近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
55 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1651】向島駅の自動放送一新 近鉄向島 04/12/7(火) 19:11

   【1654】Re(1):向島駅の自動放送一新 do1504 04/12/7(火) 22:24

【1654】Re(1):向島駅の自動放送一新
 do1504 E-MAILWEB  - 04/12/7(火) 22:24 -

引用なし
パスワード
   ▼近鉄向島さん:

今朝から向島駅の自動放送が変更になったようですね。

西大寺行きの放送ですが、
旧放送で「1番線に西大寺行き各駅停車、西大寺行きの各駅停車がまいります。
危険ですから、白癬の内側にお下がり下さい。」だったのが、
新放送で「1番のりばに『大和』西大寺行き各駅停車がまいります。
危険ですから、『黄色い線』の内側にお下がり下さい。」となっており、
旧国名が付されました。京都線内の自動放送では初めてではないでしょうか。
また、「黄色い線」に変更されているのも印象的でした。

また、3番のりばはカーブになっているため、「・・・黄色い線の内側にお下がり下さい。電車とホームとの間が広く開いております。足元にご注意下さい。」
と、注意を促す放送も付加されています。

そして、発車前の放送ですが、
これまで「3番線から、電車が発車いたします。」でしたが
「3番のりばから、京都行き各駅停車が発車いたします。」に変更されています。

声もやはり以前のものとは多少違いますが、おそらくもとむらみちこさんのものかと思います。声としては、三山木駅の高架ホームのものとほぼ同じです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp248.kyoto.sannet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
55 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =