偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20 / inTopicNo.1)  イミグランを初めて服用しました。
  
□投稿者/ たなぴ 一般人(3回)-(2002/05/12(Sun) 01:05:13)
    昨日(5/11)午前10時半ごろ閃輝暗点が発生しました。
    前回は3/4だったので2ヶ月以上ぶりの発生でした。
    すかさず、先日処方してもらったイミグランを服用しました。
    結果は「効果あり」でした。30分ぐらい閃輝暗点が続いたのですが、
    その後、いつもの頭痛が起こらない・・・しかし、2時間経過すると
    だんだんと頭が重くなり、若干の頭痛がありました。
    しかし、いつもは閃輝暗点から2時間後ぐらいが一番つらい時間で、
    その時と比べると1/10も満たないぐらいのつらさでした。
    昨日は休日だったのですが、このぐらいのつらさであれば、仕事中でも
    十分耐えれそうです。
    そして、それから2時間後(閃輝暗点から4時間後)ぐらいには、
    全くの平常に回復しました。

    イミグランの効果は2時間ぐらいで薄れるのでしょうか?
    休日だったので、あえて2錠目は服用しませんでしたが、次回発生した
    時が仕事中であれば、2錠目を服用してみたいと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■22 / inTopicNo.2)  Re[1]: イミグランを初めて服用しました。
□投稿者/ 紀井 軍団(12回)-(2002/05/12(Sun) 16:36:47)
http://www2.mahoroba.ne.jp
    薬をもらってから、わりとすぐに使用のチャンスに恵まれてしまったのは残念ですが、かなり良い効果があったようで、良かったですね。

    今まで、気休めだったほかの薬のことを考えると薬価は高くてもコストパフォーマンスは抜群ですよね。

    私も今までは、激しい頭痛と吐き気が2時間ほどつづき、その後ひどいときは6時間以上ときには気を失って寝込んでいたのが、耐えられるほどの弱い吐き気と弱い頭痛が2時間ほどに変わったので、安心して無茶ができるようになりました。
    体は、悲鳴をあげていそうですが....

    安心しきっていましたが、一度まったく効かなかったこともあったので過信してはいけないなぁと最近は少し気をつけて無茶するようにしています。

    それでは、また時々掲示板をみにきてください。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -