偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10 / inTopicNo.1)  古い(?)BBSにも書いたのですが
  
□投稿者/ ぷりん 一般人(1回)-(2002/02/12(Tue) 14:59:13)
    妊娠を望んでいます。でも頭痛持ちのため、時折薬を飲まないととっても辛いのです。(イブやゾーミック)
    飲む量にもよると思いますが、もし妊娠を望む場合どのくらい前から薬は止めた方がよいのでしょうか?私事で本当に申し訳ないのですが、ご存知の方いらしたら参考までに教えて下さい。
    なお、どちらのBBSに書いたらよいか迷ったので、両方のBBSに記入させて頂きました。管理人さんお許し下さい。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11 / inTopicNo.2)  Re[1]: 古い(?)BBSにも書いたのですが
□投稿者/ ゆか姫 一般人(3回)-(2002/02/15(Fri) 17:15:27)
    ぷりんさんこんにちは、はじめまして!
    妊娠を望んでおられるのですね、実は私は最近妊娠が発覚
    した偏頭痛持ちです、今妊娠5週です♪
    「た○ごクラブ」などに書いてあったのですが、お腹の子に
    影響があると考えられるのは妊娠3週くらいからみたいですよ。
    その前なら問題無いみたいです。妊娠0週0日って最終月経開始日
    なんですよね。だから排卵があるのが2週目くらいとして受精して
    着床した頃が3週なのかな?とりあえず排卵の頃に性交したら
    鎮痛剤は我慢した方がいいかもしれませんね。
    ちなみにロキ○ニンなんかは妊婦に処方されることもあるみたいですが・・・
    あと、妊娠すると頭痛持ちの人は症状がでなかったり和らいだりする
    ことがあるそうです。そうなると一番いいですね!
    私も今が一番大事な時期でむやみに薬を飲めないのでドキドキです(笑)
    ぷりんさんにも赤ちゃんが授かりますように、お祈りしていますね。
    ではまた〜。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■12 / inTopicNo.3)  ありがとうございます
□投稿者/ ぷりん 一般人(2回)-(2002/02/16(Sat) 00:37:07)
    ゆか姫さん、アドバイス&情報をありがとうございます。
    そうですね、一般的に妊娠すると頭痛が無くなると言いますよね。でもなるべくなら薬を飲まずにいられれば、それに越した事はないんですよね〜。(笑)
    また分からない事などあるかもしれませんが、ご相談に乗って頂けたら嬉しいです。
    最後になりましたが「妊娠おめでとうございます!」(^^)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13 / inTopicNo.4)  ありがとう
□投稿者/ ゆか姫 一般人(4回)-(2002/02/16(Sat) 18:21:19)
    プリンさんこんにちは!
    今「た○ごクラブ」をよく見なおしたのですが、薬の影響をもっとも受けやすいのは妊娠4週から7週までだそうです。
    ホント、なるべくなら飲みたくないですよね(笑)でも赤ちゃんに影響がないお薬もたくさんあるみたいですよ!今月の「た○ごクラブ」に詳しく載ってましたよ〜
    お勧めです♪
    私でよければ又相談になります〜す!まだまだ未熟者ですけどね(^-^;
    それではまた〜
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -