ここは、虚空譚のスタブのようなところです。
新しく創作したアイデアとかを書き連ねていきます。
また既存の虚空譚から短編を移植し、解説を加えていく予定です。
※管理者以外の書き込みはできません。
http://w1.ax.xrea.com/l.f?id=100504472http://w1.ax.xrea.com/l.f?id=100504472http://w1.ax.xrea.com/l.f?id=100504472
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 虚空譚  
6 / 11 ツリー ←次へ | 前へ→

さんすくみ1巻 テラ地元ネタ おかみ 11/1/6(木) 23:19

さんすくみ1巻 テラ地元ネタ
 おかみ  - 11/1/6(木) 23:19 -

引用なし
   [杜康潤]孔明のヨメ。[西炯子]ちはるさんの娘 からつながって
絹田村子の「さんすくみ」にたどり着く・・・
http://kinumura.blog40.fc2.com/

テラ地元ネタのまんがです。

地元奈良出身 絹田村子の初単行本「読経しちゃうぞ!」の続編として、フラワーズで連載されている作品です。

神社・寺院・教会それぞれの跡取り息子によるそれぞれのお家事情を背景にしたドタバタコメディーです。

「読経しちゃうぞ!」の作品は読み切りの体裁で、地理的なものや神社の名称など奈良ネタがほとんど無かったのですが、連載化された「さんすくみ」では、奈良をかなり前面に出しています。
元ネタほぼ把握。あまりネタ分かりすぎててどうしたもんかと少々心配。(笑)

絵も申し分ないし、センスも良いです。が、ネタには困っているそうですが・・・

そういや幼稚園の時に降誕劇でマギ(東方三博士)の役をしたのを思い出した。

でも、地元書店でもあまり目立った陳列がされてないんですよね・・・
あともう半年早く出ていたら遷都1300年の相乗効果でもっとブレークしたかもしれないのがとても残念。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 虚空譚  
6 / 11 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
5,649 C-BOARD v3.13 is not Free?