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初めまして。 すみこ 04/7/21(水) 16:34 アニスグリーン [NotRead/未読]
Re:初めまして。 にしぐってぃ 04/7/23(金) 1:14 ブルーム [NotRead/未読]

初めまして。
アニスグリーン  すみこ  - 04/7/21(水) 16:34 -

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   皆さん、初めまして。一昨日念願のトゥインゴ乗りになりました!
トゥインゴで検索していたらたどり着きました。
これから、チョコチョコ寄らせて頂きますので宜しくお願いします。

早速ですが諸先輩方にお伺いします。

現在、純正のAWを履いているのですが社外品に交換したいと思います。
未だトゥインゴの詳しいスペック等が分かりませんのでご存知の方が居られましたら是非ご教授下さい。

近所の解体屋さんで売っているホイルです。
サイズは7J−15インチ・OF+35・PCD100/4Hで
タイヤサイズは195/50/15です。
57ミリのハブリング付きでリングがない場合は73ミリです。

↑のホイルは問題無くトゥインゴに履かす事が出来ますでしょうか?

解体屋のオジサン曰く「大丈夫!!VWに履いていたんだからカエルにもいける!」と豪語していましたが今一つ不安です。

何方様か是非教えてください。宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@175074113219user.quolia.com>

Re:初めまして。
ブルーム  にしぐってぃ  - 04/7/23(金) 1:14 -

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   ▼to すみこ:
すみこさん はじめまして。
主のにしぐってぃです。

まずホイールですが、
>サイズは7J−15インチ・OF+35・PCD100/4Hで
>タイヤサイズは195/50/15です。
このタイヤサイズだと、直径が約57.6ミリになり、
トゥインゴにはギリギリのサイズです。
前輪は目いっぱい切るとボディーに当たったり
入力が大きいと、タイヤハウスに接触する可能性があります。
タイヤを195/45R15に落とせば、
実際に履いていた人もいるので、大丈夫だと思います。

それと7Jでオフセット35mmだと In 124mm Out 54mmで
リアは確実にブレーキラインに干渉すると思います。
10〜15mm程度のスペーサーが必要になるかもしれません。
今度そうすると、Outが大きくなるので、
フェンダーをはみ出し違法になってしまいます。
その解体屋さんに、何サイズかのスペーサーがあれば、
その場で取り付けてもらって、アタリを探し出すことができると思いますが、
単体で購入してから自分でアタリを出そうと思うと結構面倒だと思います。

>57ミリのハブリング付きでリングがない場合は73ミリです。
ルノーのハブは60.2mmで、トヨタのに近いです。
73からトヨタ用の60mmにできるリングがあれば、「はめ殺し」で
取り付けることができます。
ハブリングがない場合は、ボルトからスタッドへコンバートするほうが
賢明だと思います。


私個人の結論から言うと、
超扁平はにするとサスペンションから変えないと、
コンフォート面が劣ったり、加速が悪くなったり、
轍にハンドル取られたり、スピンしやすくなったり
とネガなところが出てきます。
それらを理解しホイールのデザインが気に入っている等、
納得・寛容できるなら、「買い」と思います。

私の経験からは、軽四用の15インチ5Jくらいのホイールに
アゼニスST165/50R15を履かせるのがベストマッチだと感じています。
<Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]@flets-i-west-5-141.dsn.jp>

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