偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■18 / 親記事)  お薬もらってきました
  
□投稿者/ たなぴ 一般人(2回)-(2002/04/21(Sun) 02:36:05)
    どの薬になるかは、医者もあいまい(汗)だったのですが、
    もらった薬はイミグラン(5錠)でした。
    とりあえず、でたらめな薬でなくて安心しました(笑)
    まだ次の偏頭痛は起こっていませんが、効くかどうか楽しみです(^^;
    楽しみにするなんて不謹慎ですが、絶対いつかは起こるんですよねー。
    でもやはり薬があるのとないのでは、安心感が違いますね。
    心に余裕ができたというか。
    また、使用後の報告などさせて頂こうと思います。ではでは。

    PS.
    カフェルゴットとの相性について忠告ありがとうございました。
    とりあえずカフェルゴットは使わずにおこうと思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6371 / ResNo.1)  Re[1]: お薬もらってきました
□投稿者/ polethreat 一般人(1回)-(2024/03/05(Tue) 18:54:23)
    まず、偏頭痛の頓服ゾーミッグなどは血管を収縮させ。神経の炎症を抑える薬で、
    予防薬イミグランなどは血管を血管収縮を抑えるだけの薬です。
    前兆が来ないような軽いものなら予防薬のイミグラン・デパスなどで軽くなりますが、
    前兆が来る強いものは、頓服のイミグラン・ゾーミッグ・マクサルトを使用するのが効果的です。
    ただ、頓服は飲むタイミングが非常に難しいと言われています。
    早いと効かずに消化しちゃうし、遅いと効く前に吐き気で吐いてしまいます。
    https://happy-wheels.co
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6419 / ResNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ LucyCoffee 一般人(1回)-(2024/04/29(Mon) 18:14:18)
    医師の判断があいまいだったようですが、イミグランを処方されたことで安心されたようですね。次の偏頭痛が起こることを楽しみにはしませんが、薬があることで安心感が得られることは理解できます。使用 https://www.s exdolltech.com/ 後の報告を楽しみにしています。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -