偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■39 / inTopicNo.1)  見捨てられた・・・
  
□投稿者/ リス 付き人(8回)-(2002/10/17(Thu) 18:38:40)
    とうとう、先生に「もう、お手上げ」と言われました。薬物アレルギーで薬がだせないし、様子見てまた来てと言われましたが、行ったってどうせ薬出せないんだからもう病院には二度と行きません!!うんざりです。我慢できない痛みがあるときが、かなり不安です!!もう、医師にも頼れなしどうしようって感じです。CTも異常なし。先真っ暗です
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■40 / inTopicNo.2)  Re[1]: 見捨てられた・・・
□投稿者/ 紀井 ファミリー(19回)-(2002/10/19(Sat) 12:51:13)
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kii
    リスさん、お久しぶりです。
    掲示板管理人の紀井です。こんにちは。
    このところ非常に忙しかったため掲示板の管理を忘れておりました....申し訳ありません。
    これでは、管理人失格ですね。旧掲示板群にたくさん書き込みがあるのに気づきましたが、時すでに遅し、って感じでした。反省しております...

    アレルギーで薬が使えないのは困ったものですね。薬のアレルギーは今のところないのですが、花粉症は年々ひどくなり秋も薬なしでは過ごせなくなってきました。
    今年の6月ごろに両腕にパッチテストをしたのですが、相当な割合のエキスに反応して両腕が真っ赤にはれ上がりました。
    体が敏感なときはゴムかなんかの油脂類に反応するようで、マウスも手を浮かせて操作しないと痒くてしょうがなくなったりすることが時々あります。

    ところでトリプタン系も最近種類が増えてきましたが、すべて反応してしまうと大変ですね。飲み始めた当初はかなりの確率で効果があったのですが、最近あまり聞かなくなってきました。薬があると思って無茶しているのも原因のようです。ストレスをためないように気を使っていますが、それもストレスのもとになっているのかもしれません。困ったものです。

    病院にいって、医師から「だって、効く薬ないんでしょ?」っていわれるのが一番いやですね。イミグランの認可前に病院にいったときにそういわれてがっかりしたことがあります。

    何か、新しい情報を仕入れたらこの掲示板にも書いていきますので、時々除きに来てください。

    それでは、お大事に。


    > とうとう、先生に「もう、お手上げ」と言われました。薬物アレルギーで薬がだせないし、様子見てまた来てと言われましたが、行ったってどうせ薬出せないんだからもう病院には二度と行きません!!うんざりです。我慢できない痛みがあるときが、かなり不安です!!もう、医師にも頼れなしどうしようって感じです。CTも異常なし。先真っ暗です
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■41 / inTopicNo.3)  Re[1]: 見捨てられた・・・
□投稿者/ 紀井 ベテラン(20回)-(2002/10/19(Sat) 12:59:18)
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kii
    つけたしですが、偏頭痛だろうと甘く見ているうちにほかの病気になっていないか
    気になったりすることがあったので、MRI検査を受けました。
    検査料はCTよりかなり高いのですが、X線を浴びることもないし、普通の断層
    写真以外に脳内血管がものすごくきれいに3次元立体表示された像が再構築可能で
    脳内血管の詳細な検査にはいいそうです。
    これまで3回検査しましたが、異常はありませんでした。
    2回目は興味本位で診察室へデジカメを持っていって自分の頭の断層写真を撮影させてもらってきました。

    最初に検査をしたときは、導入されている病院がすごく少なかったのですが装置の
    値段が相当安くなってきたようで導入済みの病院が増えているようです。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -