[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
薬の副作用

  薬の副作用 おけい 2001/10/03 16:49:31
  こんにちわ。 ぷく 2001/10/04 22:43:18
   ├こんばんは、 紀井 2001/10/05 03:35:52
   └ぷくさん詳しいアドバイスありがとうござい... おけい 2001/10/06 09:01:44
Re: こんにちわ。 [返事を書く]
ぷくさん詳しいアドバイスありがとうございました。

昨日、やっと仕事に行けるようになり、
帰りに薬をもらった神経内科を受診しました。

特に薬の副作用ということではなく、
今後もこの薬が効くなら飲んでよいということでした。

ただ、過呼吸になるほど吐き気などがひどくなったのは、
空腹時に飲んだこと、当日熱があったことなどが考えられるということでした。

クリアミンはもともと吐き気の出る薬なので
吐き気止めも一緒に飲んだのですけどね。
その時の体調によって効き方が変わって来るんですね。

教えていただいたホームページも役に立ちました。
さっそくブックマークしておきました。

わたしは教員なのですが、
来週は修学旅行の引率です。
偏頭痛、過呼吸と突然襲ってくる病気を持っているととても心配ですが、
心配か引き金になるので、
頭痛薬、精神安定剤、ビニール袋で武装(笑)して
何とか無事に帰ってきたいと思います。

みんなが、「無理しないでね」とか「疲れを溜めないでね」「大丈夫?」
と、心配してくれますが、
自分は大丈夫のつもりでも、
体か勝手に爆発(笑)してしまうのですから
押さえようがありませんよね。

最近、頻度が多いので周りの同僚も上司もそして、生徒も
私に何か起こっても、おおらかに見守って(笑)くれています。

まっ、しょうがないですね。
やれやれ・・・。

ほんとにありがとうございました。
おけい 2001/10/06 09:01:44

[migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。