偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■580 / 親記事)  毎日偏頭痛おきてます
  
□投稿者/ 永田 一般人(1回)-(2006/08/13(Sun) 13:48:07)
    17の頃に初めて偏頭痛を経験し、その時は月に1〜2回の程度の頭の痛み、嘔吐でした。そして20の時妊娠し、それ以来2年は頭痛はありませんでした。(妊娠すると頭痛が強く出ないらしいです)しかし、今月2日からまた始まってしまったのです。2日に2回の偏頭痛、目の奥、鼻の奥、歯の奥、左顔面が痛く頭も割れそう、嘔吐の繰り返し。病院に行きましたが、偏頭痛だろうと薬の処方(ゾーミック)そして、あと20年は治らないといわれ(涙)。私も月1〜2回の痛みだと思っていましたが。。。毎日なんです。時間を問わず毎日・・昨日は車の中でした。夜も夜中も。今月頭痛にならなかったのなんて2日くらい。排卵の関係ではないのでは?と思いつつオルゴールを聴いたり、マッサージに行ったり、みなさんも苦しい思いをしていると思いますが毎日なるかたいますか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■852 / ResNo.1)  Re[1]: 毎日偏頭痛おきてます
□投稿者/ 管理人 付き人(9回)-(2006/09/03(Sun) 18:39:36)
    返信がおそくなり大変申し訳ありません。

    頻度が高いときついですね。二日続けてというのは何度かありましたが、それ以上連続というのはいまのところありません。

    臭いや、食べ物に敏感になっているとおもうので、特定の食べ物とか、シックハウスなど、頻度が高くなったころになにか環境が変わったなどが思い当たれば、ひょっとすると対処できるかもしれませんね。

    私も、あと数年は頭痛と付き合わないとね・・・ と病院で言われました。(涙
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1914 / ResNo.2)  Re[1]: 毎日偏頭痛おきてます
□投稿者/ waddy 一般人(1回)-(2006/10/27(Fri) 20:41:14)
    はじめまして。
    私は中学の頃に初めて偏頭痛を経験しました。
    今までは時々(やはり休日)に偏頭痛になっていましたが、ここ最近は全くなかったんです。
    でも今月に入ってからは毎日のように偏頭痛に悩まされています。
    永田さんのようなひどさではないですが(吐き気と激しい頭痛(泣いてるわけではないのに片方の目から勝手に涙が出てくる症状))夜中に頭の痛さで起きることが多々あります。
    2時間もすれば症状は治まるので仕事には行きますが、なんとなくもやもやした感じがして.....
    永田さんや私と同じように毎日偏頭痛に悩まされてる方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

    追伸:私の母も祖母も偏頭痛持ちなので私は遺伝かもしれません。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -