偏頭痛掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■146 / inTopicNo.1)  妊娠中の片頭痛
  
□投稿者/ YO 一般人(1回)-(2006/05/11(Thu) 21:27:27)
    はじめまして!
    私は現在妊娠8ヶ月なのですが、2ヶ月ほど前から前兆を伴う偏頭痛に悩まされています。1,2週間に1度は起こるので外出するときなどは前兆が起こらないかひやひやします・・
    ネットなどで調べているとどうも妊娠中はもともと片頭痛もちの人でもホルモンの関係で発作が起こりにくくなるというのが一般的のようなのに
    私の場合妊娠してから発症しているので不思議でなりません。
    どなたか妊娠中で片頭痛になられた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■148 / inTopicNo.2)  Re[1]: 妊娠中の片頭痛
□投稿者/ 管理人 一般人(2回)-(2006/05/13(Sat) 09:56:12)
    YOさん、はじめまして。
    管理人です。
     どなたか、経験のある方、書き込んでくれるとよいのですが・・・

    あまり訪問者が多くない掲示板なので、返信がつくのに時間がかかるかも知れませんが、ときどき参照してみてください。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■149 / inTopicNo.3)  Re[2]: 妊娠中の片頭痛
□投稿者/ もっぴぃ 一般人(1回)-(2006/05/18(Thu) 00:24:20)
    はじめまして。私も片頭痛持ちです
    2年半前に妊娠していましたがその時も片頭痛の症状が出ました。
    症状は管理人さんと同じで前兆があって頭痛があります。
    そして、出産後一年ちょっとぐらいは症状が出なかったんですが、
    また片頭痛が復活しました。
    ほんとに頭痛は辛いのでお医者さんに薬をもらいに行きました。
    薬を持っている事で精神的に少し楽になった気がします。
    そして、食べ物で控えた方がいいものはチーズとチョコレートとワインです。
    何故かは分からないのですがお医者さんに言われました。
    それ以来、ほとんどと言っていいぐらいこの3個の食べ物は食べていません。
    そのせいか、片頭痛は以前よりあまりならなくなったと思います。なったとしても症状が軽くなった気もします。
    あと、雑誌でちらっと見たのは、アイスクリームもよくないっぽいですよ。(たまに食べてますけど・・)
    チーズとチョコとワインは私は好きな物なので絶つのはとっても悲しいですけど
    片頭痛になるんだったら我慢できるかなぁって感じです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■157 / inTopicNo.4)  Re[1]: 妊娠中の片頭痛
□投稿者/ ナリナリ 一般人(1回)-(2006/05/23(Tue) 12:37:08)
    私も20年来の前兆つき偏頭痛持ちです。

    3歳と2歳の子供の出産時に私も薬が使えなくて悩みました。

    やはり、偏頭痛の薬は使えないので、産婦人科で影響のない
    鎮痛剤をもらいました。薬を飲んだという気分的なもので、
    楽になった気がしましたよ。

    私がひどかったのは、出産後・・・。

    1ヶ月間ほぼ毎日現れました・・・。分娩後2時間後から。

    しかも2人ともですよーーー!!赤ちゃんだけでも大変なのに・・。

    産婦人科の先生に聞いたところ、やはりホルモンバランスの崩れが
    大きな原因となっていたようです。今は恒例の4ヶ月に一度のパターンに
    戻りました(笑)

    辛いけど、出産頑張ってくださいね!!
    かげながら応援してます。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4673 / inTopicNo.5)  Re[1]: 妊娠中の片頭痛
□投稿者/ メグミ 一般人(1回)-(2009/07/23(Thu) 17:40:56)
    はじめまして。
    私も通常時かなり重い偏頭痛を持っているモノです。
    現在妊娠中ですが、私も妊娠初期に一カ月に10回くらい前兆ある偏頭痛がきました。おかげで、つわりと偏頭痛の併用で入院するほど体重が減少してしまいました。
    一人目の子供の時も初期はかなり偏頭痛が多くて切迫流産になってしまったほどです。
    頭痛外来で聞いたのですが、妊娠すると偏頭痛は減るのが通常だそうです。しかし、かなり稀に偏頭痛が起きやすくなってしまう人もいるそうです。
    ほんとに困りますよね・・・・・

    ひたすら耐えてます・・・・。
    がんばりましょう!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4674 / inTopicNo.6)  Re[3]: 妊娠中の片頭痛
□投稿者/ メグミ 一般人(2回)-(2009/07/23(Thu) 17:51:58)
    そうそう、もっぴぃさん。
    食べないほうがよいものは20品目以上あるそうです。
    乳製品・辛いもの・ポリフェノール・カフェインといろいろです。
    人によって違うみたいですよ〜。
    私はチョコレートがだめみたいです。
    先生いわく、「血圧を急激に上げたり、血流が変わるのがよくない」そうです。
    まぁ、偏頭痛は血管の病気ですからね・・・
    妊娠中は胎盤の影響で血圧や血流が変化するから、起こるのかなと思ってます。

    そうそう、イミグランは安定期に入ったら飲んでも平気なんですって。
    あまりにつらい場合は早産になるので、飲むのいいかと思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -