Guest Book/ゲストブック

尋ね逃げ厳禁!一般的なマナーを忘れずにネ。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
128 / 176 ツリー ←Back | Next→

初めまして。 すみこ 04/7/21(水) 16:34 アニスグリーン [1] [NotRead/未読]

Re:初めまして。 にしぐってぃ 04/7/23(金) 1:14 ブルーム [NotRead/未読]

Re:初めまして。
ブルーム  にしぐってぃ  - 04/7/23(金) 1:14 -

引用なし
パスワード
   ▼to すみこ:
すみこさん はじめまして。
主のにしぐってぃです。

まずホイールですが、
>サイズは7J−15インチ・OF+35・PCD100/4Hで
>タイヤサイズは195/50/15です。
このタイヤサイズだと、直径が約57.6ミリになり、
トゥインゴにはギリギリのサイズです。
前輪は目いっぱい切るとボディーに当たったり
入力が大きいと、タイヤハウスに接触する可能性があります。
タイヤを195/45R15に落とせば、
実際に履いていた人もいるので、大丈夫だと思います。

それと7Jでオフセット35mmだと In 124mm Out 54mmで
リアは確実にブレーキラインに干渉すると思います。
10〜15mm程度のスペーサーが必要になるかもしれません。
今度そうすると、Outが大きくなるので、
フェンダーをはみ出し違法になってしまいます。
その解体屋さんに、何サイズかのスペーサーがあれば、
その場で取り付けてもらって、アタリを探し出すことができると思いますが、
単体で購入してから自分でアタリを出そうと思うと結構面倒だと思います。

>57ミリのハブリング付きでリングがない場合は73ミリです。
ルノーのハブは60.2mmで、トヨタのに近いです。
73からトヨタ用の60mmにできるリングがあれば、「はめ殺し」で
取り付けることができます。
ハブリングがない場合は、ボルトからスタッドへコンバートするほうが
賢明だと思います。


私個人の結論から言うと、
超扁平はにするとサスペンションから変えないと、
コンフォート面が劣ったり、加速が悪くなったり、
轍にハンドル取られたり、スピンしやすくなったり
とネガなところが出てきます。
それらを理解しホイールのデザインが気に入っている等、
納得・寛容できるなら、「買い」と思います。

私の経験からは、軽四用の15インチ5Jくらいのホイールに
アゼニスST165/50R15を履かせるのがベストマッチだと感じています。
<Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]@flets-i-west-5-141.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
128 / 176 ツリー ←Back | Next→
ページ:  ┃  記事番号:
13,049 C-BOARD v3.13 is not Free?