[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
薬の副作用

  薬の副作用 おけい 2001/10/03 16:49:31
  こんにちわ。 ぷく 2001/10/04 22:43:18
Re: 薬の副作用 [返事を書く]
こんにちわ。
クリアミンAに含まれる、”酒石酸エルゴタミン”にそのような副作用があるんでしょうか?
私は、カフェルゴットで同じように吐き気や手足のしびれ、足に血液が行き渡らないような感覚を覚え、家の外に出られなくなったりすることがあります。(カフェルゴットもたしか、”酒石酸エルゴタミン”が杯含まれるみたいです。)
呼吸困難にまでなるひどいことは、経験してませんが。

薬の成分・効能などを自分で調べられるホームページがあるので、
自分の目で確認するのがいいと思います。
「医者からもらった薬がわかる」というページだと、クリアミンAですぐに検索できましたよ。

http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
に行ってみてください。

そして、処方してもらっているお医者さんに、そのような症状があったことを相談したほうがいいですよ。
同様の成分が含まれる、別の薬に変えるとか、飲み方についてもっと詳しく注意を指示してくれるとか、するはずです。
私は、そうやって先生と手探り状態の中で、自分にあう薬を先生に探してもらいました。
もし、それをしてくれない先生であれば、やめたほうがいい!

文を読んでて思ったのですが、クリアミンと予防薬は、同じ先生から処方を受けているのですよね?違うとこから処方を受けているのなら、
1人の先生に集中して、予防&発作時の処方をしてもらう方が
安全なのではないでしょうか?

それでは。

ぷく 2001/10/04 22:43:18
   ├こんばんは、 紀井 2001/10/05 03:35:52
   └ぷくさん詳しいアドバイスありがとうござい... おけい 2001/10/06 09:01:44

[migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。