Guest Book/ゲストブック

尋ね逃げ厳禁!一般的なマナーを忘れずにネ。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 176 ツリー Next→

やっぱり蛙目は必須条件で・・・ にしぐってぃ 07/12/27(木) 1:45 ブルーム [23] [NotRead/未読]

最近木に生る車2 にしぐってぃ 09/10/12(月) 22:24 エスパス [NotRead/未読]
Wind:トゥインゴ・クーペ・ロードスター にしぐってぃ 10/2/3(水) 0:22 ブルーム [NotRead/未読]
朝日から来たのか? にしぐってぃ 10/3/9(火) 1:08 エスパス [NotRead/未読]
最近ダサくて木に生る車 にしぐってぃ 10/6/28(月) 0:52 エスパス [NotRead/未読]
最近木に生る車3 にしぐってぃ 10/8/11(水) 1:40 ブルーム [NotRead/未読]
シュコダ ファビアのホイール・・・ にしぐってぃ 10/11/2(火) 23:43 エスパス [NotRead/未読]
最近木に生る車4 にしぐってぃ 11/4/10(日) 23:44 エスパス [NotRead/未読]
日産トゥイジー? にしぐってぃ 10/11/1(月) 22:55 エスパス [NotRead/未読]

最近木に生る車2
エスパス  にしぐってぃ  - 09/10/12(月) 22:24 -

引用なし
パスワード
   Lumeneo SMERA(ルメネオ スメラ)
http://www.lumeneo.fr/
EVシティーコミューターです。

社名のLUMENEOは創業者 Daniel MOULENE(ダニエル・ムレーヌ)とThierry MOULENE(ティエリ・ムレーヌ) のファミリーネームを並べ替えたもののようです。
※この二人の関係はよく分かりません。親族か赤の他人か・・・

デザインはピニンファリーナ系列のD3に在籍して、ルノー・エジウス、ゾエ、日産・テラノートのデザインに関わっていたティエリが担当。

同様のコンセプトカーが直近のモーターショーでルノー・トゥイジー、日産・ランドグライダーと出てきていますが、こちらは2003年からプロジェクトが始まっていおり、先日パリにショールームがオープンして来年からデリバリーが始まるそうです。
価格は24,500ユーロ。
車重450Kg モーター出力29kW/40ch 最高速130km/h 航続距離150Km
0-100km加速は8.0s

ただ、なにより気になるのが、メーカーロゴマーク。
腕組みした人物像で、これが何を意味するのかが気になっています。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.00@pr-west-8-128.dsn.jp>

Wind:トゥインゴ・クーペ・ロードスター
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/2/3(水) 0:22 -

引用なし
パスワード
  
※本家ルノーのものにリンクし直しました。

いままでTwingoCCの仮称でメディアにスクープされていたトゥインゴのオープンカーがジュネーブでWindの名前でデビュー
(Windは数年前に出たロードスタータイプコンセプトカーの名前)
http://www.renault.com/en/Vehicules/Pages/renault-wind.aspx

ルノーのプレスでは「2シーター クーペ・ロードスター」と称しています。
全長3.88m。12秒で開く電動のハードトップを搭載。
ハードトップは折り畳まれるのではなく、Bピラーを軸としたヒンジでそのまま180度パカッとトランクに納まるタイプ。
マイクラCCのように2+2でなはく、潔く2シーター「ロードスター」であるのが良い。

噂ではエンジンはdCi85, TCe100に加え、RSの133が搭載されるらしい。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

朝日から来たのか?
エスパス  にしぐってぃ  - 10/3/9(火) 1:08 -

引用なし
パスワード
   赤らしい朝から来た〜のか?
http://www.asahi.com/car/gallery/100305geneva/075.html
この「ルメネオのスメラ」で検索して
こちらにたどり着いた方が多数いるようです。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

最近ダサくて木に生る車
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/28(月) 0:52 -

引用なし
パスワード
   オートスタッフ末広のカスタム リバーストライク
ウロボロス・・・
http://www.ouroboros.tv/
全長:2,950mm 全幅:1,620mm 全高:1,080mm 乾燥重量:390kg 
トランク 118L
ヤマハ FZR-1000(145ps)エンジンベースで、税込み\3,297,000-

お世辞にも、カッコいいとは思えなかった。

まず、ネーミングにダサさを感じた。
デザインは、ロジャーディーンのシャドー・オブ・ザ・ビーストか?ハカイダーか?って感じ。
(本当にロジャー・ディーンがデザインしたトライクというのならそれは凄いが!!)
サイドビューがなんかもっさり。
あと対人保護性もあまり良さそうに見えない。


この手のベンチマークはライン生産されえているBRP Can-AM Spyderが一つ基準でしょう。
http://spyder.brp.com/en-CA/
全高 1,145mm 全長 2,667mm 全幅 1,506mm 乾燥重量 317kg
トランク 41L
ABC/TCS/ESC(ESP)など電子デバイスも装備
Rotax 990cc 106hp(スズキの800ccベース) $19,229-(190万円あたり〜)
Spyderは国内正規販売がちょっと怪しいので、現在直接比較は難しいですが。

売る方も新車としてバンバン売るぞ!というよりは、カスタムの域で
思い入れのある愛車のエンジンを使って と云う向きの需要を見込んでいる気がします。

コンセプトは良いけど、でも、ほんとデザインが惜しい。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.54@pr-osk-2-151.dsn.jp>

最近木に生る車3
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/8/11(水) 1:40 -

引用なし
パスワード
   前々かあらではありますが、2つの1.4TSIが気になっています
・SEAT IBIZA(IV) SC CUPRA BOCANEGRA(2ドア ハッチバック)
・SKODA FABIA(II) RS(4ドア ハッチバック)
共に1.4TSI(180ch) + 7DSGという組み合わせ。
主な性能は
車体重量 1,259kg/1,318kg
0-100km/h 7.2秒/7.3秒
最高速 225km/h/224km/h
サイズはともに5ナンバー枠。
僅差の性能差は形状と車重によるものでしょう。

性能的な位置づけとしては
TwingoRS<<<<FABIA RS/IBIZA CUPRA<CLIO RS

特徴として、
デミオっぽい(wwww)、スイフトっぽい(wwwwww)外見から、外車と思われにくいところ。
今のVWほどではない装備のチープ(華美でない)なところ。
POLOにはない1.4TSI 180chにラテン臭い・東欧臭いホットハッチ。
基本シャシー・メカニズムがVW POLOなので信頼性はそこそこ。
FABIAは値段もやや安価(VWにおけるロガン)

IBIZA SC CUPRA BOCANEGRAのフランスでの価格(付加価値税込)は 約25,000 EUR
Renault Sportのラインナップと比べてみると
Twingo II RS 16,000 EUR〜
CLIO III RS CUP 23,200 EUR〜(自分好みにカスタマイズすると 26,000 EUR超)
CLIO III RS GORDINI 26,400 EUR〜

価格面でも性能面でもCLIO RS(6.9s/225km/h)と拮抗しています。
7DSGの制御が各コーナーでいいギアを選んでくれるかが肝でしょう。

菱型菌保菌者としてはCLIO RSが王道ですが、ラリーカー好きなので、
緑・白に塗り分けたFabiaの横に「シュコダ」と描いてみたいものです。

※ぐぐってると、どうやらSEAT LEON CUPRAを並行輸入した猛者がいるようです。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.60@pr-osk-2-151.dsn.jp>

シュコダ ファビアのホイール・・・
エスパス  にしぐってぃ  - 10/11/2(火) 23:43 -

引用なし
パスワード
   ファビア vRSのホイールは刀狩で集められた鉄からできているようです。



こーゆーセンスのCMいいね。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

最近木に生る車4
エスパス  にしぐってぃ  - 11/4/10(日) 23:44 -

引用なし
パスワード
   しばらく紫の雨蛙号の後釜の予定はありませんが、もし今飼うとすれば・・・

現実路線(もうすぐ正規輸入)
・ウィンド 1.6 16v133 98kW 0-100 9.2Sec
・トゥインゴRS ゴルディーニ 1.6 16v133 98kW 0-100 8.7Sec

妄想
・シュコダ ファビア vRS 1.4TSI 132kW 0-100 7.3Sec
・セアト イビーサSC クプラ 1.4TSI 132kW 0-100 7.2Sec
・SECMA F16 1.6 77kW 0-100 5.9Sec

金があれば・・・
・ジネッタ G40R

エスパスも込みで乗り換えるなら
・メガーヌエステート GT TCe180 0-100 7.8Sec

んなとこかな。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-west-1-100.dsn.jp>

日産トゥイジー?
エスパス  にしぐってぃ  - 10/11/1(月) 22:55 -

引用なし
パスワード
   日産が小型EVのコンセプトを発表
http://www.nissan-zeroemission.com/JP/NEWMOBILITY/
と聞いて、PIVOかランドグラインダーの延長かな?と思ったら
Twizyそのもの・・・ をい。

Twizyは市販想定モデルなので、それを日産ブランドで日本国内仕様として販売するということなのか。
ちょっと欲しいぞ。

http://www.nissan-zeroemission.com/EN/LIBRARY/PDF/PRESENTATION/20101101.pdf
プレゼン資料をみると、年表はなんと1947 tama から!
そういやHypeMiniなんてあったね。2,3回見たっきりだけど。

Twizyはこちら
http://www.renault-ze.com/gamme-voitures-electriques-renault-z.e./renault-twizy-119.html
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 176 ツリー Next→
ページ:  ┃  記事番号:
13,033 C-BOARD v3.13 is not Free?