近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
53 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1990】9020系が単独で新田辺車庫滞泊 くろまく 05/6/25(土) 9:53 [添付]

   【2309】Re(1):在来車両とシリーズ21 ろし 06/3/11(土) 0:38
   【2355】ついに実現、EE+SC ろし 06/5/1(月) 20:40 [添付][添付][添付]
   【2357】Re(1):ついに実現、EE+SC くろまく 06/5/2(火) 2:36
   【2387】EE+VE+EE ろし 06/7/30(日) 0:03
   【2388】Re(1):EE+VE+EE くろまく 06/7/30(日) 0:13 [添付]
   【2393】Re(2):EE+VE+EE たてぼう 06/8/8(火) 21:18 [添付]
   【2394】Re(3):EE+VE+EE くろまく 06/8/11(金) 22:54 [添付]

【2309】Re(1):在来車両とシリーズ21
 ろし  - 06/3/11(土) 0:38 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>今まではシリーズ21の運用,6両固定車両の運用など,ほぼ厳密に区別がなされて
>いましたが,今月になってからは,バラバラになっているように感じます.
>例えば今まで必ずシリーズ21車両であった京都線の1621レ,1721レも,
>5800系や1026系が入る日も多くなっていますし,増結用の2連も,今まで1233系列が
>主流だったところに平気で9020系が入り,新田辺での増解結もよく見られるようになりました.
>これはもしかして,在来一般車両とシリーズ21車両が,完全に同一な扱いとして
>運用に就くようになったと考えられないでしょうか.

ホント毎日京都線でもかなりの数の混編成が走るようになりましたね。
完全に2連車が共通運用になってるとしたら、今までよく見ることのできた
9020系重連や3重連を見る機会が減りそうですね。
シリーズ21の10両編成も見る機会が少なくなるかもしれません・・・。

今日現在、大阪線で試運転を行っている9020系EE28〜EE30も
今月中には営業運転を開始することは間違いないでしょうし、
これだけ増えたら逆に限定することの弊害の方が大きいのかもしれません。

個人的に期待することは、9020系の配給列車と3000系との6連運用でしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@M127211.ppp.dion.ne.jp>

【2355】ついに実現、EE+SC
 ろし WEB  - 06/5/1(月) 20:40 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ろしさん:
>▼くろまくさん:
>>これはもしかして,在来一般車両とシリーズ21車両が,完全に同一な扱いとして
>>運用に就くようになったと考えられないでしょうか.
>個人的に期待することは、9020系の配給列車と3000系との6連運用でしょうか。

とか言ってたらとうとう実現しました、9020系+3000系!
本日(5/1)の746レにSC01(3001F)が充当されており、新田辺で
増結に入ったのが先日運用を開始したばかりのEE34(9034F)!
折り返しの847レの新田辺でEE34は解放ということになりましたが、
EE+SCというのは初めてのことでしょうか?

まだ大阪線で試運転を続けているEE31(9031F)/EE32(9032F)も
そのうちこちらで営業運転に入るでしょうから、こういう組成を
見る機会も増えるんでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@K147148.ppp.dion.ne.jp>

【2357】Re(1):ついに実現、EE+SC
 くろまく E-MAIL  - 06/5/2(火) 2:36 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまく:
>個人的に期待することは、9020系の配給列車と3000系との6連運用でしょうか。
▼ろしさん:
>とか言ってたらとうとう実現しました、9020系+3000系!
>本日(5/1)の746レにSC01(3001F)が充当されており、
(中略)
>EE+SCというのは初めてのことでしょうか?

たぶん,私が見ている限りでは,初めてのことではないでしょうか.
5/1の3640レがEE33+EE34(9033F+9034F)と言う編成でした.
新田辺車庫に入庫後バラされ,EE33が744レの増結に,EE34が746レの増結に
それぞれ充当されて実現しました.

あと京都線で実現していないのは,EE+一般車+EEという編成でしょうか.
こちらも順列組み合わせだけのコトですので,実現も時間の問題でしょうね.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@bflets-fm-west-2-81.dsn.jp>

【2387】EE+VE+EE
 ろし WEB  - 06/7/30(日) 0:03 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>あと京都線で実現していないのは,EE+一般車+EEという編成でしょうか.
>こちらも順列組み合わせだけのコトですので,実現も時間の問題でしょうね.

こちらも本日(7/29)、866レにてEE+VE+EE(9020系+1233系列+9020系)という
組成で走っているのを確認しました。
かなり遠くからの確認なので車番は全くわかりませんが・・・。
もうこれでひととおりの組成のパターンは実現したでしょうか?
真ん中にE10(8410F)とか9000系というパターンも見てみたいものですが(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZO199121.ppp.dion.ne.jp>

【2388】Re(1):EE+VE+EE
 くろまく E-MAIL  - 06/7/30(日) 0:13 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ろしさん:
>こちらも本日(7/29)、866レにてEE+VE+EE(9020系+1233系列+9020系)という
>組成で走っているのを確認しました。

ありがとうございます,私も1767レで見つけました.
編成はEE22+VE33+EE21(9022F+1233F+9021F)と言うものでした.

携帯より質の悪い画像で申し訳ありませんが,証拠写真と言う事でお許しを.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@bflets-fm-west-8-98.dsn.jp>

【2393】Re(2):EE+VE+EE
 たてぼう  - 06/8/8(火) 21:18 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
    今さらな話で申し訳ないですが、5日(土)にも走っておりました。
確認したのは1661レで西大寺方から9028F+1263F+9031Fです。ズーム
させる暇もないくらい慌てて撮ったぐだぐだな写真ですが、一応トリ
ミングして添付しておきます。
<Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; U)@58-188-154-244.eonet.ne.jp>

【2394】Re(3):EE+VE+EE
 くろまく E-MAIL  - 06/8/11(金) 22:54 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼たてぼうさん:
> 今さらな話で申し訳ないですが、5日(土)にも走っておりました。
>確認したのは1661レで西大寺方から9028F+1263F+9031Fです。

貴重な情報,ありがとうございました.
今後は,こういった編成も増えてくる事と思います.
ワンシーン・ワンシーン,残して行かねばなりませんね.

さて去る8/10,当『近鉄京都線情報ステーション』は250万アクセスを向かえました.
一度サーバを変えてますので,正確にはもう少しあるんでしょうけれども,
何よりみなさんのご支援のおかげと感じております,本当にありがとうございます.

もっと更新をしなければと思いつつ,年々仕事が忙しくなっておりまして,
なかなか書き込みさえも出来ません,本当に申し訳ありません.
こんなサイトですが,今後ともどうぞ宜しくお願いを申し上げます.

#記念画像,と思いましたが,何もネタがありませんので,このサイトが出来た頃の1枚を.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); InfoPath.1)@bflets-fm-west-8-98.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
53 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =