|
今後の新車リリースの予測がネットにあがっていました。
2011年10月
TwingoII Phase2
2011年11,12月
Fluence ZE
Kangoo ZE
Twizy
フランクフルト
ClioIV デビュー 2012春リリース
2012年3月
Megane/Scenic III Phase2
新型クーペ(デ・ジール テーストのRenaultSport独自モデルか?)
2012〜13年
KangooII Phase2
ModusII
TraficIII
2014年
ESPACE V
LAGUNA IV
2015,16年
VelSatisII
EV系はひょっとしたら東日本大震災の影響で、
部品供給に影響が出てスケジュールが変わるかも知れません。
現に一部車種で日本から部品が入らずに生産調整が行われています。
ここ数年は多くのモデルでPhase2への移行が予定されています。
Phase2のデザインはデ・ジールから採用されたデザインに則った顔になることがほぼ確実です。
そのなか、来年予定の新型クーペが気になるところ。
デ・ジール コンセプトの流れを汲むルノースポールオリジナルのモデルとなるようです。
AUTOCARによると、アルピーヌでは無いと断言されています。
※アバルトも独自モデルの新型クーペが予定されているので、期待です。
今年のフランクフルトでお披露目されるのでは思われます。
クリオ4はZOE、モデュス2はR-SPACEのデザインを踏襲すると想像しています。
エスパスはさらに3年待たなければなりません。
2002年デビューなので、歴代エスパスだけでなく近年のモデルとしても非常に長いライフサイクルとなっています。
それだけ売れていないのか・・・それとも完成しているのか・・・
また、ヴェル・サティスの復活が予定されているようです。
ラティチュードに早速見切りがつけられたのだろうか?
確かにルノーのフラグシップとしてOEMではプライドがあるのか、
あまりにコンサバすぎるのか、さらに別軸のモデルとなるのだろうか?
|
|