Guest Book/ゲストブック

尋ね逃げ厳禁!一般的なマナーを忘れずにネ。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
2 / 9 ページ ←Back | Next→

ウィリアムズ・ルノー復活[1]  /  ティーポオーバーヒートミ...[10]  /  これ?コレオス?[0]  /  トゥインゴ近況[16]  /  Megane RS N4[9]  /  ルノー従業員が募金[0]  /  GINETTA G40R[0]  /  フロリード復活!?[1]  /  ルノー版ジューク?[3]  /  今度のテーマ・フラビアは...[0]  /  アローエンブレム カーズ...[0]  /  ロータス・ルノー・GP[2]  /  Mondial Automobile 2010[0]  /  クビサ 2get[3]  /  新デザインコンセプトのE...[0]  /  CGIぶっ飛びました[0]  /  アバルトの新車クーペ[0]  /  トップのイラスト[11]  /  ミジカングーにミカングー[0]  /  ラパン・クレタン 日本編[0]  /  

ウィリアムズ・ルノー復活 にしぐってぃ 11/7/4(月) 23:37 エスパス [NotRead/未読]
クリオ・ウィリアムズ復活なるか? にしぐってぃ 11/7/21(木) 4:30 エスパス [NotRead/未読]

ウィリアムズ・ルノー復活
エスパス  にしぐってぃ  - 11/7/4(月) 23:37 -

引用なし
パスワード
   2012年からウィリアムズがルノーエンジンを搭載することが決定。
フランク翁は過去にすがるつもりは無いと言うが、
コスワースのパフォーマンスには満足してなさそうだったし・・・
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.50@pr-west-1-100.dsn.jp>

クリオ・ウィリアムズ復活なるか?
エスパス  にしぐってぃ  - 11/7/21(木) 4:30 -

引用なし
パスワード
   ネットのあちこちでクリオ・ウィリアムズの復活を期待しての想像CGが出回っていますが、どうでしょう?

クリオ・ウィリアムズはホモロゲの台数確保の意味もあったが、今はR3ラリーカーなどをすでに揃えている。
CUPモデルがそれをカバーしている。
ゴルディーニRSもあるし、少なくとも現行フェーズのクリオRSは日本導入はありえない。
それにZOEをベースするであろう、4代目クリオも控えている。

まず期待はしていないが・・・
クリオRS最終モデルでクリオRSカップをベースにフルチューンされたR(ラディカル)モデルとして登場する可能性はあるかも。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.50@pr-west-1-100.dsn.jp>

ティーポオーバーヒートミーティング2009 にしぐってぃ 09/7/17(金) 6:41 ブルーム [NotRead/未読]
速くない車の元気な走行会 にしぐってぃ 09/7/23(木) 1:05 ブルーム [NotRead/未読]
Tipo9月号 にしぐってぃ 09/8/6(木) 21:49 ブルーム [NotRead/未読]
:ティーポオーバーヒートミーティング2010 にしぐってぃ 10/6/10(木) 21:49 エスパス [NotRead/未読]
Re::ティーポオーバーヒートミーティング2010 にしぐってぃ 10/6/13(日) 0:34 エスパス [NotRead/未読]
軽量化? にしぐってぃ 10/7/10(土) 23:56 ブルーム [NotRead/未読]
準備 にしぐってぃ 10/7/17(土) 21:06 ブルーム [NotRead/未読]
TOHM2010 にしぐってぃ 10/7/23(金) 1:59 ブルーム [NotRead/未読]
ティーポオーバーヒートミーティング2011 にしぐってぃ 11/6/17(金) 0:54 エスパス [NotRead/未読]
Re:ティーポオーバーヒートミーティング2011 にしぐってぃ 11/7/16(土) 21:01 エスパス [NotRead/未読]
Re:ティーポオーバーヒートミーティング2011 にしぐってぃ 11/7/18(月) 1:05 エスパス [NotRead/未読]

ティーポオーバーヒートミーティング2009
ブルーム  にしぐってぃ  - 09/7/17(金) 6:41 -

引用なし
パスワード
   今年も、岡山へ行ってきます。

天気予報は曇り時々雨・・・
小雨程度なら、暑過ぎるのよりはタイヤもちびらないからマシ?
降りすぎると、ペースカー先導で周回して終わっちゃうんでつまんないけど。
<Opera/9.64 (Windows NT 5.2; U; ja) Presto/2.1.1@pr-west-3-153.dsn.jp>

速くない車の元気な走行会
ブルーム  にしぐってぃ  - 09/7/23(木) 1:05 -

引用なし
パスワード
  


<Opera/9.64 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1@pr-west-3-153.dsn.jp>

Tipo9月号
ブルーム  にしぐってぃ  - 09/8/6(木) 21:49 -

引用なし
パスワード
   今日発売のTipoに、走行会のクラス見出しコマに紫の雨蛙号が載っていました。
<Opera/9.64 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1@pr-west-8-128.dsn.jp>

:ティーポオーバーヒートミーティング2010
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/10(木) 21:49 -

引用なし
パスワード
   今年はエントリーするのが遅れたため、定員オーバーでアウトです。
なので、エスパスで「ルノー・パッションデイズ2010」に参加です。

※もしキャンセルが出れば紫の雨蛙号でエントリーします。
 たぶん、来年は・・・フフフ
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

Re::ティーポオーバーヒートミーティング2010
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/13(日) 0:34 -

引用なし
パスワード
   エントリー枠に空きがあったようで、エントリーを済ませました。
「速くないクルマの元気な走行会」に出ます。

現在トゥインゴのボディー(シャシー)を小改造中です。
たぶん、性能に直結しないと思いますが・・・
ちょっぴり空力が良くなることを期待しています。


あと、palatov dp4見たせいで、H2 BUSAを積みたい衝動に駆られています・・・
隼SMARTはつべで何台か見かけますが、トゥインゴは無さそう。
※というか蛙にとって隼は捕食者だ・・・
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

軽量化?
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/7/10(土) 23:56 -

引用なし
パスワード
   準備がてら、洗車とロールケージのボルト増し締めをしているとき、
(サイドのロールバーが貫通している)フロントフェンダー内張りを
剥がしたところ、出るわ出るわ、泥というかヘドロの塊が・・・
さらに高圧洗浄機で徹底的に除去。

両手で3、4杯の量です。
これだけで5,6kg軽くなったかな。

ドライバーという一番の重量物がダイエットしなくてもよさそうw

空力の改善は、パーツの固定に手間取り保留中。
ドアミラーのカメラ・液晶モニタ化も挑戦中。
あとは熱対策でボンネットヒンジのかさ上げで、熱風が抜ける空間を作る程度のチューンを予定しています。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.60@pr-osk-2-151.dsn.jp>

準備
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/7/17(土) 21:06 -

引用なし
パスワード
   暑い・・・
しかも今朝1時頃にRAIDを組んでいるハードディスクの1つがお亡くなりに。
ディスク調達・交換・リビルドで時間を割かれました。

結局いじったのは、アルミ角パイプに穴を開けただけの熱対策ヒンジかさ上げだけ。
助手席も外して行くつもりでしたが、間に合わず。

しかも、ルノー枠が満杯だったため、代わりに申し込んだ「速くないクルマの元気な走行会」とルノーのじゃんけん大会がかぶる最悪なスケジュールです。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.60@pr-osk-2-151.dsn.jp>

TOHM2010
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/7/23(金) 1:59 -

引用なし
パスワード
  

<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.60@pr-osk-2-151.dsn.jp>

ティーポオーバーヒートミーティング2011
エスパス  にしぐってぃ  - 11/6/17(金) 0:54 -

引用なし
パスワード
   今年はトゥインゴがあぼーんしたので、エントリなし。

ルノー・パッション・デイズは昼ごろに覗きに行けたらと思っています。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.8.131 Version/11.11@pr-west-1-100.dsn.jp>

Re:ティーポオーバーヒートミーティング2011
エスパス  にしぐってぃ  - 11/7/16(土) 21:01 -

引用なし
パスワード
   イベント前日ですら、公式ブログは6月28日の1つだけ・・・
イベントスケジュールがあるだけマシか?
相も変わらず運営グダグダなイベントだな〜

過去参加したとき、
パドックの連絡がなくて、当日行くまで判らないことがあったし、
サーキット保険申し込みしたのに、請求明細に入ってなかったり、
弁当の引換券が入ってなくて受付で事務ともめたり・・・
一方通行のサインが無いのに誘導員に逆走だと注意受けたり・・・

まだ片手で数えるくらいの内はよかったが、
ここ最近、毎回不快な思いしているような気がする。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.50@pr-west-1-100.dsn.jp>

Re:ティーポオーバーヒートミーティング2011
エスパス  にしぐってぃ  - 11/7/18(月) 1:05 -

引用なし
パスワード
   今年はやっぱ寂しかったです。
震災もさることながら、自動車産業の休日シフトの影響が出ているのでしょう。

渋滞に捉まって、到着したのがルノーカップ直前。
ルノーカップとスクーデリアトロフィを見て、
会場一通り見て回ってとんぼ返りです。

ルノー・パッションデイズは、一度鈴鹿あたりでやってほしいな。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.50@pr-west-1-100.dsn.jp>

これ?コレオス? にしぐってぃ 11/6/29(水) 21:27 エスパス [NotRead/未読]

これ?コレオス?
エスパス  にしぐってぃ  - 11/6/29(水) 21:27 -

引用なし
パスワード
   コレオスのフェイズ2・・・
2代目メガーヌなどと共通したモチーフだった顔が、なんか日産顔になってます。

デュアリスのマイチェンといわれても気づかないかも。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.9.168 Version/11.50@pr-west-1-100.dsn.jp>

トゥインゴ近況 にしぐってぃ 07/6/15(金) 0:40 ブルーム [NotRead/未読]
Re:トゥインゴ近況 ツインゴット 07/7/19(木) 14:27 ヴェルチゴグリーン [NotRead/未読]
のろ亀レス にしぐってぃ 07/7/28(土) 22:45 ブルーム [NotRead/未読]
Re:のろ亀レス ツインゴット 07/7/29(日) 17:39 ヴェルチゴグリーン [NotRead/未読]
オイル交換 にしぐってぃ 07/9/23(日) 1:02 ブルーム [NotRead/未読]
ディフューザー脱落 にしぐってぃ 07/9/24(月) 12:54 ブルーム [NotRead/未読]
当て逃げされる(怒) にしぐってぃ 07/10/1(月) 0:36 ブルーム [NotRead/未読]
Re:当て逃げされる(怒) Shoji 07/10/2(火) 0:40 クロスブレード [NotRead/未読]
吐いて食うて吐いて食うて−−や!! にしぐってぃ 07/10/7(日) 23:00 ブルーム [NotRead/未読]
Re:吐いて食うて吐いて食うて−−や!! Shoji 07/10/10(水) 1:35 [NotRead/未読]
ポテンザRE55S にしぐってぃ 08/5/2(金) 0:37 ブルーム [NotRead/未読]
Re:ポテンザRE55S にしぐってぃ 09/1/18(日) 23:33 ブルーム [NotRead/未読]
危うく火ダルマに・・・ にしぐってぃ 09/2/28(土) 23:14 ブルーム [NotRead/未読]
ワイヤー切れた にしぐってぃ 10/7/10(土) 23:46 エスパス [NotRead/未読]
オデッセイバッテリそろそろ危ないか にしぐってぃ 10/9/5(日) 18:41 ブルーム [NotRead/未読]
年貢の納め時 にしぐってぃ 11/4/9(土) 23:07 ブルーム [NotRead/未読]
永久抹消 にしぐってぃ 11/6/19(日) 1:07 ブルーム [NotRead/未読]

トゥインゴ近況
ブルーム  にしぐってぃ  - 07/6/15(金) 0:40 -

引用なし
パスワード
   SSR Type-Cがリムのゆがみからエア漏れしており、
急遽フロント左右のホイールとタイヤを新調しました。
片方のホイールは問題なかったので、スペアタイヤ用にしています。
タイヤも、ショルダーダメージ受けていたので高官したのですが、
同じダンロップのSタイヤが丁度在庫2本あり美味い具合に
交換することが出来ました。

で、錆び錆びだったディスクローターも交換しました。
ディクセルの焼き入りでミゾなしのほうです。
もちろん5GTターボ用のベンチレートディスクです。
ほんとはTAROXやフェロードのスリット入りを考えてたんですが、
ともに在庫無し・・・

それと、永井電子のプラグコードがダメになっていたので、
同じく永井電子のブルーポイントプラグコードを取り寄せました。
http://www.nagaidenshi.co.jp/PLUG/bluepoint.shtml

ほんとなら今頃、へたってきた車高調を交換しているはずだったんですが、
エスパスの入院ですべて白紙になりました・・・

当面ビンボーです。
<Opera/9.20 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-1-99.dsn.jp>

Re:トゥインゴ近況
ヴェルチゴグリーン  ツインゴット  - 07/7/19(木) 14:27 -

引用なし
パスワード
   にしぐってぃ様

はじめまして、twingoでサーキットをはしっております。

こんど、8月の9時間耐久に出ようと思っています。(セントラルの)

にしぐってぃさんはセントラル走ったことがおありだと思いますが、
たとえば、中部のミニサーキット(YZ等)と比べて車への負担はいかがで
しょうか?

どのくらいの準備が必要なんでしょうね、、、

逆にストップアンドゴーのミニサーキットよりパット等の消耗も少ないでしょうか?

9時間持つかなぁ〜〜
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.4) Gecko/2...@202.124.213.203>

のろ亀レス
ブルーム  にしぐってぃ  - 07/7/28(土) 22:45 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
亀レスですみません。最近ほとんど見てないので・・・(汗)

セントラルは2回しか走ったことがないので、
実践的な情報はあんまりありません・・・
1回目は川ができるくらいの雨、
2回目は雪が降るくらい低温で、しかもタイヤもドノーマルでした。

とにかくセントラルはニュルなみにエスケープゾーンがないので、
抜かされるときも慎重になりますね。

9時間フル走行してもOHVならエンジン自体が
ダメになることはないかもしれませんが、
水ポン周りが心配ですね。

がんばってください!!
<Opera/9.22 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-55.dsn.jp>

Re:のろ亀レス
ヴェルチゴグリーン  ツインゴット  - 07/7/29(日) 17:39 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございます。

ほんと、極限な状況ばかりですね。

天気が良ければぎんぎんに暑いでしょうから、どうせ他車と比べたら遅いですし、
雨でもいいかも・・・

でも、エスケープが狭いのは情報として助かりました、

抜かれるばかりの9時間、ん〜〜楽しくないかも?
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.5) Gecko/200707...@softbank221107071008.bbtec.net>

オイル交換
ブルーム  にしぐってぃ  - 07/9/23(日) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ワコーズのケミカルが結構よかったので、
エンジンオイルもワコーズのオイルにしました。
入れたてなのでなんともいえませんが、
来週からエスパス入院予定なので、その間ブンブン言わせてみて
様子を見ようと思います。
<Opera/9.23 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-1-32.dsn.jp>

ディフューザー脱落
ブルーム  にしぐってぃ  - 07/9/24(月) 12:54 -

引用なし
パスワード
   もう大分前の話ですが、
DIYディフューザー(アンダーウィング)が脱落しました。

その日は大雨で道のあちこちに水溜りができていて、
かなりの速度で水溜りに入ってしまい、ウィングがその水を
すくって、抵抗に耐えられずボディ側の固定ボルトが
ボディを突き破って抜けてしまいました・・・

その穴は軽くふさいでアンダーコートしていますが、
そのうち強力なバックボーンを組んでもう一度付け直したいと思います。
<Opera/9.23 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-57.dsn.jp>

当て逃げされる(怒)
ブルーム  にしぐってぃ  - 07/10/1(月) 0:36 -

引用なし
パスワード
   日曜仕事帰り、細い道ですれ違いざまに軽四に当て逃げされた。
オバフェン(FRP)割られてもた。少しフェンダーも逝ってるやも。

対向のイニシアチブがこっちにあるのに、待機帯で待たずに突っ込んでこった。

元々ボロ車やから多少傷付けられたくらい、
ちゃんと謝って修理の面倒見てくれたら軽微な物損ですんだのに、
逃げよったからな。

まだ怒り収まらん。
<Opera/9.23 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-16.dsn.jp>

Re:当て逃げされる(怒)
クロスブレード  Shoji  - 07/10/2(火) 0:40 -

引用なし
パスワード
   >まだ怒り収まらん。

 というかね。
 あほらしくって。
 自腹で修理したくない。
 ので、そのまま一年が過ぎてしまった。

 バンパー割れたまま。
 グリル吹っ飛んだまま。

 湘南でもらったバンパーとグリルは、勿体無くて箱に入ったまま!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@180.77.147.124.dy.bbexcite.jp>

吐いて食うて吐いて食うて−−や!!
ブルーム  にしぐってぃ  - 07/10/7(日) 23:00 -

引用なし
パスワード
   ※ネタ元:ぎんなん

先週から、
コンパウンドで磨いて、磨いて、磨いて、
でルーフにクリア塗ったら夜露で白濁してもうて
削って、磨いて、磨いて、磨いて・・・
ボディは傷コーティング塗って、磨いて、磨いて、磨いて・・・

細かな傷は残っているが、かなりピカピカに。
FBMまでにルーフのウレタンクリア塗装したかったけど、
今週は雨続きの天気みたいやから難しそうやな。
<Opera/9.23 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-15.dsn.jp>

Re:吐いて食うて吐いて食うて−−や!!
 Shoji  - 07/10/10(水) 1:35 -

引用なし
パスワード
    ぷ。

 塗装面積が少ないので、xbは楽やぞ〜。

 オールペンも安上がりやしなぁ!

 ルビーレッドに塗りたいのぉ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@18.21.138.58.dy.bbexcite.jp>

ポテンザRE55S
ブルーム  にしぐってぃ  - 08/5/2(金) 0:37 -

引用なし
パスワード
   4月のタイヤ値上げ前に、駆け込みでタイヤ交換しました。
元のダンロップディレッツァ02Gが磨り減っていたのと、
後継の03Gにロングラン向けのハードコンパウンドがなくなったので、
仕方なくポテンザRE55Sにしました。
これで左右ローテーションもできなくなり、
前後もホイールオフセットが違うので、一切ローテーション不可になった!
FWDなのに・・・

感想・・・
ハードコンパウンドということもあるけど、
熱が入るまでのグリップの甘さがディレッザより厳しい感じします。
発熱後はディレッツァと同じ位の食い付をしていますが、
ウェットは神経質な感じです。熱し難く冷めやすいのか?
その代わりか、減りはRE55Sの方が少ないような気がします。
<Opera/9.27 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-140.dsn.jp>

Re:ポテンザRE55S
ブルーム  にしぐってぃ  - 09/1/18(日) 23:33 -

引用なし
パスワード
   フロントのスリップサインが出てきました。リアはまだ7分。
走行距離は約5千キロ。
でもウェットでもまだまだ行けます。(ドライは当然無問題)

もう少し暖かくなってからフロント2本交換予定。
ただしポテンザRE55Sではなく、DIREZZA03G 185/55R14にH1コンパウンドが出たので、これに交換予定。
<Opera/9.63 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1@pr-west-6-110.dsn.jp>

危うく火ダルマに・・・
ブルーム  にしぐってぃ  - 09/2/28(土) 23:14 -

引用なし
パスワード
   快調だったので張り切りすぎて自爆。
コーナーで路肩の腐葉土になっている所に乗って、路外逸脱。
運転席の底をゴリゴリゴリ...5mあまり側溝にはまって走行・・・
加速がついていたので、そのままハンドル切って脱出。

もう、エキゾーストの震え方がおかしいので、すぐに路肩へ退避。

外に出たら、ガソリン臭い!!
リターン系に亀裂が入って、ガソリン ダダ漏れ(ひぃ〜〜〜〜)
サイドブレーキのラインもズタズタ

すぐさまキルスイッチをオフにして、マフラーの方にガソリンが流れないよう向きを変え、真田さんの如く、「こんなこともあろうかと」普段から重装備している工具・資材を駆使してガソリン漏れを応急処置。
(ガラス繊維入りアルミテープを仮巻きして、インシュロックで締付け)

サブフレーム、ロワアームは無事。リアは軽く擦った程度だったので、自力で無事ディーラーまで帰還しました。

今回、車載消火器積んでいなかったので、かなり焦った。
やっぱいざというときの為に、車載消火器は必須。
(前のカングーパンパもエスパスも消火器デフォ!)
<Opera/9.63 (Windows NT 5.2; U; ja) Presto/2.1.1@pr-west-5-62.dsn.jp>

ワイヤー切れた
エスパス  にしぐってぃ  - 10/7/10(土) 23:46 -

引用なし
パスワード
   オーバーヒートミーティングに向けて、3週間ぶりにトゥインゴ始動・・・
が、なんかハンドブレーキが軽い。

ワイヤーが緩んだのかな?と思い見てみると、片方が断線してました。
そう、脱輪して側溝にはまったときダメージを受けた側のラインです。

こんなこともあろうかと、搭載していたゴム製車止めを併用して駐車しています。
反対側は作動するので、坂で無い限り大きな影響はないと思います。
オーバーヒートミーティング後、車検上がりのエスパスと交代で入院予定です。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.60@pr-osk-2-151.dsn.jp>

オデッセイバッテリそろそろ危ないか
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/9/5(日) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ブレーキワイヤーは直ったのですが、
ディーラーにひと月放置していたので、バッテリが上がった!
(10Vまで低下)
家出充電したのですが、フル充電まで1日掛かりました。

今使っているオデッセイPC680は記憶が確かなら4年目。
去年一度ディープ放電して上がってから、今回が2回目。

普段はキルスイッチを併用して待機電力0なので、長持ちしていると思います。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.61@pr-osk-2-151.dsn.jp>

年貢の納め時
ブルーム  にしぐってぃ  - 11/4/9(土) 23:07 -

引用なし
パスワード
   「ついに」というか、「やっと」というか、
紫の雨蛙号がアボーンしました。

ラジエター アウトです。リザーバタンクがスッカラカン。
昨年末ごろから兄に貸して東京で生活してたんですが、
東名を数度となく往復したようですし、いろいろダメージ食らったようです。
東名でオーバーヒートしなかったのはラッキー。

エンジンはダメージ受けていないみたいですが、
ラジエターを直すのはちょっと懐に辛いかな・・・
狙っているクルマもあるので、来週印鑑証明取りに行って抹消の手続きをします。

もし欲しい人がいれば寸志であげます。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-west-1-100.dsn.jp>

永久抹消
ブルーム  にしぐってぃ  - 11/6/19(日) 1:07 -

引用なし
パスワード
   というわけで、廃車しました。
名残惜しいけど・・・
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.8.131 Version/11.11@pr-west-1-100.dsn.jp>

Megane RS N4 にしぐってぃ 10/9/23(木) 17:08 エスパス [NotRead/未読]
か、かっちょえー にしぐってぃ 10/10/8(金) 22:08 エスパス [NotRead/未読]
Gendarmerie nationale にしぐってぃ 10/10/17(日) 0:50 エスパス [NotRead/未読]
Megane R.S. Trophy にしぐってぃ 11/6/11(土) 13:19 エスパス [NotRead/未読]
Megane R.S. Trophy ニュルFFレコード更新 にしぐってぃ 11/6/18(土) 2:21 エスパス [NotRead/未読]
クビサと にしぐってぃ 10/10/17(日) 23:59 エスパス [NotRead/未読]
続Megane RS N4 にしぐってぃ 10/11/5(金) 22:51 エスパス [NotRead/未読]
:続々Megane RS N4 にしぐってぃ 10/11/7(日) 23:49 エスパス [NotRead/未読]
ノートンを買ってMegane RSを当てよう!? にしぐってぃ 10/11/12(金) 0:00 エスパス [NotRead/未読]
Megane RS N4正式発表 にしぐってぃ 10/12/8(水) 21:47 エスパス [NotRead/未読]

Megane RS N4
エスパス  にしぐってぃ  - 10/9/23(木) 17:08 -

引用なし
パスワード
   来シーズン、メガーヌRSにグループNのラリーマシンが出るそうな。
http://www.renault-sport.com/fr/rallye/megane_n4/news.php?news=137380.html
11月末に正式発表されます。

オーリンズのショックに
前355mm 後290mm のブレンボ
エンジン制御はコスワース製
駆動系はサデフ製

SUV/MPV以外でレースカー・乗用車ともに、21かサフラン以来の四駆じゃないでしょうか?

IRCにでもワークス参戦して欲しいものだ。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.62@pr-osk-2-151.dsn.jp>

か、かっちょえー
エスパス  にしぐってぃ  - 10/10/8(金) 22:08 -

引用なし
パスワード
  
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.62@pr-osk-2-151.dsn.jp>

Gendarmerie nationale
エスパス  にしぐってぃ  - 10/10/17(日) 0:50 -

引用なし
パスワード
   フランス国家憲兵隊が使用する緊急車両(インプレッサWRX)の置き換えの入札で、ルノーが特別仕様のMegane R.S. で落札したそうです。
納入台数は70台。
エンジンは250ch→275chにチューンされているそうです。

来年あたり、コレのミニカーが出るだろうから、今からチェック。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

Megane R.S. Trophy
エスパス  にしぐってぃ  - 11/6/11(土) 13:19 -

引用なし
パスワード
   3代目メガーヌRSのチューニングモデルによるニュルでのタイムアタック予告がありましたが、その正体が発表されました。

Megane R.S. Trophy
6月20日発売
欧州で500台限定
265ch/360Nm
価格は35500ユーロ

タイヤは珍しくブリヂストン ポテンザ RE050A

プレスリリースには日本へ割り当てはないようですが、
指折りするくらいは入ってきそうですね。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.8.131 Version/11.11@pr-west-1-100.dsn.jp>

Megane R.S. Trophy ニュルFFレコード更新
エスパス  にしぐってぃ  - 11/6/18(土) 2:21 -

引用なし
パスワード
   そのタイムは8分7秒97!!
R26Rが8分17秒だったので、9秒短縮です。

でも、これでもフルチューンではなさそうなので、フェイスリフト受けた後くらいに、きっとR26Rのような軽量素材を注ぎ込んだR(ラディカル)モデルが出るのでしょうね。

このタイム、だいたいの比較として
・ホンダ NSX-R (NA1)の5秒落ち。
・ポルシェ ケイマンSの4秒落ち。
・スバルWRX STi SpecCの2秒落ち。
・三菱ランエボRより3秒速い。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.8.131 Version/11.11@pr-west-1-100.dsn.jp>

クビサと
エスパス  にしぐってぃ  - 10/10/17(日) 23:59 -

引用なし
パスワード
   http://www.renault-sport.com/fr/Images/600_KUBICA121_tcm2-138922.jpg
ルノースポールのサイトにクビサとのショットがありました。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

続Megane RS N4
エスパス  にしぐってぃ  - 10/11/5(金) 22:51 -

引用なし
パスワード
  
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

:続々Megane RS N4
エスパス  にしぐってぃ  - 10/11/7(日) 23:49 -

引用なし
パスワード
  
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

ノートンを買ってMegane RSを当てよう!?
エスパス  にしぐってぃ  - 10/11/12(金) 0:00 -

引用なし
パスワード
   シマンテックがRF1のスポンサーしている関係で、Norton AntiVirus/Internet Securiry を買うと抽選でMeganeRSが当たるらしい。


ただしフランスのクリスマスキャンペーン・・・
https://apps.emea.norton.com/local/frxmas/
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

Megane RS N4正式発表
エスパス  にしぐってぃ  - 10/12/8(水) 21:47 -

引用なし
パスワード
   正式発表されたようです。
Kitカー時代のMaxiMeganeのようなターマック最強マシンとなるか?

>SUV/MPV以外でレースカー・乗用車ともに、21かサフラン以来の四駆じゃないでしょうか?
使ったフランス語翻訳が拙かったのか、勘違いしてましたが、駆動方式はFFでした。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

ルノー従業員が募金 にしぐってぃ 11/3/21(月) 0:17 エスパス [NotRead/未読]

ルノー従業員が募金
エスパス  にしぐってぃ  - 11/3/21(月) 0:17 -

引用なし
パスワード
   ルノーとルノーの従業員がに50万ユーロを目標に募金を実施。
集められた募金は東日本大震災援助のため、日本赤十字に寄付される予定。
胸熱
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-west-1-100.dsn.jp>

GINETTA G40R にしぐってぃ 11/3/20(日) 23:35 エスパス [NotRead/未読]

GINETTA G40R
エスパス  にしぐってぃ  - 11/3/20(日) 23:35 -

引用なし
パスワード
   昨年デビュー時から気にしていた車の一つ、ジネッタG40のロードカーが今夏デビューするようです。

レースカーをベースに、ロードユースに必要な装備を施しただけのようです。
スペックは踏襲していて、1.8L FORD ZETEC SEエンジン 150bhp
車体重量は記されていないがレースカーが800kgなので850kgあたりと思われる。
5速MTを介して最高速度は135mph(215km/h)
お値段はレースカーが2万7500ポンドに対し、2500ポンド+の3万ポンド
約400万


http://www.ginetta.com/cars_g40r
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-west-1-100.dsn.jp>

フロリード復活!? にしぐってぃ 11/1/26(水) 22:22 エスパス [NotRead/未読]
メガーヌCC・フロリード にしぐってぃ 11/3/2(水) 0:44 エスパス [NotRead/未読]

フロリード復活!?
エスパス  にしぐってぃ  - 11/1/26(水) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ルノー フロリード(floride)が復活か?

スクープされた情報によるとメガーヌIIICCに対して、
ゴルディーニなどと同様のファッショナブルな特別仕様モデルとして、
フロリードの名が復活するようだ。
ジュネーブショーでお披露目の予定だそうだ。

ではその次はカラヴェルか?
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.00@pr-osk-3-235.dsn.jp>

メガーヌCC・フロリード
エスパス  にしぐってぃ  - 11/3/2(水) 0:44 -

引用なし
パスワード
   http://www.media.renault.com/media/media/Video/mp4/27671_1_6.mp4
なかなか上質。

カラヴェルだと岡本喜八監督の殺人狂時代でヒロインが乗っていたイメージ
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

ルノー版ジューク? にしぐってぃ 11/2/10(木) 22:45 エスパス [NotRead/未読]
次期エスパス?R-Space にしぐってぃ 11/2/17(木) 23:13 エスパス [NotRead/未読]
R-SPACE公式 にしぐってぃ 11/3/1(火) 23:52 エスパス [NotRead/未読]
CAPTURとR-SPACEのメイキング にしぐってぃ 11/3/1(火) 23:56 エスパス [NotRead/未読]

ルノー版ジューク?
エスパス  にしぐってぃ  - 11/2/10(木) 22:45 -

引用なし
パスワード
   新コンセプトカー CAPTUR


最初の印象は、ルノー版ジューク
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

次期エスパス?R-Space
エスパス  にしぐってぃ  - 11/2/17(木) 23:13 -

引用なし
パスワード
   スクープ写真だけだとサイズが分かりにくいけど、
ショートボディのエスパスに近いサイズか?

デジールからのデザイン言語に倣ったスタイリングですね。
Aピラーが太いのが微妙。
ドアがどう開くのか気になるところ。

http://www.planeterenault.com/news-3184-Renault+R-Space,-le-second-concept-car-de-Geneve.html
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

R-SPACE公式
エスパス  にしぐってぃ  - 11/3/1(火) 23:52 -

引用なし
パスワード
  

フォルム的には、アヴァンタイム復活といった感じ
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

CAPTURとR-SPACEのメイキング
エスパス  にしぐってぃ  - 11/3/1(火) 23:56 -

引用なし
パスワード
  


<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

今度のテーマ・フラビアは許せない にしぐってぃ 11/2/16(水) 1:39 エスパス [NotRead/未読]

今度のテーマ・フラビアは許せない
エスパス  にしぐってぃ  - 11/2/16(水) 1:39 -

引用なし
パスワード
   200をフラビア
300をテーマって、

いくらなんでもOEM車にその名前はないだろ!

そういやフルビアの方は結局お蔵入りしたままなのかな。
あれが出れば確実に買い。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

アローエンブレム カーズ2の鷹? にしぐってぃ 11/2/10(木) 22:53 エスパス [NotRead/未読]

アローエンブレム カーズ2の鷹?
エスパス  にしぐってぃ  - 11/2/10(木) 22:53 -

引用なし
パスワード
   カーズ2の新キャラクター
日本生まれのルマンマシン
その名も シュウ・トドロキ!!
轟スペシャルかよ!とツッコミ入れたくなる。
いっそ8輪に・・・


<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

ロータス・ルノー・GP にしぐってぃ 10/12/8(水) 22:04 エスパス [NotRead/未読]
エキゾーストが!! にしぐってぃ 11/2/2(水) 1:58 エスパス [NotRead/未読]
クビサの容態 にしぐってぃ 11/2/8(火) 20:25 エスパス [NotRead/未読]

ロータス・ルノー・GP
エスパス  にしぐってぃ  - 10/12/8(水) 22:04 -

引用なし
パスワード
   http://www.renault.com/en/Pages/Communique.aspx?idCP=24182
以前より噂されていた、プロトンによるルノーF1チームへの出資による、ロータス・ルノー・GPが誕生しました。
そしてカラーなんとJPS時代を彷彿とさせるブラック+ゴールド!!

かねてより、現ロータス・レーシングが伝統のグリーン基調のカラーのため、ロータス・ルノーが実現した場合、グリーン基調のカラーを返上し、JPS調のカラーリングにするという噂が流れていました。
なので、ロータス・ルノーがこのカラーになったのは驚き!

2011年は現ロータス・レーシングにもエンジンを供給しますが、今回のプレスリリースでは前回のプレスリリース同様、ワン・マレーシアレーシングチーム となっており、ロータスの名称の継続使用についてはもう不可能な状態にあるといえます。
(現ロータス・レーシング自体が紛い物のロータスという見方もあります。)
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

エキゾーストが!!
エスパス  にしぐってぃ  - 11/2/2(水) 1:58 -

引用なし
パスワード
   マフラーの無いF1マシン??
とマシン発表時にマフラーがどこにあるか分からなかったR31

なんとサンドポンツーンの手前に存在していた!!
常識を覆すレイアウト。

さすが変態ルノー。やることが違うね。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

クビサの容態
エスパス  にしぐってぃ  - 11/2/8(火) 20:25 -

引用なし
パスワード
   日曜のクラッシュ後の手術結果と容態が発表され、右腕切断という最悪の事態は逃れたようです。
術後に指が動いたとのことで、ドライバー生命に一縷の望みが!

R31でポディウムの頂点も期待されていただけに、非常に残念な結果です。

で、今回は出場クラスの関係で同じく東欧ということか、
シュコダ ファビアS2000でのドライブだったそうだが、
ファビアS2000は昨年IRCタイトルホルダーでイイ車なので、変に評価が下がらなければよいが・・・

今回同様にガードレールがボディーシェルを突き破るレースアクシデントは、たびたび発生しているので、FIAのロールケージの規定が改定されることを期待。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-osk-2-40.dsn.jp>

Mondial Automobile 2010 にしぐってぃ 10/10/1(金) 1:06 エスパス [NotRead/未読]

Mondial Automobile 2010
エスパス  にしぐってぃ  - 10/10/1(金) 1:06 -

引用なし
パスワード
   パリモーターショー2010
ルノーのニュースリリースより

FLUENCE/KANGOO ExpressのZ.E.それぞれの価格が
発表されました。
26,000EUR/20,000EUR ともに戦略的・現実的な価格です。
フランスでの場合、政府から5,000EURの購入支援が受けられるそうです。

ZOEがより現実的なデザインで仕上がってきました。
2012年の登場予定です。
しっかりと個性のある顔をしていて、登場時期からも次期CLIOのスタイリングが含まれていると思われます。


エスパスはマイナーチェンジのみでした・・・
変更点として、LEDヘッドライトが選択できるようになりました。
また、ディーゼルエンジンのCO2排出量が20g/kmも改善されました。
(190g/km → 170g/km)

ラグナはフェイスリフトを行いPh1よりは独っぽい顔立ちに。
本国サイトもPh2になっていました。

ヴェルサティス後継のラチチュード。
サムソンそのままです。こちらも本国サイトでConfig可能です。

エンジンはR9M 1.6dCi 130ph(96kW)/320Nmを展示。
1.9dCi(F9Q)からのダウンサイジング置き換え用です。
アイドリングストップ機構にも対応し
グランセニックで4.5L/100km CO2119g/kmの性能を実現しています。
クレオン工場で生産され、日産とダイムラーにも供給されます。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.62@pr-osk-2-151.dsn.jp>

クビサ 2get にしぐってぃ 10/3/28(日) 16:41 エスパス [NotRead/未読]
クビサ 予選2get にしぐってぃ 10/5/15(土) 22:04 エスパス [NotRead/未読]
クビサ 3get にしぐってぃ 10/5/16(日) 23:05 エスパス [NotRead/未読]
クビサ 3get にしぐってぃ 10/8/29(日) 23:11 ブルーム [NotRead/未読]

クビサ 2get
エスパス  にしぐってぃ  - 10/3/28(日) 16:41 -

引用なし
パスワード
   2番ゲットォォォ!
  ∧∧    ノ   (´⌒(´
⊂(゚Д゚ ⊂ ⌒ つ (´⌒ ;;;≡≡≡
           (´⌒(´⌒;
サバイバルレース・混乱の中クビサ2位表彰台!
まさか前半戦でルノーが表彰台乗るとは思ってなかった!!
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.22 Version/10.51@pr-west-8-128.dsn.jp>

クビサ 予選2get
エスパス  にしぐってぃ  - 10/5/15(土) 22:04 -

引用なし
パスワード
   レッドブルの間に割り込んで2番ゲットォォォ!
  ∧∧    ノ   (´⌒(´
⊂(゚Д゚ ⊂ ⌒ つ (´⌒ ;;;≡≡≡
           (´⌒(´⌒;

見てて熱くなった!!
ルノーエンジン1-2-3
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

クビサ 3get
エスパス  にしぐってぃ  - 10/5/16(日) 23:05 -

引用なし
パスワード
   ルノーエンジン1-2-3番ゲットォォォ!
  ∧∧    ノ   (´⌒(´
⊂(゚Д゚ ⊂ ⌒ つ (´⌒ ;;;≡≡≡
           (´⌒(´⌒;

今回ルノーはガチで3位入賞。クビサすごいわ。
最後のアロンソはちょっと情けなかった・・・(審議対象らしいが。)


毎年お馴染み。プレス会場まではエスパスでご送迎〜
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

クビサ 3get
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/8/29(日) 23:11 -

引用なし
パスワード
   今年も魅せた雨のスパ。
クビサ2回目のピットストップミスが悔やまれる・・・

バリチェロはメモリアル台無し。
アロンソらしからぬスピン・・・当てられた影響があったのか?

可夢偉は安定した走りでいい感じの連続入賞中。
これでマシンが良ければ・・・
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.61@pr-osk-2-151.dsn.jp>

新デザインコンセプトのEV にしぐってぃ 10/7/6(火) 21:48 エスパス [NotRead/未読]

新デザインコンセプトのEV
エスパス  にしぐってぃ  - 10/7/6(火) 21:48 -

引用なし
パスワード
   ルノーはどうしたんだ・・・と思えるコンセプトカー
http://www.netcarshow.com/renault/2010-dezir_concept/

というか、パトリック・ルケモン退社後のデザインの方向性を示すもの?
マツダから移籍した新デザイン部門長、アッカーの目指すデザインなのか?

なんとも ながれ のようで微妙だ・・・
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.60@pr-osk-2-151.dsn.jp>

CGIぶっ飛びました にしぐってぃ 10/7/5(月) 0:05 [NotRead/未読]

CGIぶっ飛びました
 にしぐってぃ  - 10/7/5(月) 0:05 -

引用なし
パスワード
   7月2日あたりで、この掲示板のデータが壊れてしまいました。
先ほどデータ復旧しましたが、上手く戻ったか不明。

検索エンジンから来た人は、上手く目的の所に辿り着けていない可能性があります。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.54@pr-osk-2-151.dsn.jp>

アバルトの新車クーペ にしぐってぃ 10/6/29(火) 23:05 エスパス [NotRead/未読]

アバルトの新車クーペ
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/29(火) 23:05 -

引用なし
パスワード
   新生アバルト独自ボディの2シータークーペの話がありますな。

お蔵入りしたランチア フルビアを受け継いだ車ならいいなぁ。
もしくは1959 Fiat Abarth Zagatoのようなデザインだったら欲しいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=83TgQykJHBI
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.54@pr-osk-2-151.dsn.jp>

トップのイラスト にしぐってぃ 06/9/25(月) 2:18 エスパス [NotRead/未読]
Re:トップのイラスト あに〜 06/9/29(金) 22:02 クロスブレード [NotRead/未読]
Re:トップのイラスト にしぐってぃ 06/10/15(日) 1:11 ブルーム [NotRead/未読]
Re:トップのイラスト にしぐってぃ 06/10/18(水) 1:44 ブルーム [NotRead/未読]
カーヴァー・ワンの値段 にしぐってぃ 06/10/24(火) 19:59 エスパス [NotRead/未読]
Re:カーヴァー・ワンの値段 希少ファン 06/10/29(日) 21:51 ブラック [NotRead/未読]
Re:カーヴァー・ワンの値段 にしぐってぃ 06/10/31(火) 4:14 ブルーム [NotRead/未読]
Re:カーヴァー・ワンの値段 希少ファン 06/10/31(火) 10:32 セリーズ [NotRead/未読]
Re:カーヴァー・ワンの値段 あに〜 06/10/29(日) 22:38 [NotRead/未読]
Re:カーヴァー・ワンの値段 にしぐってぃ 07/3/25(日) 1:35 エスパス [NotRead/未読]
Re:カーヴァー・ワンの値段 あに〜 07/3/26(月) 2:26 クロスブレード [NotRead/未読]
破産したようです。 にしぐってぃ 10/6/10(木) 23:33 エスパス [NotRead/未読]

トップのイラスト
エスパス  にしぐってぃ  - 06/9/25(月) 2:18 -

引用なし
パスワード
   ヴィテスのミニカー眺めながらある程度それらしく描けました。
エスパスに似合いそうなキャラも創作してみました。
(名前はまだ考えていませんが・・・)

トゥインゴの時のクラリス・ユルバンよりはましかなと・・・
http://www2.mahoroba.ne.jp/~okami/kawazu/claris1.jpg
http://www2.mahoroba.ne.jp/~okami/kawazu/claris2.jpg
<Opera/9.02 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-2-188.dsn.jp>

Re:トップのイラスト
クロスブレード  あに〜  - 06/9/29(金) 22:02 -

引用なし
パスワード
    またまた、おたっきーな。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.47@44.102.147.124.dy.bbexcite.jp>

Re:トップのイラスト
ブルーム  にしぐってぃ  - 06/10/15(日) 1:11 -

引用なし
パスワード
   トゥインゴコンセプトのイラスト描いてみた。
原画は激しくデカイ・・・(340KB程)
<Opera/9.02 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-2-115.dsn.jp>

Re:トップのイラスト
ブルーム  にしぐってぃ  - 06/10/18(水) 1:44 -

引用なし
パスワード
   Carver(旧Vandenbrink) Carver Oneのイラストを描いてみた。
この構図の写真が無かったから、かなり想像で描いている・・・

ところでCarverJapanという会社が設立されているのをご存知?
来年からCarverOneを日本で売る予定らしい・・・
しかしこの手のゲテモノ、Venturi fetishのごとくどうなるやら
価格はきっと350万くらい行くんでないかい?


いやぁ ホント欲しいんだけどね。
エスパス買ってなかったら・・・
<Opera/9.02 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-1-93.dsn.jp>

カーヴァー・ワンの値段
エスパス  にしぐってぃ  - 06/10/24(火) 19:59 -

引用なし
パスワード
   29950ユーロからだって。
だから、450万円程〜・・・ 高っ!

http://www.carver-worldwide.com/
<Opera/9.02 (Windows NT 5.1; U; ja)@10.56.32.13>

Re:カーヴァー・ワンの値段
ブラック  希少ファン  - 06/10/29(日) 21:51 -

引用なし
パスワード
   600万円程度になるって話だったな。
軽自動車で600万円はどうにもこうにもならんでしょう。
ホンダ・ジャイロでいいや。

いっそのことホンダあたりが、
ひし形配列の4ホイールを出してくれないかな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@172.35.87.61.fbb.aol.co.jp>

Re:カーヴァー・ワンの値段
ブルーム  にしぐってぃ  - 06/10/31(火) 4:14 -

引用なし
パスワード
   >いっそのことホンダあたりが、
>ひし形配列の4ホイールを出してくれないかな。
以前そんなコンセプトカーありましたね!

ウケ狙いで、トゥインゴを手放したら、
http://pro.nordnet.fr/secmavehicule.com/france/fun50/page50fun.html
こいつを原付登録して乗るのもアリだし、
http://pro.nordnet.fr/secmavehicule.com/france/funtrail/pagefuntrail.html
さらにこいつで山野を駆け巡るも・・・
と、妄想しています。

SECMA Fun EXTR'M(349kg) ってのもありかも。
http://pro.nordnet.fr/secmavehicule.com/france/runner/pagerunner.html
プ嬢1.4sohc(55kW)積んだ Fun RUNNER(530kg)
http://pro.nordnet.fr/secmavehicule.com/france/runner/pagerunner.html
こっちは300万程とのこと。

ロンバルディーニ(http://www.lombardinigroup.it/)のエンジンは、
CMWムカイにお願いすれば、メンテしてもらえそうだし・・・
<Opera/9.02 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-2-59.dsn.jp>

Re:カーヴァー・ワンの値段
セリーズ  希少ファン  - 06/10/31(火) 10:32 -

引用なし
パスワード
   ▼to にしぐってぃ:
>>いっそのことホンダあたりが、
>>ひし形配列の4ホイールを出してくれないかな。

>以前そんなコンセプトカーありましたね!

有りましたですか?
バイクのような走りで、バンクしながらカーブするのかな?

こんなのも面白いと思うけど....
http://www.segway.com/products/centaur/
2輪はカッコ良くない。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@44.134.12.61.fbb.aol.co.jp>

Re:カーヴァー・ワンの値段
 あに〜  - 06/10/29(日) 22:38 -

引用なし
パスワード
    今は何も買えない。
 部品取用を買ってしまったから。。。d( ̄ー ̄)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.47@23.109.147.124.dy.bbexcite.jp>

Re:カーヴァー・ワンの値段
エスパス  にしぐってぃ  - 07/3/25(日) 1:35 -

引用なし
パスワード
   いくらニッチカーだからって、
いくらユーロ高だからって、
798マソって・・・

ヴェンチューリ フェティッシュの時と似たような裏切りを感じたな・・・

フェティッシュがもし・・・
ジャック・ラフィーがモナコをドライブしたあの
スポールスビダーを土台としたコンセプトカーがベースで、
噂のとおり35,000ユーロであったなら、
絶対絶対買っていた!!
<Opera/9.10 (Windows NT 5.2; U; ja)@flets-i-west-1-165.dsn.jp>

Re:カーヴァー・ワンの値段
クロスブレード  あに〜  - 07/3/26(月) 2:26 -

引用なし
パスワード
   >798マソって・・・

 高けぇー。

 crossblade 5台位買えそう。
 って、家族一人に1台crossbladeや。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.5.9@110.31.138.58.dy.bbexcite.jp>

破産したようです。
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/10(木) 23:33 -

引用なし
パスワード
   いろいろ調べてると、破産したそうです。
生産台数は2年間で200台ほどだそうです。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

ミジカングーにミカングー にしぐってぃ 10/6/4(金) 20:53 ブルーム [NotRead/未読]

ミジカングーにミカングー
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/6/4(金) 20:53 -

引用なし
パスワード
   短いカングー、BE BOP導入が決定したそうですね。夏過ぎかな。
ルノージャポンのHPほとんど見てなかったので・・・
フランス国内専用モデルだったので、日本へは微妙かなと思ってたのですが。

限定色でミカングーも再びです。

コンスタントにカングー売れているんですね〜
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

ラパン・クレタン 日本編 にしぐってぃ 10/5/4(火) 22:35 エスパス [NotRead/未読]

ラパン・クレタン 日本編
エスパス  にしぐってぃ  - 10/5/4(火) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ルノーの3代目グランセニックのCMで、ラパン・クレタンが世界旅行するシリーズが作成されていますが、中国編の次は日本編です。
ステレオタイプな日本ですが、初代トゥインゴのときもスモー・レスラーが空間を演出するのに使われていたのと同様、今回もです。


ラパン・クレタン:直訳すると、「おバカなうさぎ」
フランスUBISOFTのキモカワ3DCGキャラクターで、風刺やシュールな演出が笑いを誘います。
日本では、任天堂Wiiの「ラビッツ・パーティー」「ラビッツ・ゴー・ホーム」として知っている人が居ると思います。
http://www.ubisoft.co.jp/rabbidsparty/
http://www.ubisoft.co.jp/rgh/
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
2 / 9 ページ ←Back | Next→
ページ:  ┃  記事番号:
13,038 C-BOARD v3.13 is not Free?