Guest Book/ゲストブック

尋ね逃げ厳禁!一般的なマナーを忘れずにネ。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
2 / 32 ページ ←Back | Next→

そろそろエスパスお別れ
エスパス  にしぐってぃ  - 13/4/22(月) 2:46 -

引用なし
パスワード
   そろそろ限界か・・・104,000km
どこかアースが落ちていないのか、コンピュータがアウトか?
電気系がダメになりかけて、次の車を商談中です。

年末に車ぶつけられて、等級も下がって、修理して損しました。
下取り価格より修理費のが高いし。

さらに先日、山道で回避失敗して縁石でまだ新しいコンチネンタルのタイヤとホイール片側前後ロストしました。
今年入って3,40万分ぐらい損してる。

車は欲しいと思えるルノーが今なかったけど、今週発表予定の某2モデルはまだ食指が動くので商談中。
左MTの方が良いから、こっちの「黄色」かな・・・家の者乗せるには「青色」かな・・・
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.15@pr-west-2-163.dsn.jp>

TwinRun コンセプト
エスパス  にしぐってぃ  - 13/4/3(水) 2:53 -

引用なし
パスワード
   ダイムラーと共同開発の次期Twingo3/SMARTがベース?

以前からR5リバイバルのプランはちらほら情報がありましたが、
明らかにFiat 500を意識したレトロデザインのリバイバルカーですね。

コンセプトながらミドシップにしてR5 Turboを意識したものになっています。
TwingoRS/Twingo Gordini RSの置き換えのようなモデルとなるのでしょうか。

このまま市販したら買っちゃうから出さないでね?
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.2; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.14@pr-west-2-163.dsn.jp>

メガーヌ エステート GT220
エスパス  にしぐってぃ  - 12/11/22(木) 14:47 -

引用なし
パスワード
   本日 待望の普及版ワゴーヌ(GTライン)導入が発表されたのですが・・・

その2日前には、ルノー本社のプレスリリースでメガーヌ エステート GT220が発表されています!!
プレスリリースにはフランス本国で11月から、その後11のマーケットで販売とあり、そこには「日本」が明記されています!

次エスパスから乗り換えるなら、ラグナエステートGT4Controlをあたりを考えてたけど、ワゴーヌGT220もかなり有力候補です。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64) Presto/2.12.388 Version/12.11@pr-west-4-1.dsn.jp>

Re:あっ、アルピーヌ!
エスパス  にしぐってぃ  - 12/11/5(月) 22:51 -

引用なし
パスワード
   いよいよ復活決定のようです。
ロータスとの共同開発の話はオジャンになったようで、代わりにケータハムと共同出資会社、「アルピーヌ・ケーターハム」が設立されました!
ディエップ工場を拡張して新ラインが作られ、車台を共有したそれぞれのブランドの架装を施したモデルが生産されるようです。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64; U; ja) Presto/2.10.289 Version/12.02@pr-west-4-1.dsn.jp>

フィリップ・ブガルスキー死去
エスパス  にしぐってぃ  - 12/8/16(木) 21:49 -

引用なし
パスワード
   ラリー・ドライバー フィリップ・ブガルスキー氏が10日、自宅での転落事故で亡くなられたそうです。享年49歳。

ちょうどトゥインゴを買った頃(95-97年)にDIACカラーのCLIO MAXIやMEGANE MAXIで活躍していて、彼のMEGANE MAXIのレプリカを地元ルノーディーラーが作ったのも懐かしい・・・
http://youtu.be/5-5_LCgsKak

シトロエンに移った後は、レギュレーション上重量が有利なF2クラスのクサラキットカー(FF NA 2L)を駆り、並居るWRカーを抑えてシトロエンにWRC初優勝をもたらしました。
その後は開発ドライバーとしてC4/DS3 WRCの開発に携わっていたそうです。

残念です。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64; U; ja) Presto/2.10.289 Version/12.01@pr-west-6-142.dsn.jp>

クリオ4
エスパス  にしぐってぃ  - 12/7/7(土) 4:23 -

引用なし
パスワード
   横に一本黒い帯が入るとちょい前のVWっぽくもあるが、
それよかセアト イビーザやレオンっぽく見えて仕方ない・・・
リアドアの仕上げはセアト レオンのアレな感じだし。
(※確かセアトのデザイナはアルファから迎えたはず)


ラインナップを5ドアオンリーにしたのはまぁ賢明だとおもう。
寸法はわからないけど、またちょっと大きくなったか?
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64; U; ja) Presto/2.10.289 Version/12.00@pr-west-3-180.dsn.jp>

Re:超小型車
エスパス  にしぐってぃ  - 12/5/27(日) 23:55 -

引用なし
パスワード
   有名どころなCity-ELが抜けてるんだけど、最近HPが無くなってた。
http://www.cityel.de/
http://www.cityel.com/
http://www.smiles-world.de/
かろうじてdkだけ残ってる。
http://smiles-world.dk/

それとこのスレッドにも書いたCreeSAMの名残。
http://www.elocar.de/
http://www.cree.ch/

あと、見ていて楽しいスリーホイラーまとめサイト
http://www.3wheelers.com/
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.64@pr-osk-3-146.dsn.jp>

超小型車
エスパス  にしぐってぃ  - 12/5/27(日) 19:58 -

引用なし
パスワード
   読売新聞より。
道路運送車両法を改正して、軽自動車と原付ミニカーの間に「超小型車」区分をつくろうという動きが本格化しているとのこと。
クアドリシクル萌えにはたまらないニュース。
シティーコミューターの普及に障壁だった合間のクラスが策定されたことで、一気に普及が進むといいね。
保安基準を満たしたATVやバギーにも門戸が開かれるといいなぁ。

50ccミニカーはさすがにパッシブセーフティ(事故られた時)の不安が尽きないから興味の外だったけど、日産がトゥイジーを販売するような時代になったら、通勤用に欲しいね。
Lumeneo Smeraやリジェなんかを輸入したいねwww


主なクアドリシクルメーカーのマイブックマークを晒しておきます。
http://www.aixam.com/
http://www.automobiles-chatenet.com/
http://www.bellier.fr/
http://www.cbjcars.com/
http://www.ligier.fr/
http://www.little-cars.fr/
http://www.lumeneo.fr/
http://matra.com/
http://www.mega-vehicles.com/
http://www.microcar.fr/
http://www.myersmotors.com/
http://www.secmavehicule.com/
http://www.tazzari-zero.com/
http://www.acrea-zest.com/
ATV
http://www.can-am.brp.com/
http://www.deltamics.com/
http://www.kawasaki.com/products/atvs.aspx
http://www.polaris.com/
http://www.routebuggy.com/
http://www.tgb.com.tw/
http://www.yamaha-motor.jp/atv/
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.64@pr-osk-3-146.dsn.jp>

あっ、アルピーヌ!
エスパス  にしぐってぃ  - 12/5/24(木) 15:55 -

引用なし
パスワード
   スクープ写真のデザインがどいうこうというのはどうでもいいけど、メガーヌトロフィーにガワかぶせただけのデザインコンセプトだから、単にWSRのメガーヌトロフィーを置き換える形で、まずシリーズが始まるんじゃないかとも取れる。
ヴァン・デン・アッカーも「ワールドワイドで商売になる車である」ことを語っているので、まだ2年の成熟が必要だろうね。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.64@pr-osk-3-146.dsn.jp>

Twingo RS RB7
エスパス  にしぐってぃ  - 12/5/24(木) 0:37 -

引用なし
パスワード
   クリオRSに次いでトゥインゴにもRB7モデルがラインナップ。
これは日本導入決定しているらしい。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.64@pr-osk-3-146.dsn.jp>

クリオ4RS
エスパス  にしぐってぃ  - 12/2/20(月) 22:31 -

引用なし
パスワード
   4代目クリオの情報がちらほら。
ボトムエンドは従来の1.2Lターボが、0.9L3気筒ターボ TCe90となり、
1.2Lターボは出力が向上しTCe115となって、1.6LのK4Mを置き換える模様。

肝心のRSは、1.6Lターボの180〜200chとなる見込み。
そう、ジュークと同じMR16DDTを搭載するらしい。

F1がターボ化するのにもイメージが合って良さそう。
5GTTのような味付けを期待したいな。ティーポットでは困るが・・・
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.61@pr-west-1-136.dsn.jp>

スリーポインテッドスター・カングー
エスパス  にしぐってぃ  - 12/2/6(月) 20:57 -

引用なし
パスワード
   メルセデスベンツの次期LCV(小型商用車)Citan(シタン)
このイラストを見る限り、ダイムラーとルノー日産の提携の一環で、カングーをベースにしているようだが・・・
オペルに対してはトラフィックをヴィヴァーロとして供給してるけど、ベンツがルノーから供給を受けるような時代になるとは・・・
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.61@pr-osk-6-57.dsn.jp>

蛙洗剤
エスパス  にしぐってぃ  - 11/12/14(水) 1:21 -

引用なし
パスワード
   蛙ネタなので、紹介しとこう。

ドイツの食器用洗剤「フロッシュ」(蛙の意)
従来輸入雑貨店や一部ホームセンターで販売されていましたが、旭化成が独占販売契約を取って、来年2月から自社製品と同じ流通に乗せて拡販するそうです。

ソーダとオレンジを(専用の泡立て容器も入手して)使ってるんですが、特にオレンジだと魚・出汁の生臭い匂いをすっきりと落としてくれます。
重曹入りのソーダも良く落ちます。
共にちょっと独特の匂いがあり、おかんは苦手だが・・・。

ま、気に入った洗剤が入手しやすくなるのはいい事。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.60@pr-osk-6-57.dsn.jp>

Re:安くて懐かしいデザイン TECMAG Type206R
エスパス  にしぐってぃ  - 11/12/13(火) 17:41 -

引用なし
パスワード

[Attachment/添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : espace-tecmag1.jpg
・サイズ : 48.3KB
   ホイール拡大
キャリパーの隙間、ホントにわずかです。

添付画像
【espace-tecmag1.jpg : 48.3KB】
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.60@pr-osk-6-57.dsn.jp>

安くて懐かしいデザイン TECMAG Type206R
エスパス  にしぐってぃ  - 11/12/13(火) 17:38 -

引用なし
パスワード

[Attachment/添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : espace-tecmag2(2).jpg
・サイズ : 83.4KB
   純正鉄チンホイールに冬タイヤを履かせていましたが、汚れが落としにくいのとリムのサビが目立ってきたので、タルガのTECMAG(テクマグ)ブランドのType206Rというホイールに交換しました。
http://www.targa-web.co.jp/wheel/tecmag/index.html
TECMAGはタルガの自社企画ブランドみたいです。
※テクノマグネシオとはまったく関係なし

輸入車向けのマイナーなサイズが豊富で、値段も安いです。(シナ製?)
昔のスピードラインとかにも似たすこし懐かしいデザインで、安定感があります。
エスパス純正鉄チンとおなじ16×6.5 108×5 ET50にしました。
結構キャリパーがギリギリでした・・・バランスウェイトがギリギリ擦れないくらいです。
TECMAGブランドのセンターキャップが付いていましたが、ルノー純正センターキャップをはめてみました。

添付画像 【espace-tecmag2(2).jpg : 83.4KB】
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.60@pr-osk-6-57.dsn.jp>

Twingo R2 Evo
エスパス  にしぐってぃ  - 11/10/31(月) 21:01 -

引用なし
パスワード
   Twingo R2にK4MRSをNAで190ch 180Nmにチューンナップする、エヴォリューションキットが追加されます。
2012年3月から供給されるようです。

いまのノーマルトゥインゴRSでも150chあたりのパワーが欲しいな。
なら購入を考える。
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.52@pr-west-1-100.dsn.jp>

Re:FBM2011
 にしぐってぃ  - 11/10/23(日) 12:22 -

引用なし
パスワード
   エスパスジムカーナ

ラニョッティ

・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.52@pr-west-1-100.dsn.jp>

ルーテシアS
エスパス  にしぐってぃ  - 11/10/13(木) 1:17 -

引用なし
パスワード
   英国でリリースされたSが国内でも限定で販売されるそうです。
エンジンはノーマルのK4Mに右ハンドル5MT 5ドアです。
外見はストライプステッカーが入るくらいです。

これなら、前述のゴルディーニK4MRS+6MTを250万あたりで出した方が
受けるような・・・
トゥインゴ ゴルディーニ RSと被るか・・・
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.51@pr-west-1-100.dsn.jp>

オーメン
エスパス  にしぐってぃ  - 11/10/4(火) 20:52 -

引用なし
パスワード
   クリオR.S.にAnge&Demon(天使と悪魔)限定モデル登場。
しかも販売台数は666台
神も悪魔も恐れぬルノー!


トゥインゴにもデザインスタディで、赤黒に塗り分けられた同名モデルがありましたが、
ボディカラーは白・グレー・赤のマット調専用塗装とブラックルーフ。
レカロシートと、18インチホイールにPOTENZA RE050Aを履いています。


27,990ユーロ・・・今ユーロ安いから・・・
あぁ、後ろから「買っちゃえ!」と悪魔(ディーラーの社長)の囁きが聞こえる・・・
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.51@pr-west-1-100.dsn.jp>

Phase2 意外にいいかも
エスパス  にしぐってぃ  - 11/9/14(水) 0:17 -

引用なし
パスワード
   プレスで後悔されたイメージの中に、
・ゴルディーニ
・RS
のph2も含まれていましたが、
RSのバンバーデザインが結構良い印象です。

すべてCGなので、リリース時期はわかりませんが、
ノーマルとほぼリアルタイムで市場に出てくるのかな?

今国内にあるゴルディーニRSもビミョーな在庫になるかも
・ツリー全体表示
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.51@pr-west-1-100.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
2 / 32 ページ ←Back | Next→
ページ:  ┃  記事番号:
13,038 C-BOARD v3.13 is not Free?