Guest Book/ゲストブック

尋ね逃げ厳禁!一般的なマナーを忘れずにネ。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
16 / 176 ツリー ←Back | Next→

今後のルノーのリリース予測 にしぐってぃ 11/5/3(火) 4:40 エスパス [NotRead/未読]
Phase2 意外にいいかも にしぐってぃ 11/9/14(水) 0:17 エスパス [NotRead/未読]
オーメン にしぐってぃ 11/10/4(火) 20:52 エスパス [NotRead/未読]
クリオ4RS にしぐってぃ 12/2/20(月) 22:31 エスパス [NotRead/未読]
クリオ4 にしぐってぃ 12/7/7(土) 4:23 エスパス [NotRead/未読]

今後のルノーのリリース予測
エスパス  にしぐってぃ  - 11/5/3(火) 4:40 -

引用なし
パスワード
   今後の新車リリースの予測がネットにあがっていました。

2011年10月
TwingoII Phase2
2011年11,12月
Fluence ZE
Kangoo ZE
Twizy
フランクフルト
ClioIV デビュー 2012春リリース
2012年3月
Megane/Scenic III Phase2
新型クーペ(デ・ジール テーストのRenaultSport独自モデルか?)
2012〜13年
KangooII Phase2
ModusII
TraficIII
2014年
ESPACE V
LAGUNA IV
2015,16年
VelSatisII

EV系はひょっとしたら東日本大震災の影響で、
部品供給に影響が出てスケジュールが変わるかも知れません。
現に一部車種で日本から部品が入らずに生産調整が行われています。

ここ数年は多くのモデルでPhase2への移行が予定されています。
Phase2のデザインはデ・ジールから採用されたデザインに則った顔になることがほぼ確実です。
そのなか、来年予定の新型クーペが気になるところ。
デ・ジール コンセプトの流れを汲むルノースポールオリジナルのモデルとなるようです。
AUTOCARによると、アルピーヌでは無いと断言されています。
※アバルトも独自モデルの新型クーペが予定されているので、期待です。
今年のフランクフルトでお披露目されるのでは思われます。

クリオ4はZOE、モデュス2はR-SPACEのデザインを踏襲すると想像しています。

エスパスはさらに3年待たなければなりません。
2002年デビューなので、歴代エスパスだけでなく近年のモデルとしても非常に長いライフサイクルとなっています。
それだけ売れていないのか・・・それとも完成しているのか・・・
また、ヴェル・サティスの復活が予定されているようです。
ラティチュードに早速見切りがつけられたのだろうか?
確かにルノーのフラグシップとしてOEMではプライドがあるのか、
あまりにコンサバすぎるのか、さらに別軸のモデルとなるのだろうか?
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.8.131 Version/11.10@pr-west-1-100.dsn.jp>

Phase2 意外にいいかも
エスパス  にしぐってぃ  - 11/9/14(水) 0:17 -

引用なし
パスワード
   プレスで後悔されたイメージの中に、
・ゴルディーニ
・RS
のph2も含まれていましたが、
RSのバンバーデザインが結構良い印象です。

すべてCGなので、リリース時期はわかりませんが、
ノーマルとほぼリアルタイムで市場に出てくるのかな?

今国内にあるゴルディーニRSもビミョーな在庫になるかも
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.51@pr-west-1-100.dsn.jp>

オーメン
エスパス  にしぐってぃ  - 11/10/4(火) 20:52 -

引用なし
パスワード
   クリオR.S.にAnge&Demon(天使と悪魔)限定モデル登場。
しかも販売台数は666台
神も悪魔も恐れぬルノー!


トゥインゴにもデザインスタディで、赤黒に塗り分けられた同名モデルがありましたが、
ボディカラーは白・グレー・赤のマット調専用塗装とブラックルーフ。
レカロシートと、18インチホイールにPOTENZA RE050Aを履いています。


27,990ユーロ・・・今ユーロ安いから・・・
あぁ、後ろから「買っちゃえ!」と悪魔(ディーラーの社長)の囁きが聞こえる・・・
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.51@pr-west-1-100.dsn.jp>

クリオ4RS
エスパス  にしぐってぃ  - 12/2/20(月) 22:31 -

引用なし
パスワード
   4代目クリオの情報がちらほら。
ボトムエンドは従来の1.2Lターボが、0.9L3気筒ターボ TCe90となり、
1.2Lターボは出力が向上しTCe115となって、1.6LのK4Mを置き換える模様。

肝心のRSは、1.6Lターボの180〜200chとなる見込み。
そう、ジュークと同じMR16DDTを搭載するらしい。

F1がターボ化するのにもイメージが合って良さそう。
5GTTのような味付けを期待したいな。ティーポットでは困るが・・・
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.61@pr-west-1-136.dsn.jp>

クリオ4
エスパス  にしぐってぃ  - 12/7/7(土) 4:23 -

引用なし
パスワード
   横に一本黒い帯が入るとちょい前のVWっぽくもあるが、
それよかセアト イビーザやレオンっぽく見えて仕方ない・・・
リアドアの仕上げはセアト レオンのアレな感じだし。
(※確かセアトのデザイナはアルファから迎えたはず)


ラインナップを5ドアオンリーにしたのはまぁ賢明だとおもう。
寸法はわからないけど、またちょっと大きくなったか?
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; WOW64; U; ja) Presto/2.10.289 Version/12.00@pr-west-3-180.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
16 / 176 ツリー ←Back | Next→
ページ:  ┃  記事番号:
13,033 C-BOARD v3.13 is not Free?