★ ばにじゃニュース

 リンク・アンリンクはご自由にどうぞ。連絡も必要ありませぬ。(画面最大サイズ推奨)
 相互リンクご希望の場合は管理人ばにじゃまでご連絡下さい。
 なお、メールアドレスの中の数字を全部取り除いてから送信してください。
 (迷惑メール対策です。お手数ですがどうぞよろしく。)

ばにじゃニュース11月分へ。
ばにじゃニュース12月分第1週分へ。

2002/12/18(水)

 

【LINE UP】(1:19:28)

(今日の一言)書籍倒壊(苦笑)。

 ◆オートバックスM1グランプリ2002
 この日は確か有明では冬コミが・・・。大混雑必至。個人的にはアメリカザリガニ・テツアンドトモ・ますだおかだが好き。あと、去年生放送で芸人の名前を噛み倒した赤坂泰彦さんに変わり、山寺宏一さんが司会を担当します。山ちゃんなら大丈夫でしょう。

 ◆俵万智の自選百首
 五七五七七の定型になってない自由律短歌で百人一首はできない(断言するな国語科)。といいつつあにじゃはサラダ記念日(7月6日)うまれ。では「男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日」は何作目?(ぉい)正解は40作目。

 ◆<鳥肌実の鳥肌語録集>
 ばにじゃ裏サイトでは隠しアドレスで鳥肌実FLASHを置いてます。といっても、酒飲みながらしみじみとばにじゃが楽しむだけ(笑)。

 ◆浜ちゃんジョージアCMで社長就任
 出向、左遷。マイナスイメージしか浮かばない(発想が貧困)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 携帯電話の充電器を紛失して大ピンチ。
 で、大慌てで部屋中ひっくり返してさがすも出てこない(;´Д`)。
 そうしていると本棚が倒れてきて本の海に(笑)。
 結局諦めて仕事に行く(苦笑)。
 仕事から帰ってきて無理矢理発掘して携帯充電。
 でも、そろそろ機種変更したいなぁと思う今日この頃。


2002/12/17(火)

 

【LINE UP】(14:33:19)

(今日の一言)完全に死んでました。

 ◆「太ったのはハンバーガーのせい」米でマック訴えられる(カトゆー家断絶さんより)
 奈良県で五本の指に入るぐらいハンバーガー消費量が高いわたしゃは何か救われた気がしました(激しく違う)。そうだ、訴訟起こそう!(声の出演・持田香織)。この前チキンタツタを一気に7つ食べて胃もたれしました(当たり前)。

 ◆嘉門達夫のカウントダウンライブ
 会場はフェスティバルゲート。終了後は今宮戎神社でお参りでも。でも、師匠・桑田佳祐は年越しライブが横浜アリーナ。この差はかなしい(ノ_・。)

 ◆「水島新司マンガストリート」が完成/新潟
 バットのしなりまで忠実に再現。じゃあ、球場のイボコロリのアップまで再現しろ、とか思うあにじゃはダメ人間。

 ◆世界の名言。(SiteK4さんより)
 偏ってるけど(笑)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 完全にダウンしてました。
 喘息発作で。
 南天のど飴の大量摂取で息を吹き返してなんとか。
 でも、祭太鼓(ごひいきのカツ丼屋)でカツダブルの特盛り食べてたり(笑)。
 体調と食欲は一致してないあにじゃさんでした。


2002/12/16(月)

 

【LINE UP】(6:33:19)

(今日の一言)神様・仏様・小牧太さま。

 ◆2ch用語で童話を作ったら‥‥ (かーずSPさんより)
 飲んでたコーヒー牛乳を思いっきり吹き出しました。

 ◆愛甲が再び謎の失踪! 番組ドタキャン
 ばにじゃは「電波少年」に拉致られた説に一票(不謹慎発言)。

 ◆ウルトラ用語の基礎知識
 ここは結構好きで見ていたり。もうちょっと増やすべき言葉があるとは思うんだけど。

 ◆兵庫チャンピオンジョッキー〜小牧太の挑戦
 昨日はこの人に助けられました。詳細は下にて。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 中京競馬のメインレースはCBC賞でした。自信を持って馬単6点購入。
 サーガノヴェル・ゴールデンロドリゴ・サニングデールの三角買いで200円ずつ。
 ウインズ梅田A館5階511販売機で。
 そしたら、残金が足りませんのアナウンス。
 あれ?とか思いつつ一万円札を投入。
 出てきた馬券を見て発狂。
 1200円ずつ6点買ってた(爆)。
 この瞬間がたがたと崩れ落ちたのは言うまでもありません。
 で、結果はごひいきのぞえっちこと池添騎手騎乗のサーガノヴェルが一着。
 しかし2着は同着でカフェボストニアンとテンシノキセキ。
 ゴールデンロドリゴ4着(ノ_・。)。
 この時点で負けを覚悟しました。
 中山最終はかつて金満血統王国で言われた格言を元に「最終の勝浦」で勝負。
 阪神最終は一時期仁川部内だけで流行ったK木理論(笑)「最終の小牧太」で勝負。
 結果、中山で勝浦騎手1着♪阪神で小牧騎手2着♪
 それでなんとかチャラにもっていくことが出来ました。
 で、冷静になって考えた結論。
 7200円突っ込んでなかったら大幅にプラスだったということ。
 うわぁああああああああああああああん(ノ_・。)。


2002/12/15(日)

 

【LINE UP】(0:39:22)

(今日の一言)せっかく頑張って更新したのに(ノ_・。)

 ◆タイムショックオンエア問題一覧
 来年も高校生大会だけはあると風のウワサで聞きました。いや、マジで。

 ◆安田康彦さんに萌え(違)
 金満血統王国の王様、田端到さんのコラム。ヤスヤスはわたしゃも大好き。特に12番人気ぐらいで猪突猛進してくるヤスヤスが(笑)。ジャンプレースは嘉堂さん・出津さんから流すけど(爆)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 がんばっていろんな記事を引っ張って来て、さぁ更新しようとFTPサーバーを立ち上げようとしたら。
 「あれ?動かないΣ( ̄□ ̄;)」
 それから約2時間の格闘(爆)。
 結果、あきらめる(⌒▽⌒;)。<結果は如実にカウント数に影響していたけど。
 掲示板に言い訳しました。で、さっきリンクを確認したらのきなみデリを喰らってました。
 有馬記念フラッシュとかいいものがあったのに・・・(ノ_・。)。
 というわけで削除するとなんと記事が二つしか残らなかった(爆)。


2002/12/14(土)

 

【LINE UP】(2:18:11)

(今日の一言)ばに体重+10kg(爆)。

 ◆サブちゃん物語
 とりあえずナレーションとして田口トモロヲさんを各自思い浮かべるように。ただ、どっちかというと「演歌の花道」の来宮良子さんのほうがナレーションとして合いそう(笑)。

 ◆雑学の館 (かーずSPさん→BRAINSTORMさんより)
 これを見て思い出したのは、唐沢俊一さんの一行知識でした。ただ、掲示板のチェックはしづらいのでこちらのほうが分かりやすいかもしれません。

 ◆上りピークは1月2〜4日=年末年始の高速渋滞予測−道路公団など
 角砂糖を先頭にアリが4km。阪神高速で渋滞、名神高速で渋滞、うちのおじいちゃん心筋梗塞で渋滞(爆)←ますだおかだのネタより。

 ◆ウバウバオポポピヨーンで例文を作りなさい
 2ちゃんお笑い小咄板より。わけのわかんなさがサイコー!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン

 ◆ろみひ〜的人生評価ランキング
 リンク切れが二人ほどいます。イメージに合わなかったのでしょうかヽ(゜▽、゜;;)ノ(各自勝手に探すように)。

 ◆南野やじ−「お経」
 必死に戦う芸人に幸が訪れますように。ネタを5分弱見てあげてください。

 ◆大相撲記録の玉手箱
 こういうサイトがあるから、相撲ファンはやめられない(ぉい)。ちなみにばにじゃが好きだった力士は今は亡き栃赤城さんと現・出来山親方こと出羽の花さん。(マニアックだなぁ)なお、引退した琴別府さんが開いているラーメン屋さんの探訪レポがここにあるが内容が(ノ_・。)。

 ◆小中生の学力低下くっきり…全国一斉テスト
 当然の結果だと教育学者ばにじゃさんは思ったり。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 寒くて凍えてました(笑)。
 なか卯に入った瞬間に橘家円蔵師匠状態。「めがねくもっちゃった(ぉ」
 あと、DVDの発注をすませました。
 明日は朝から小三の授業。(;´Д`)
 予習して寝ます。


2002/12/13(金)

 

【LINE UP】(0:24:18)

(今日の一言)サバイバーは視聴率がサバイバー。(AERAの見出し風)

 ◆ナリタトップロード応援FLASH(ふらミシュランさんより)
 今回は勝たせてあげたいと思う。渡辺薫彦一世一代の名騎乗を期待。ファインモーションを止められるのはこの馬だけだから。仁川部、当日は淀に集結します。こっちも結構秀逸。

 ◆本上まなみ、18歳上のバツイチと結婚(夕刊フジ)
 つーか、この書き方はどぉよ、夕刊フジ(笑)。また、鶴田真由、ノロけた男とジミ婚した理由(夕刊フジ)という見出しもいかがなものか(;´Д`)

 ◆今年の漢字は「帰」=2、3位にも「北」「拉」−漢字検定協会(時事通信社)
 二位が「北」。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(ベタ反応)

 ◆中村、メッツ以外に米5球団からオファー
 星野阪神ピィーンチッ!(福澤朗アナウンサー口調で)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 ちょっと体調不良。
 凍えそうな寒さです。
 つーか、風邪気味。
 今日はあったかくして寝ます。スレ読む気力もなくって(;´Д`)。明日はちゃんとします。


2002/12/12(木)

 

【LINE UP】(1:24:18)

(今日の一言)吐き気酔い残った(ためしてガッテン風)。

 ◆尖閣・魚釣島でヤギ大増殖、生態系を破壊
 ヤギと聞いて思い出したのはスーパー八木橋ならぬ八木橋。かなりDASH村中毒なあにじゃさん。

 ◆大人になって失った物はなんですか?
 2ch年代別板より。いきなり童貞話に行き(笑)、そしてそんな流れを軌道修正し、126・127さん178さんの名文も。ただ、やっぱりエロ話に持ち込まれてしまうのがスレの流れ(苦笑)。

 ◆田中麗奈がジムで鍛える…24時間番組“完走”だ公式サイト
 今年のニッポン放送「ラジオ・チャリティーミュージックソン」はメインパーソナリティーになんと児玉清さん!Σ( ̄□ ̄;)よく見ると公式サイトの画像はアタック25のスタジオだ(笑)。ワキを固めるのは荘口彰久アナウンサー。この人が今のニッポン放送の顔なんですねぇ。(って少しは田中麗奈について語れよ)

 ◆浅草キッドの放送未対応漫才台本
 電波媒体ではとても流せません。ちなみにこのサイトはグーグルで「コンタキンテ」とぶちこんでヒット(笑)(最近検索技に磨きが掛かってきた気がする)。

 ◆なぜあの人は強いのか【桜井章一対談】
 雀鬼、桜井さんもなぜに中谷彰宏と語るのか。(今回は若干サイキックテイスト)なお、一時期麻雀ページもやってたばにじゃが一番衝撃を受けたのはコレです。ラストをみてひっくり返ってください。

 ◆伊藤整文学賞受賞者一覧
 クイズ知識として。有名な人もちらほらいるけど、いわゆる一発屋系の人もちらほらと。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 T久島氏とお食事。
 「ジャパネ○トた○た(伏せ字になってない)のせいで、旅行獲得の問題がきついのでは?」といった話から、同年代が結婚するという話まで。
 しみじみ。
 で、話は「アジア一周双六ゲーム」の話へ(爆)。
 これは何人の人が知っているんでしょうかねぇ。ABCラジオの三代澤康司(ぢつは大学の先輩)のサンデーワイド「どか〜んと360分」という番組内の1コーナーだったのです。
 さぁ、もうここで大半の人がついて来られなくなっていますね(苦笑)。
 でも、T久島せんせとばにじゃはそれのチェックポイントが全部言えるというマニアぶりを発揮(笑)。
 ちなみに、最終チェックポイント(40番)はどこだと思います?
 正解はベナレス(;´Д`)
 え?ヤクルトの選手?それはラミレス。
 とまぁ、くだらないことはさておきましてすごい番組だったんだなぁとしみじみ。
 岡元昇のサンデーワイドに変わってからも頑張って聞いていた二人だったり。
 ああ、若かったなぁ(⌒▽⌒;)。と思った水曜の昼下がりでした。
 で、昨日の深夜は酒呑みながらチャットして、翌朝ボロボロだったので。
 カンパリオレンジ2リットルぐらいでへこたれる、もうだめです(;´Д`)。


2002/12/11(水)

 

【LINE UP】(3:06:46)

(今日の一言)どうしようもない脱力感。

 ◆極楽とんぼ、書類送検=大学ライブでパンツ下ろす−警視庁
 脱いだ山本が悪いのか、脱がせた桜美林大に来ていた観客が悪いのか。2ちゃん学歴板のスレも急上昇中。

 ◆国立広島商船高等専門学校生徒募集中♪(安全第一管理人安全ピンさんより情報提供)
 だれに描かせた(笑)。類似品として、こういうものこういうものも。

 ◆昭和プロダクション
 キダ・タローさんや浜村淳さんなど関西MCが多く集う芸能プロのページ。個人的には高校野球の挿入歌でおなじみ西浦達雄さんが在籍しているのにびっくり。

 ◆再起動−新世紀エヴァンゲリオン
 誰も見たことのない高画質「オリジナルネガテレシネコンポーネントデジタルニューマスター」。そんな長い名前の言葉誰も聞いたことがねーよ(それだけかよ)。

 ◆イエローキャブ 晴着撮影会
 ここの事務所は並び順で序列が分かりやすい。吉本興業のカレンダー並みに序列が分かりやすい。小池栄子、好きな言葉が「弱肉強食」って(;´Д`)。スペック・回線速度に自信のある人はこちらを。

 ◆周期表の覚え方
 クイズ知識として入れておきます。つーか、18禁多すぎ(笑)。ちなみにこのサイトはグーグルに「大森うたえもん」とぶちこんで発見(爆)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 生徒相手にマジギレ。
 しかも一般公道で。(子供らが道幅一杯の6列で歩くので)
 どれぐらいの大声かというと、真向かいの家のばぁさんが怒鳴り出てくるぐらいの(失笑)。
 そーいうところは家庭でのしつけのはずなのにもうがっかりです。
 2列で歩く、ということができないくらい腐ってるんだなぁと思うと指導する気が失せます(本音をかかない)。
 で、帰り間際のコンビニで「あした天気になぁれ」のぶっとい本をやっと見つけました(笑)。
 ちょっと気分回復。
 で、様々なサイトの管理人さまから承諾を受けて少しずつリンクを増やしています。
 バナーは重くない(一つ平均2キロバイト)とは思いますが、お許し下さい。
 


2002/12/10(火)

 

【LINE UP】(3:41:13)

(今日の一言)いちじく・にんじん・さんしょうにしいたけ・ごぼう・むかご♪

 ◆昨日のアレ、鈴木舟太さんページでもネタにされる
 K曽ねぇやん(多○子嬢)が伝説を作った(笑)。とりあえずFLASHを作りまふ。そしてうちのサイトにのせやう( ̄∀ ̄)。

 ◆<丸ビル>3カ月で91億円売り上げ 1日8万人で商売繁盛
 関西人のイメージとしてはマルビルはこっち<そらそうだ。

 ◆森三男・寛樹もジャニーズJr入り
 こんな書き方すると森三中がジャニーズJr入りしたと思うだろ、ヤフーニュース。

 ◆<F1>シューマッハー弟がスピード違反 免停の公算大
 一般公道で何やってんだラルフ。つーか、免停でもF1には出場できるってどうよ?

 ◆センター試験 総合理科
 クイ研会長、E駒市民氏より。激しく間違ってるような気がするが、まぁいいか。ちなみにばにじゃが受験する2年前の某市立大学の英語はドラえもんの話だったし。

 ◆【感動】ハンカチ無しでは読めないスレ【希望】
 2ちゃん身体・健康板より。ハンカチの準備を。ネタもあるかもしれませんが、それを補って余りある現実の話がそこにはあります。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 やっと手に入れました。
 ロバート・マイルスのCD「DREAMLAND」。
 ひとことで言ってしまうと鉄腕DASHの「3000円でどこまでいけるか?」などの
 シリーズのラストでかかっているテンポのいい、ピアノサウンドです。
 で、それを聞きながら仕事をこなしました。
 添削の採点を忘れていたので、それをかけながらやや焦り気味に(爆)
 ↑雰囲気を煽ってどうする。
 で、食卓にはなぜか黒いジャガイモの超ミニチュア版が。
 母が「さて、これは何でしょう?クイ研ばにじゃ(仮名)答えなさい(鈴木健二口調で)」。
 うむむ・・・。わからぬ。ヤマカンを炸裂させてみました。
 「うーん。むかご?」
 「うそΣ( ̄□ ̄;)正解(^-^)∠※ぱんっ!。.:*:・'゜☆。.:*:・’゜★〜」
 「へへへ(゜▽、゜)( ̄∀ ̄)vヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」
 どうやら、昨日取り上げたミスター味っ子知識が生きていたようです(笑)。
 あと、右側に巡回リンク集をくっつけてみました。
 バナーの(200×40サイズの)ないサイトは勝手にばにじゃが自作しました。
 クイズサイトと競馬サイトのリンク集もこんな感じで作ろうと思います。
 時間掛かりそうだけど(;´Д`)。


2002/12/9(月)

 

【LINE UP】(2:21:43)

(今日の一言)金が飛ぶか、賞賛が飛ぶか。

 ◆【クイズ】アタック25に2ちゃんねらー出演し、軽やかに2get (2ちゃんメモさんより)
 2ちゃんニュー速板より。このスレの803はブラクラ(ウィルスも混じってる?)。今日はこの話から長く行きます。白の席は2ちゃんねらーの人ですが、青の席は宇宙姫ねぇさん(笑)。ぢつは出演するのは知っていた(某かつえねぇさん→サバチャンさん→あにじゃの流れで)のですが、まさか今日だったとは。とりあえず今日のアタックは永久保存。DVDに録画(゜▽、゜)。

 ◆<赤穂浪士>大石内蔵助に新事実 脱落藩士が脇差し盗む?
 ネタのレベルとして昔の「投稿!特ホウ王国」を思い出してしまった。

 ◆国見高が国士大を破る=J2勢は順当勝ち−天皇杯サッカー
 国見にも驚いたけど、長谷川健太が浜松大の監督になってたことにさらにびっくり。

 ◆モナーおみくじ
 大吉。しあわせ(⌒▽⌒)。

 ◆ミスター味っ子 真・味皇料理会
 今、文庫版を読んでたり。「中江兵太くんって渚カヲルに似てるね」といったうちの母。あなどりがたし。

 ◆むっつりスケベ度チェック
 むっつりスケベとオープンスケベの境界線を誰か教えてください(;´Д`)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 すごい一日でした。掲示板参照。メモリ切れ。
 というわけで掲示板に書き込んだ内容をコピー&ペーストしておきます。
 K曽ねぇさんこと宇宙姫さまが「紺碧の星」となられた日、
 K木部長は「Σ( ̄□ ̄;)まじで?(仕事中(ノ_・。))」と反応し、
 ムレネコさんやDYMONさんのページのコラムにも登場したT久島氏は
 あわててビデオをセッティングし、2ちゃんでは祭りが起こり(笑)、
 あるたみせんせはそれに目を奪われ、あにじゃは中山FSで一万五千円を
 ふっとばすという大惨事に見舞われた一日でした。(後ろ二人は少し変?)
 ちなみにあにじゃは27000円つっこんで3400円回収。
 あるたみせんせは21000円つっこんで940円回収。
 だめだこりゃ。


 →ばにじゃメインサイトへ。