ここは、虚空譚のスタブのようなところです。
新しく創作したアイデアとかを書き連ねていきます。
また既存の虚空譚から短編を移植し、解説を加えていく予定です。
※管理者以外の書き込みはできません。
http://w1.ax.xrea.com/l.f?id=100504472http://w1.ax.xrea.com/l.f?id=100504472http://w1.ax.xrea.com/l.f?id=100504472
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 虚空譚  
1 / 11 ツリー 前へ→

まんが○○○ おかみ 10/2/5(金) 1:26 [108]

  ジャンボ:2011年1月号 おかみ 10/12/6(月) 0:48
 ┗ ジャンボ:2011年2月号 おかみ 10/12/30(木) 21:09
  ┗ ジャンボ:2011年3月号 おかみ 11/2/6(日) 23:33
   ┗ ジャンボ:2011年4月号 おかみ 11/3/6(日) 2:19
    ┗ ジャンボ:2011年6月号 おかみ 11/5/4(水) 20:05
     ┗ ジャンボ:2011年7月号 おかみ 11/6/4(土) 20:01
      ┗ ジャンボ:2011年8月号 おかみ 11/7/24(日) 1:27
       ┗ ジャンボ:2011年10月号 おかみ 11/9/15(木) 22:31
        ┗ ジャンボ:2012年3月号 おかみ 12/2/16(木) 21:25

ジャンボ:2011年1月号
 おかみ  - 10/12/6(月) 0:48 -

引用なし
   土曜の夕方、珍しく簡易書留が届きました。
封筒を見ると芳文社・・・
中身は秘書メロ♪1.のアンケート抽選で当った図書カードでした。

[水屋杏里]パドラーズハイ:
普段ハードな部活に振り回されているしおっちを労おうと、
ゆーゆとあいちゃんが接待ラフティングを企画。
そしてがっかりな「初のツンデレ要員」(笑)

[松嶋でぇご]秘書メロ♪:
面白いときと、微妙なときとネタに波があるように思います。
今回は面白い方です。
北斗さんはちょっと危ない方向に飛ばしすぎている気がします。

[後藤羽矢子]コミカプ:
最終回です。
ちゃんと目を通すけど、性に合わないタイプの作家・作品です。
目すら通さない作家の作品よりはいいのですが。

[瀬田ヒナコ]レーカン:
こちらは、最近ちゃんと目を通すようになりました。
でも、やっぱり葉介ちっくなモノを欲してしまう・・・

ジャンボ:2011年2月号
 おかみ  - 10/12/30(木) 21:09 -

引用なし
   各誌心霊・妖怪ネタ多すぎ!
また流行の時期なのか?

[瀬田ヒナコ]レーカン:
だんだん面白いと感じるようになってきた。

[水屋杏里]パドラーズハイ:
なんと入部希望者が!!と思いきや勘違い。
今回は完全にオフネタの文化祭です。


牡丹鍋美味いよね。
味噌でないとクセあるけど。牡丹鍋。

ジャンボ:2011年3月号
 おかみ  - 11/2/6(日) 23:33 -

引用なし
   この週末自炊しすぎてへとへと
でもコンテナ1つ分の文庫コミックが片付いた・・・


[水屋杏里]パドラーズハイ:
入部希望者じゃないけど、ゆーゆの友達"さっきー"と"りこりん"
二人を乗せてツアーラフティング
慣れない6人乗りで戸惑うも、お互いフォローしあって
協力の大切さを知る。


[あろひろし]ボクの社長サマ:
想像通りのオチで安心

[松嶋でぇご]秘書メロ:
こしあんルーレットはゆるくていいな。

ジャンボ:2011年4月号
 おかみ  - 11/3/6(日) 2:19 -

引用なし
   青天の霹靂

[水屋杏里]パドラーズハイ:
なぬ〜〜まさか・・・・の次回最終回!!!!

劇中が卒業シーズンなら判るが、まだ夏が過ぎたばかりだぞ!!
なんか消化不良だ

題材がマイナースポーツすぎたか・・・
きらら連載だと、もうちょっと変わっていたかも。


他、巻末の3作も今号で最終回です。

ジャンボ:2011年6月号
 おかみ  - 11/5/4(水) 20:05 -

引用なし
   先月号、パドラーズハイのコメント漏らしてたな・・・
ま、いいか。
色々残念だったけど。

[瀬田ヒナコ]レーカン:
呪いのパソコンがいい感じ

[弓長九天]江戸川スイートエージェンシー:
最近だんだんヘンタイ漫画になりつつある・・・
今月はなにがなんやらな感じ。

何作か「転」を迎えています。

それと安心して読める作品と不安な作品の差が開いてきたように感じる。

ジャンボ:2011年7月号
 おかみ  - 11/6/4(土) 20:01 -

引用なし
   [火ノ鹿たもん]花の任侠物語:
先月号のコメントもれてたね
3回連続ゲストです。
好きな絵です。しかしこのストーリーは嫌い。
くらぶのゲスト作の方が好みです。

[雨水りんの]宇宙猫娘団:
最終回です・・・地味に可愛くて好きだったんだけど。
(だったらもっとコメントしろよと一人ツッコミ)

[渡辺志保梨]すいーとプロミス:
先月号から転があり、急展開です。
大団円へカウントダウン!?

[ひらふみ]Ohでりしゃす:
デリ研と2本立て。原点回帰です。
こっちの方が作風が好き。

ジャンボ:2011年8月号
 おかみ  - 11/7/24(日) 1:27 -

引用なし
   今月はさっくりと。
昔の発売日に戻りました。
レーカンが巻頭カラーで、じょしもんが中間カラーにポジション変え。
以上

ジャンボ:2011年10月号
 おかみ  - 11/9/15(木) 22:31 -

引用なし
   [水森みなも]サチウス:
こうかふこうか・・・か
でも絵がかなり進化した
他所でもやっていけるくらい。


レーカンは2本立てがデフォになったようですね。

ジャンボ:2012年3月号
 おかみ  - 12/2/16(木) 21:25 -

引用なし
   [かわちりえこ]ひめとりものがたり:
おっ懐かしの源さんがゲスト登場!
男前です。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 虚空譚  
1 / 11 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
5,649 C-BOARD v3.13 is not Free?