイン踏襲で素材が改良されているんでしょう。

EUグレード 燃費F! ウェットはB 騒音は72dbの非エコタイヤです。
トルコ製です。

添付画像 【PZeroTrofeoR(2).jpg : 121.7KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@d75.Wst13P17.vectant.ne.jp>

明日香村のトゥインジー
 にしぐってぃ  - 14/10/3(金) 23:33 -

引用なし
パスワード
   明日香村で11日から日産ニュー・モビリティー・コンセプトのレンタルが始まります。
立ち上げは5台で、来春17台までに増やすそうです。
\8000/日
予約はhttp://michimo.jpから
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@w5d123.BN4.vectant.ne.jp>

5代目エスパス
 にしぐってぃ  - 14/9/25(木) 21:22 -

引用なし
パスワード
   クロスオーバー風でやたらとタイヤがデカイ印象・・・
従来のエスパスとは明らかに違う雰囲気を出している。

悪くはない・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@w5d123.BN4.vectant.ne.jp>

SECMA F-16 Turbo
 にしぐってぃ  - 14/5/15(木) 23:37 -

引用なし
パスワード
   Peugeot 1.6 THP 200cv turbo搭載の新モデル登場。
高出力対応のためにコクピット前方部シャシーが延ばされて従来のF-16と比べるとかなり異質です。
フロントマスクも70年代を意識したようなデザインですね。
まだ主要諸元が公表されていませんが、単純2倍の馬力を得て、性能的に7などのブリティッシュライトウェイトに近づけるか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@w5d123.BN4.vectant.ne.jp>

SSR Type-F + ZII★spec
 にしぐってぃ  - 14/5/11(日) 12:11 -

引用なし
パスワード
   >春になったら、DIREZZA 03G 205/50R15かZIIでも履かせよう。
昔みたいにセカンドカーではないので、DIREZZA ZII★SPEC 205/50R15を履きました。
その後ストラットタワーバーも取り付け、メンバーブレースとの相乗効果で、どんなコーナーでもタイヤがピタッと接地します。
(公道レベルではショルダーがジリジリくることはない)
1500kmほど走りました(山道もそれなりに攻めました)が、偏摩耗しないです。スゴイ綺麗に摩耗しています。
50扁平なのでそこそこ街乗りでの不快さも緩和されていますが、ホイールが軽いせいか慣性が弱いのとサスの反応を感じます。
まだ限界まで試せていませんが、7月岡山はいい感じで迎えたいですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@w5d123.BN4.vectant.ne.jp>

三代目
 にしぐってぃ  - 14/2/13(木) 22:39 -

引用なし
パスワード
   http://www.undressnewtwingo.com
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@w7d58.BN1.vectant.ne.jp>

SSR Type-F + XICE3
 にしぐってぃ  - 13/12/12(木) 22:57 -

引用なし
パスワード
   懐かしいホイールですね。手に入る情報では2008年が最後。
先代、先々代の雨蛙号はSSR Type-Cをひっくり返ったり、擦り付けたりで確か8本使ってきました。
天狼星号にもSSRをと考えていましたが、もうSSF(半溶融鍛造)製法のホイール出していないSSR(タナベ)

最近発売された鍛造GTF-01は4x100サイズが無いがないし、GTV-01,GTV-02はキャストでミストクーリングorフローフォーミングでコストは安いけど・・・というので食指が動かない。しかも市場流通していない。(Webにお詫びが掲載されている。)

で、前々から某カーショップで店頭展示品のType-Fがあるのを知っていたので、まずこれからの季節にミシュラン X-ICE3 185/55R15 86H XLの組み合わせで購入しました!
15x6.5 ET42 4x100 マットブラック カタログ値 4.25kg/本
展示品だったので小傷はあるものの、サイズも色もピッタリ!
X-ICE3はHレンジとXLなのでドライでの性能に期待したい。
(エスパス+ピレリSOTTO ZEROなみのドライ性能に期待したいところ。)

実装重量は
純正アルミ 17x7J ET50 + コンチ スポコン3 195/45R17 装着状態で17kg/本
SSR TypeF + X-ICE3 185/55R15 装着状態で12kg/本
1本あたり5kg!4本で20kg!もの減量になりました。
リチウムバッテリ交換なみの減量効果です。

春になったら、DIREZZA 03G 205/50R15かZIIでも履かせよう。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.16@w7d58.BN1.vectant.ne.jp>

TwingoRS製造終了
 にしぐってぃ  - 13/8/20(火) 23:05 -

引用なし
パスワード
   だそうです。
NA+MTの最後のRenault Sportモデルとなるらしい
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.16@pr-west-2-163.dsn.jp>

クリオ4RS ゴルディーニ
 にしぐってぃ  - 13/8/1(木) 22:52 -

引用なし
パスワード
   暫く注目が薄かったゴルディーニ。
標準のRS+30馬力の230馬力で登場。
初代メガーヌRSよりパワフルに!
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.16@pr-west-2-163.dsn.jp>

ALIANT リチウムバッテリー(搭載)
 にしぐってぃ  - 13/7/6(土) 23:59 -

引用なし
パスワード

[Attachment/添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : ALIANT_onTwingo.jpg
・サイズ : 87.7KB
   搭載した写真

添付画像 【ALIANT_onTwingo.jpg : 87.7KB】
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.16@pr-west-2-163.dsn.jp>

ALIANT リチウムバッテリー
 にしぐってぃ  - 13/7/6(土) 23:58 -

引用なし
パスワード

[Attachment/添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : ALIANT.jpg
・サイズ : 120.2KB
   ALIANT リチウムバッテリー X4を搭載した。
純正鉛バッテリーが17kg それに対しALIANT X4は1.6kg
自作のバッテリ固定ステーとあわせて大体2kg これで-15kgのダイエット!!

固定ステーのベースにはコーナンの2層抗菌まな板(耐熱90度)を使用。
厚みが12mmで丁度バッテリー固定用の爪の高さと合い、240mmx175mmに切ればピッタリ収まる。
それに木工用つめ付きナットを埋めて長ねじを生やし、アルミアングルで枠を作ってできあがり。
材料費は¥3,632-

添付画像 【ALIANT.jpg : 120.2KB】
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.16@pr-west-2-163.dsn.jp>

マイクラニスモS 惜しい・・・
 にしぐってぃ  - 13/6/24(月) 23:59 -

引用なし
パスワード
   12SRはちょっとそそったけど、K13 NISMO Sはもう一息過激さが足りないよな・・・
1.2Lの108馬力@6900と1.5Lの116馬力@6000なら、前者が好みのエンジンかも。

乗り始めて2週間、天狼星(ザクレロ)号はトルクフルすぎて134馬力@6750に到達するまでの快感がちょっと足りません・・・
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.15@pr-west-2-163.dsn.jp>

天狼星の雨蛙号
 にしぐってぃ  - 13/6/1(土) 21:35 -

引用なし
パスワード

[Attachment/添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : SDIM1400_720.jpg
・サイズ : 92.5KB
   ディーラーに到着してショールームに展示中
初期状態では、
・SiFoメンバーブレースキット
・ALIANT ULTRALIGHT BATTERY
・DIXCEL HS 12本スリット
・KRANZ Galvin AutoSport
まで実施予定。

英国からパーツが届けば、
・シリコンインテークホースとレデューサー・オイルキャッチタンクの取り付け。
・強化マウント類(エンジン、ギアボックス、アッパーマウント)
・シリコンラジエターホース+冷却水化
を。

最後に、メンバーブレースキットは元々GT用で、RSの触媒とサブタイコとの干渉をを避けるためのスペーサーが必要だが、柿本改でフルマフラー作成して、スペーサー無しで取り付けができるようにしようと考えている。

サスは基本触らない予定。
足回りは17"のコスパとタイヤ選択幅が狭いため、純正が擦り減るころに15"まで落として、DIREZZA ZIIあたりとの組み合わせを検討。
(コスト重視でマランゴーニっていうのもありかも。)

添付画像 【SDIM1400_720.jpg : 92.5KB】
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.15@pr-west-2-163.dsn.jp>

Re:そろそろエスパスお別れ
エスパス  にしぐってぃ  - 13/5/11(土) 4:22 -

引用なし
パスワード
   5月6日にドナドナしました。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.15@pr-west-2-163.dsn.jp>

何者にも組せず、平原を走りぬける一匹狼・・・
 にしぐってぃ  - 13/4/30(火) 1:34 -

引用なし
パスワード
   天狼星のリュウガで画像検索すると、なぜか麿が・・・
それはさておき、天狼星(シリウス)の宿命の下?ジョン・シリウスにしました。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.15@pr-west-2-163.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 32 ページ Next→
ページ:  ┃  記事番号:
13,033 C-BOARD v3.13 is not Free?