偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■28 / inTopicNo.1)  イミグランとゾーミッグの副作用
  
□投稿者/ リス 一般人(1回)-(2002/07/22(Mon) 10:37:51)
    私は、先々週に大学病院の皮膚科の外来の順番待ちをしてるときに、頭が痛み出して初めてイミグランを服用しました。でも、約1時間位経ったころ喉や食堂に麻酔がかかったような感じとムカツキ感があり、そのうちに胸が締め付けられるような苦しい感じになり呼吸が苦しくなって過喚起症候群になってしまい、皮膚科の担当の先生が手術中にもかかわらず来てくれたのですが、原因の薬は皮膚科の薬ではないので総合内科の先生が来てくれて処置してもらいました。そして、4日間入院しました。顔には出しませんがかなりショックでした。実は以前もゾーミッグで同じような副作用で辛い思いをしました。ゾーミッグは本当に死ぬかと思ったくらい辛かったです。今は、ロキソニンを服用してますが効き目はありません!!ここのところ、3日間右側の頭がズキンズキンと痛くて水枕と熱さまシートが手放せません・・・ロキソニンも1日に3回服用してますが、なにも痛みは変わらず・・・痛みを我慢してる状態です(TT▽TT)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■30 / inTopicNo.2)  Re[1]: イミグランとゾーミッグの副作用
□投稿者/ 紀井 ファミリー(16回)-(2002/07/23(Tue) 20:11:02)
http://www2.mahoroba.ne.jp
    リスさんこんばんは、掲示板管理人の紀井です。

    頭痛大学のホームページで読んだことがありますが、いくつか注意するべき副作用が紹介されています。
    リンクはこちらです。
    http://homepage2.nifty.com/uoh/kusuri/t_suma_oral_chuui.htm
    下のほうにある「すぐに受診すべき副作用」に当てはまるようですね。

    トリプタン系の新薬と相性が悪いのかもしれません。主治医の先生とじっくりと相談してみてはいかがでしょうか?

    薬が効かないときは何をやっても、何回飲んでもまったくだめでそういうときは本当につらいですね。
    最近、トリプタン系の薬も効果がないことが多くあまり安心できなくなってきました。今のところ副作用はないようですが効かないことが増えてきただけに心配です。

    それでは、おだいじに!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4676 / inTopicNo.3)  Re[1]: イミグランとゾーミッグの副作用
□投稿者/ メグミ 一般人(4回)-(2009/07/23(Thu) 18:12:39)
    私もゾーミッグで一度副作用になりました。
    リスさんのように強くなかったので、ほっといたら2日くらいでおさまりました。
    もともと、イミグランもゾーミッグもマクサルトも効かないので、私も結局は偏頭痛時は死んでます。
    ロキソニンは痛み止めなので、偏頭痛には効きません。
    偏頭痛は血管の膨張・伸縮による神経の痛みなので元を断たねば治りません。
    毎食後に服用する「ミグシス」などの血管に作用する薬で発作が起きにくくすると良いかと思います。
    お互い頑張りましょう!!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6364 / inTopicNo.4)  Re[1]: イミグランとゾーミッグの副作用
□投稿者/ Andreaa 一般人(1回)-(2024/02/20(Tue) 18:44:48)
    このような有益で興味深いものを読みたいと思っています。 投稿ありがとうございます。 とても役に立ちました。 https://wordhurdle.co 今後も同じようなものを提供していただければ幸いです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6474 / inTopicNo.5)  Re[2]: イミグランとゾーミッグの副作用
□投稿者/ heardle decades 一般人(1回)-(2024/07/24(Wed) 16:29:15)
    あなたは自分の好きな曲をどれだけ知っていますか? https://heardledecades.io をプレイして調べましょう! 短いオーディオ クリップからトラックを識別し、音楽の冒険を楽しみましょう。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -