偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■26 / 親記事)  初めまして
  
□投稿者/ 康哉 一般人(1回)-(2002/07/21(Sun) 11:13:41)
    こんにちは、はじめまして。
    BIGLOBの検索から偏頭痛のサイトを回って来ました。

    私はここ二日間くらい、偏頭痛かもしれない
    頭痛に悩まされています。
    最初はどうって事ないかなぁと思っていたのですが、
    だんだん痛みがキツくなってきました。
    ズキンズキンと、頭の一部が痛くなって、時によって移動して
    いくのです。
    それに伴って、吐き気が起こり、食欲が無くなり、昨日の
    晩から何も食べられなくなりました。
    しかし、HP等に書いてあるような予兆もなく、
    これは一体何なんだろうな、と少し不安になっています。
    医者に行こうと思っても今日は日曜だし、少し意見を聞いてみたいと
    思ってカキコします。

    では。


引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■27 / ResNo.1)  Re:初めまして
□投稿者/ 紀井 ファミリー(15回)-(2002/07/21(Sun) 11:51:50)
http://www2.mahoroba.ne.jp
    はじめまして、掲示板管理人の紀井と申します。

    私の経験では、偏頭痛が2日も続くことはありません。それと、頭痛は最初の方が激しくて発作の後半になってくると感覚が麻痺するためか痛みを忘れるようになります。
    もし、これまでに偏頭痛の経験がなければ他の頭痛も同程度に疑ったほうがいいと思います。

    他の疾患から頭痛が起きている可能性も考えられるので、今日は休みですが可能であれば休日夜間受付の脳外科などを市役所などに尋ねて行った方が良いかもしれません。
    万一脳内出血などがあれば非常に危険ですので、早めの受診をお勧めします。CTで見るとすぐにわかるそうです。

    私の場合に特有なのかもしれませんが、偏頭痛で吐き気が起きるときは酸っぱくなくて苦いです。消化器系統の分泌バランスが狂っているような気がします。水分を取らずに吐きつづけると脱水症状になり体力もなくなっていくので、吐き気がひどくても水やお茶を吐いた分は最低飲むようにしています。
    最後は、だんだん胃の洗浄でもしているかのような気分になります。

    それでは、おだいじに

    > こんにちは、はじめまして。
    > BIGLOBの検索から偏頭痛のサイトを回って来ました。
    > > 私はここ二日間くらい、偏頭痛かもしれない
    > 頭痛に悩まされています。
    > 最初はどうって事ないかなぁと思っていたのですが、
    > だんだん痛みがキツくなってきました。
    > ズキンズキンと、頭の一部が痛くなって、時によって移動して
    > いくのです。
    > それに伴って、吐き気が起こり、食欲が無くなり、昨日の
    > 晩から何も食べられなくなりました。
    > しかし、HP等に書いてあるような予兆もなく、
    > これは一体何なんだろうな、と少し不安になっています。
    > 医者に行こうと思っても今日は日曜だし、少し意見を聞いてみたいと
    > 思ってカキコします。
    > > では。
    > >
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -