偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2675 / 親記事)  眼の疲れ
  
□投稿者/ まんが 一般人(1回)-(2006/12/06(Wed) 19:50:56)
    はじめまして。
    片頭痛暦35年です。
    最近は世間に認知されてきた病気ですが私が子供時代には怠けてる、ずる休みなどといわれて辛い思いをしました。

    PCの恩恵でいろんな情報は得られます。
    偶然このサイトに寄せてもらいました。

    HPの掲載内容は興味ある内容で読み出したんですが、黒が背景で文字が白抜きというのは頭痛持ちにとって読むのが辛いのではないでしょうか?

    私だけが読んでいいいるとめまいににた感覚になって、頭痛が悪化するようなんですが、頭痛サイトであえて黒地に白抜き文字というのは何かの効果をねらっての事なんでしょうか?
    白地で黒文字のほうが頭痛にやさしいのに。。。とおもってます。
    さしでがましくてすいません。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2676 / ResNo.1)  Re[1]: 眼の疲れ
□投稿者/ 管理人 一般人(1回)-(2006/12/06(Wed) 22:47:42)
    まんがさん、はじめまして。

    片頭痛が少しずつ認知されてきて助かってます。

    白い画面より黒いほうがいくらか楽かと思い黒白反転させていましたが、
    たしかに輝度の高いモニターだとつらいですね・・・

    このページを作った当初からうすうす思っていたのですが、色のみ更新してみました。

    黒の背景に文字の色をぐっと黒よりに振ってみました。いかがでしょうか?

    もっと早く更新しておけばよかったかなと反省しております。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2677 / ResNo.2)  Re[1]: 眼の疲れ
□投稿者/ まんが 一般人(2回)-(2006/12/07(Thu) 08:31:41)
    管理人様。
    早速見やすくしていただきありがとうございます。
    私は小学校から片頭痛です。
    自分の2人の子供のうち下の男の子が幼稚園の頃から片頭痛持ちなんです。

    最近頭痛外来に通ってます。

    息子には自分みたいな辛い経験はさせたくないです。
    いいお薬にめぐり合えればイイのですけど。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2683 / ResNo.3)  Re[2]: 眼の疲れ
□投稿者/ 管理人 一般人(2回)-(2006/12/09(Sat) 22:15:12)
    すこし見やすくなったようで安心しました。
    ほかのページも随時修正しようとおもいます。

    片頭痛には家族性があることが多いみたいですね。
    頭痛は自分ひとりで十分なのに・・・

    体質にあったいい薬と、いざ発作が起きたときに安心させてあげられるといいですね。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -