偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■855 / 親記事)  飛行機頭痛
  
□投稿者/ 管理人 軍団(11回)-(2006/09/03(Sun) 19:02:28)
    久々に、飛行機頭痛になりました。
    高度が下がってくると同時に、目の奥にビキビキと激痛がきました。
    着陸するまで痛みは続き、その後も3時間ほどは瞳孔が開き気味でまぶしかったです。

    最近、飛行機頭痛にあまりならなくなっていたので、油断してました・・・
    着陸態勢に入る前にバファリン飲んでおけばよかったです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1043 / ResNo.1)  Re[1]: 飛行機頭痛
□投稿者/ ナリナリ 一般人(4回)-(2006/09/15(Fri) 12:39:39)
    私も飛行機頭痛になりやすい体質です。
    9月下旬に飛行機に乗るのですが(5時間半くらい)、
    バファリンで対処できるのですか??
    できたらとってもうれしいです。
    管理人さんは今までに使用したことがあるようなので
    是非教えてください。

    飛行機頭痛がなければ楽しい旅になりすよね(^^)v

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1044 / ResNo.2)  Re[2]: 飛行機頭痛
□投稿者/ 管理人 軍団(12回)-(2006/09/15(Fri) 13:08:48)
    こんにちは、

    私の場合、機内でアルコールを摂取すると飛行機頭痛になりやすいようです。
    到着予定時刻の30分くらい前の1万メートルから降下を始める瞬間にピキピキくることが多かったです。与圧システムの関係なのか、前回は降下途中5000メートルくらいできました。

    周りを見ていると、同じタイミングで頭を抱え込む方が時折いらっしゃいますね・・・

    普段は、到着予定時刻の1時間前から45分前に一粒バファリンを飲むようにしていました。あと、機内ではコーヒーをよく飲んでいていましたが、カフェインの効果もすこし期待できるかもしれませんね。ちょうど前回は一度もコーヒーを頼みませんでした・・・・

    上空で常に痛むのであれば、離陸前に飲んでおいたらよいかもしれませんね。

    楽しい旅行になりますように!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1170 / ResNo.3)  ありがとうございます
□投稿者/ ナリナリ 付き人(5回)-(2006/09/22(Fri) 12:28:39)
    私の場合は離陸前に飲んだ方がよさそうです。
    飲んでおけば精神的にもリラックスできますよね。

    高度が上がりきったときに痛み出すので上空にいる間
    ずっとブルーでは最悪ですので(^^;)

    ありがとうございました!!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1700 / ResNo.4)  Re[4]: ありがとうございます
□投稿者/ 中学生・・・ 一般人(3回)-(2006/10/21(Sat) 19:23:51)
    分かりました
    こちらこそ
    いろいろとありがとうございした!!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -