[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
イミグランうってきました

  イミグランうってきました ぷく 2000/12/17 23:21:12
イミグランうってきました [返事を書く]
お久しぶりです。紀井さん。
テラナスがきいていたのか、最近は緊張型頭痛ばっかりだったので、マッサージやセデスGとかでしのいでいました。
でも、昨日ひさしぶりにひどい頭痛発作が起きました。
昨日は、神経内科の受診日で、午前中に診察を受けました。
そのあと、某ショッピングビルの食品街で買い物をし、帰宅して昼食をとり、ほっとしたところ、頭痛が始まりました。

すぐに、これはロキソニンなど飲んでも効かないほど強くなるとわかったので、
吐き気止めだけを飲んで、しばらくじっとしていましたが、
思い切って、さっき行ってきたばかりの神経内科に、電話してみたところ、
「すぐにきても大丈夫ですよ。」といってくれました。

タクシーでまた病院へ行き、”イミグラン”をお願いしました。
打ってもらってすぐに、前頭部がすーっとする感覚がありました。
そして、拍動感がなくなりました。頭全体の痛みだったのが、本当に痛かった一部だけの痛みになりました。
5分ごとに看護婦さんが様子を見に来てくれて、「効く人は、5〜10分くらいで効果のでる人も、いますが、痛みのぐあいはどうですか?」とたずねていきました。
打ってすぐ5分後は、ほんとうに「10の痛みが7になった」のですが、でも、それまででした。

なんだか、とってもがっかりでした。

お医者さんの話では、人によって、またその時の体調によって効き方に差が出るそうです。
だから、今回あまり効かなかったからといって、次に効かないということもないですよ・・・、
とのこと。
私のように、混合型頭痛の人には効果はないのでしょうか・・・。
それとも、病院に行く前に飲んだ、吐き気止めがよくなかったのかな・・・。
ぷく 2000/12/17 23:21:12
  ぷくさん、お久しぶりです。 紀井 2000/12/19 01:07:27
  こんにちは。はじめまして。 Ryou 2000/12/20 22:27:25
   └こんにちわ、Ryouさん、情報ありがとうござ... ぷく 2000/12/26 01:05:27

[migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。