偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2701 / inTopicNo.1)  中学生の娘が偏頭痛もちです。
  
□投稿者/ 順平ちゃん 一般人(1回)-(2006/12/19(Tue) 13:21:24)
    中学生の娘が学校でいじめに会って以来頭痛もちになってしまいました。
    緊張性の頭痛と偏頭痛と両方あります。ほとんど毎日ブルフェンを飲んでおり、偏頭痛時はマクサルトを飲むとは治まるのですがスカッと楽になることは無く、比較的調子のよいときでも頭重感は常にあります。中学生でマクサルトのような強い薬を1ヶ月に10錠以上も飲むようなことをしていていいのかしらと不安です。テラナスを朝と夜1錠ずつ飲んで1ヶ月たちますがまだ効いている感じはしません。ベースに思春期の起立性調節障害があるので、昇圧剤、抗鬱薬や筋弛緩薬、漢方薬(六君子湯とりょうけいじゅつ甘湯)なども併用しています。何か良い情報をお持ちの方ご連絡下さい。良い病院で治癒経験のある方教えてくれませんか。私は東京在住です。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■2704 / inTopicNo.2)  Re[1]: 中学生の娘が偏頭痛もちです。
□投稿者/ ゆう 一般人(1回)-(2006/12/20(Wed) 13:40:08)
    先日、とくダネで子供の片頭痛が特集されていました。
    その中で、片頭痛の予防には西洋フキが良いと頭痛外来専門の先生が
    言っていました。

    大人にはもちろんですけど、子供に強い薬を飲ませ続けるのは
    確かに親として悩みますよね。

    No2701に返信(順平ちゃんさんの記事)
    > 中学生の娘が学校でいじめに会って以来頭痛もちになってしまいました。
    > 緊張性の頭痛と偏頭痛と両方あります。ほとんど毎日ブルフェンを飲んでおり、偏頭痛時はマクサルトを飲むとは治まるのですがスカッと楽になることは無く、比較的調子のよいときでも頭重感は常にあります。中学生でマクサルトのような強い薬を1ヶ月に10錠以上も飲むようなことをしていていいのかしらと不安です。テラナスを朝と夜1錠ずつ飲んで1ヶ月たちますがまだ効いている感じはしません。ベースに思春期の起立性調節障害があるので、昇圧剤、抗鬱薬や筋弛緩薬、漢方薬(六君子湯とりょうけいじゅつ甘湯)なども併用しています。何か良い情報をお持ちの方ご連絡下さい。良い病院で治癒経験のある方教えてくれませんか。私は東京在住です。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5175 / inTopicNo.3)  Re[2]: 中学生の娘が偏頭痛もちです。
□投稿者/ 遥香 一般人(1回)-(2010/10/04(Mon) 18:43:29)
    私も、毎日頭痛がしてしまいます。
    私も今中学3年です。
    片頭痛って辛いですよね。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -