偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■32 / inTopicNo.1)  片頭痛予防薬
  
□投稿者/ リス 一般人(4回)-(2002/08/09(Fri) 01:09:58)
    こんばんわ〜このところの暑さで片頭痛が酷くて、嘔吐したりと。でも片頭痛治療薬イミグラン・ゾーミッグはアレルギーで飲めないし・・・今度新しい片頭痛治療薬が発売されるそうです!!レなんとかという名前でした!まだ、発売されてないので〜先生と相談して、片頭痛を予防する薬「ミグシス」を飲むことにしました。でも、ず〜と飲み続けなくてはいけないそうです・・・効果があるといいけどな〜
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■33 / inTopicNo.2)  Re[1]: 片頭痛予防薬
□投稿者/ 紀井 ファミリー(17回)-(2002/08/21(Wed) 13:08:12)
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kii
    こんにちは! 返信が遅くなってしまいました....
    レなんとかというのは『レルパックス』でしょうか?関連ページリンクの頭痛大学さんのホームページによるとこれもトリプタン系の薬ですね。7月5日発売とのことなのでそろそろ薬局に入荷し始めるころではないでしょうか?

    予防薬のミグシスですが、毎日飲むのが大変なうえ、一度に処方してもらえる量も限られているので通院が億劫なので試したことはありません。
    わりと頻繁に頭痛があるなら、【頭痛撃退数/予防薬を飲んだ回数】が大きくなってその手間も報われるかも....

    でも、これで頭痛が消えれば頭痛のつらさに比べて毎日予防薬を飲む手間などどおってことないですよね。
    予防薬、効果があるといいですね。

    それではおだいじに!


    > こんばんわ〜このところの暑さで片頭痛が酷くて、嘔吐したりと。でも片頭痛治療薬イミグラン・ゾーミッグはアレルギーで飲めないし・・・今度新しい片頭痛治療薬が発売されるそうです!!レなんとかという名前でした!まだ、発売されてないので〜先生と相談して、片頭痛を予防する薬「ミグシス」を飲むことにしました。でも、ず〜と飲み続けなくてはいけないそうです・・・効果があるといいけどな〜
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -