Guest Book/ゲストブック

尋ね逃げ厳禁!一般的なマナーを忘れずにネ。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 176 ツリー Next→

やっぱり蛙目は必須条件で・・・ にしぐってぃ 07/12/27(木) 1:45 ブルーム [23] [NotRead/未読]

最近木に生る車 にしぐってぃ 08/5/2(金) 1:11 ブルーム [NotRead/未読]
SECMA F-16 にしぐってぃ 08/9/23(火) 14:39 ブルーム [NotRead/未読]
Re:SECMA F-16 にしぐってぃ 08/9/27(土) 21:43 ブルーム [NotRead/未読]
SECMA 火災で工場焼け落ちる。 にしぐってぃ 09/9/22(火) 21:17 ブルーム [NotRead/未読]
SECMA F16 ELECTRIQUE にしぐってぃ 10/6/2(水) 1:14 エスパス [NotRead/未読]
Re:SECMA F16 ELECTRIQUE にしぐってぃ 10/6/5(土) 21:36 エスパス [NotRead/未読]
Re:SECMA F16 ELECTRIQUE にしぐってぃ 10/6/16(水) 21:52 エスパス [NotRead/未読]
シャープシューター にしぐってぃ 10/7/17(土) 23:25 ブルーム [NotRead/未読]
SECMA F16 Turbo にしぐってぃ 16/6/19(日) 0:04 [NotRead/未読]
SECMA 工場再建 にしぐってぃ 10/6/16(水) 21:52 エスパス [NotRead/未読]
本国のSECMA F-16乗り にしぐってぃ 10/1/31(日) 23:18 エスパス [NotRead/未読]
SECMA F-16 Turbo にしぐってぃ 14/5/15(木) 23:37 [NotRead/未読]
最近木に生る車2 にしぐってぃ 09/10/12(月) 22:24 エスパス [NotRead/未読]
Wind:トゥインゴ・クーペ・ロードスター にしぐってぃ 10/2/3(水) 0:22 ブルーム [NotRead/未読]
朝日から来たのか? にしぐってぃ 10/3/9(火) 1:08 エスパス [NotRead/未読]
最近ダサくて木に生る車 にしぐってぃ 10/6/28(月) 0:52 エスパス [NotRead/未読]
最近木に生る車3 にしぐってぃ 10/8/11(水) 1:40 ブルーム [NotRead/未読]
シュコダ ファビアのホイール・・・ にしぐってぃ 10/11/2(火) 23:43 エスパス [NotRead/未読]
最近木に生る車4 にしぐってぃ 11/4/10(日) 23:44 エスパス [NotRead/未読]
日産トゥイジー? にしぐってぃ 10/11/1(月) 22:55 エスパス [NotRead/未読]

最近木に生る車
ブルーム  にしぐってぃ  - 08/5/2(金) 1:11 -

引用なし
パスワード
   ・ダッジ チャレンジャーSRT8
 http://www.netcarshow.com/dodge/2009-challenger_srt8_silver/
 文句なしにカッコえぇ〜〜〜〜
 ラリー・ビンセント!!ガンスミ!!な感じ

・ポンティアック ソルスティスクーペ コンセプト
 http://www.netcarshow.com/pontiac/2009-solstice_coupe/ 
 ピニンファリーナデザインの土台が良いから、こんな綺麗になるのかな。
 変なキャラクターラインが無いのもソルスティスの美点。
 同じピニンのフェラ 612,599にも通じる優美さが有ると思う。
 3代目ロードスターより売れている理由もそこにあるのかも。
 あと、お尻のデザインがヴェンチュリ フェティッシュ(コンセプトの方)と
 似ているところも琴線。
 タルガトップは・・・イラネ 固定ルーフが良いと思うんだけど。(剛性UP)

・ブラバス アルティメット112
 http://www.netcarshow.com/brabus/2008-ultimate_112/
 欲しいというより、純粋に面白そう。
<Opera/9.27 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-140.dsn.jp>

SECMA F-16
ブルーム  にしぐってぃ  - 08/9/23(火) 14:39 -

引用なし
パスワード
   パリサロンでチョーチョー気になる車!

SECMAが出した新車種 F16(ファルコンか?)
http://www.secmavehicule.com/france/f16/page_F16.html

全長2.75m 全幅1.76m 車高1.1m
エンジンはMRに我等が菱ガッター K4Mユニット(1.6L16V 105馬力)
K4MRSを考えるとチューンしたら130馬力くらいまでいけるかも。

車体重量わずか560kg!! 0-100km/hは5.9秒!!

最高速度180km/h・・・でも車体の構造を考えるとこの速度は
危険かもしれない。
(この全長・車重ではフロントトラクション足りるのか心配。
雨降ったらかなりスキルが要るかも)

現地価格17000ユーロで排ガスも(当たり前ながら)ユーロ4クリア
付加価値税・通関・ガス検のプラマイを考えると、280〜300万あたりか?
TwingoRSと良い勝負?

ちょっとまたふつふつと物欲が・・・
<Opera/9.52 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-42.dsn.jp>

Re:SECMA F-16
ブルーム  にしぐってぃ  - 08/9/27(土) 21:43 -

引用なし
パスワード
   YouTubeにあったので、とりあえず紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=6dCa6IDXzhs


トゥインゴはあともうひとつ実験的なチューニングを実施して、
それでも変化が無かったら・・・
<Opera/9.52 (Windows NT 5.1; U; ja)@flets-i-west-1-37.dsn.jp>

SECMA 火災で工場焼け落ちる。
ブルーム  にしぐってぃ  - 09/9/22(火) 21:17 -

引用なし
パスワード
   今年の5月27日にSECMAの工場で火災が発生、工場の2/3が被災した。
アメリカから輸入したリチウム電池が何らかの原因で短絡したと思われ、
そこから出た火は10時間に渡り延焼。
幸い被災の多くが組立棟で、オフィスや樹脂成形設備などの
重要な施設は延焼を免れたようで、
7月半ばにはF16の生産が再開できるまで機能が回復しているようです。

※雑学:SECMAの工場は、以前はルノーのガラスでおなじみの
 サンゴバンの工場だったそうです。

ソース
フランス3
http://nord-pas-de-calais-picardie.france3.fr/info/nord-pas-de-calais/54694874-fr.php
L'Observateur
http://www.lobservateurdudouaisis.fr/actualite/Aniche-:-violent-incendie-chez-Secma,-30-salaries-au-ch&#244;mage-technique-912.html
英国SECMA代理店
http://www.ecbate.net/news/news.htm
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.00@pr-west-8-128.dsn.jp>

SECMA F16 ELECTRIQUE
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/2(水) 1:14 -

引用なし
パスワード
   F16の電気自動車版が出るらしい!
昨年の火災の原因になったリチウム電池は、
これ用のテスト品だったのかも。

ルマン24時間レースに合わせて発表だそうです。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

Re:SECMA F16 ELECTRIQUE
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/5(土) 21:36 -

引用なし
パスワード
   補足
>ルマン24時間レースに合わせて発表だそうです。
レース開始前の12:10から、未来のエコなル・マンをイメージさせる10メーカーの低公害スポーツカーによるパレードランが行われ、その中の一台だそうです。
(サルトサーキットを二周)
そして、寺田陽次郎ドライブによる水素ロータリーのRX-8も、参加するそうです。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

Re:SECMA F16 ELECTRIQUE
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/16(水) 21:52 -

引用なし
パスワード
   写真:
http://secma-f16passion.forumactif.net/le-grand-comptoir-du-bistrot-f3/secma-f16-electrique-t524.htm
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

シャープシューター
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/7/17(土) 23:25 -

引用なし
パスワード
   すでに知っている人もいると思いますが、
みちのくトーレドという会社が、SECMA Fun Extre'mのフレームを輸入して、
EVコンバートしたものを軽四規格電気自動車として販売するそうです。
http://www.michinokutrade.jp/

例のMEGAを輸入しようとしていた会社のHPもちゃんと立ち上がったようです。
http://mega-vehicles.jp/
こちらは公共向けにいいかもしれません。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.60@pr-osk-2-151.dsn.jp>

SECMA F16 Turbo
 にしぐってぃ  - 16/6/19(日) 0:04 -

引用なし
パスワード
   こちらのネタ久々追加です。
SECMAに新モデルが追加されています。

F16 Turbo

プジョーの1.6Turboを搭載して205ch
657kg、最高速 240km/h、0-100km/h 4,8秒
31,250ユーロ

それに合わせてかHPも新しくなっています。
http://www.secma-performance.fr/secma-f16-turbo/
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@w7d138.BN21.vectant.ne.jp>

SECMA 工場再建
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/16(水) 21:52 -

引用なし
パスワード
   焼け落ちた工場が再建さたようです。
http://secma-f16passion.forumactif.net/le-courrier-du-constructeur-f2/quelques-news-de-l-usine-secma-au-14-juin-2010-t527.htm
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53@pr-west-8-128.dsn.jp>

本国のSECMA F-16乗り
エスパス  にしぐってぃ  - 10/1/31(日) 23:18 -

引用なし
パスワード
   YouTubeに、フランス本国のオーナーのチャンネルがあります。
http://www.youtube.com/user/PHIL0138
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

SECMA F-16 Turbo
 にしぐってぃ  - 14/5/15(木) 23:37 -

引用なし
パスワード
   Peugeot 1.6 THP 200cv turbo搭載の新モデル登場。
高出力対応のためにコクピット前方部シャシーが延ばされて従来のF-16と比べるとかなり異質です。
フロントマスクも70年代を意識したようなデザインですね。
まだ主要諸元が公表されていませんが、単純2倍の馬力を得て、性能的に7などのブリティッシュライトウェイトに近づけるか?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@w5d123.BN4.vectant.ne.jp>

最近木に生る車2
エスパス  にしぐってぃ  - 09/10/12(月) 22:24 -

引用なし
パスワード
   Lumeneo SMERA(ルメネオ スメラ)
http://www.lumeneo.fr/
EVシティーコミューターです。

社名のLUMENEOは創業者 Daniel MOULENE(ダニエル・ムレーヌ)とThierry MOULENE(ティエリ・ムレーヌ) のファミリーネームを並べ替えたもののようです。
※この二人の関係はよく分かりません。親族か赤の他人か・・・

デザインはピニンファリーナ系列のD3に在籍して、ルノー・エジウス、ゾエ、日産・テラノートのデザインに関わっていたティエリが担当。

同様のコンセプトカーが直近のモーターショーでルノー・トゥイジー、日産・ランドグライダーと出てきていますが、こちらは2003年からプロジェクトが始まっていおり、先日パリにショールームがオープンして来年からデリバリーが始まるそうです。
価格は24,500ユーロ。
車重450Kg モーター出力29kW/40ch 最高速130km/h 航続距離150Km
0-100km加速は8.0s

ただ、なにより気になるのが、メーカーロゴマーク。
腕組みした人物像で、これが何を意味するのかが気になっています。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.00@pr-west-8-128.dsn.jp>

Wind:トゥインゴ・クーペ・ロードスター
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/2/3(水) 0:22 -

引用なし
パスワード
  
※本家ルノーのものにリンクし直しました。

いままでTwingoCCの仮称でメディアにスクープされていたトゥインゴのオープンカーがジュネーブでWindの名前でデビュー
(Windは数年前に出たロードスタータイプコンセプトカーの名前)
http://www.renault.com/en/Vehicules/Pages/renault-wind.aspx

ルノーのプレスでは「2シーター クーペ・ロードスター」と称しています。
全長3.88m。12秒で開く電動のハードトップを搭載。
ハードトップは折り畳まれるのではなく、Bピラーを軸としたヒンジでそのまま180度パカッとトランクに納まるタイプ。
マイクラCCのように2+2でなはく、潔く2シーター「ロードスター」であるのが良い。

噂ではエンジンはdCi85, TCe100に加え、RSの133が搭載されるらしい。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

朝日から来たのか?
エスパス  にしぐってぃ  - 10/3/9(火) 1:08 -

引用なし
パスワード
   赤らしい朝から来た〜のか?
http://www.asahi.com/car/gallery/100305geneva/075.html
この「ルメネオのスメラ」で検索して
こちらにたどり着いた方が多数いるようです。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10@pr-west-8-128.dsn.jp>

最近ダサくて木に生る車
エスパス  にしぐってぃ  - 10/6/28(月) 0:52 -

引用なし
パスワード
   オートスタッフ末広のカスタム リバーストライク
ウロボロス・・・
http://www.ouroboros.tv/
全長:2,950mm 全幅:1,620mm 全高:1,080mm 乾燥重量:390kg 
トランク 118L
ヤマハ FZR-1000(145ps)エンジンベースで、税込み\3,297,000-

お世辞にも、カッコいいとは思えなかった。

まず、ネーミングにダサさを感じた。
デザインは、ロジャーディーンのシャドー・オブ・ザ・ビーストか?ハカイダーか?って感じ。
(本当にロジャー・ディーンがデザインしたトライクというのならそれは凄いが!!)
サイドビューがなんかもっさり。
あと対人保護性もあまり良さそうに見えない。


この手のベンチマークはライン生産されえているBRP Can-AM Spyderが一つ基準でしょう。
http://spyder.brp.com/en-CA/
全高 1,145mm 全長 2,667mm 全幅 1,506mm 乾燥重量 317kg
トランク 41L
ABC/TCS/ESC(ESP)など電子デバイスも装備
Rotax 990cc 106hp(スズキの800ccベース) $19,229-(190万円あたり〜)
Spyderは国内正規販売がちょっと怪しいので、現在直接比較は難しいですが。

売る方も新車としてバンバン売るぞ!というよりは、カスタムの域で
思い入れのある愛車のエンジンを使って と云う向きの需要を見込んでいる気がします。

コンセプトは良いけど、でも、ほんとデザインが惜しい。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.54@pr-osk-2-151.dsn.jp>

最近木に生る車3
ブルーム  にしぐってぃ  - 10/8/11(水) 1:40 -

引用なし
パスワード
   前々かあらではありますが、2つの1.4TSIが気になっています
・SEAT IBIZA(IV) SC CUPRA BOCANEGRA(2ドア ハッチバック)
・SKODA FABIA(II) RS(4ドア ハッチバック)
共に1.4TSI(180ch) + 7DSGという組み合わせ。
主な性能は
車体重量 1,259kg/1,318kg
0-100km/h 7.2秒/7.3秒
最高速 225km/h/224km/h
サイズはともに5ナンバー枠。
僅差の性能差は形状と車重によるものでしょう。

性能的な位置づけとしては
TwingoRS<<<<FABIA RS/IBIZA CUPRA<CLIO RS

特徴として、
デミオっぽい(wwww)、スイフトっぽい(wwwwww)外見から、外車と思われにくいところ。
今のVWほどではない装備のチープ(華美でない)なところ。
POLOにはない1.4TSI 180chにラテン臭い・東欧臭いホットハッチ。
基本シャシー・メカニズムがVW POLOなので信頼性はそこそこ。
FABIAは値段もやや安価(VWにおけるロガン)

IBIZA SC CUPRA BOCANEGRAのフランスでの価格(付加価値税込)は 約25,000 EUR
Renault Sportのラインナップと比べてみると
Twingo II RS 16,000 EUR〜
CLIO III RS CUP 23,200 EUR〜(自分好みにカスタマイズすると 26,000 EUR超)
CLIO III RS GORDINI 26,400 EUR〜

価格面でも性能面でもCLIO RS(6.9s/225km/h)と拮抗しています。
7DSGの制御が各コーナーでいいギアを選んでくれるかが肝でしょう。

菱型菌保菌者としてはCLIO RSが王道ですが、ラリーカー好きなので、
緑・白に塗り分けたFabiaの横に「シュコダ」と描いてみたいものです。

※ぐぐってると、どうやらSEAT LEON CUPRAを並行輸入した猛者がいるようです。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.60@pr-osk-2-151.dsn.jp>

シュコダ ファビアのホイール・・・
エスパス  にしぐってぃ  - 10/11/2(火) 23:43 -

引用なし
パスワード
   ファビア vRSのホイールは刀狩で集められた鉄からできているようです。



こーゆーセンスのCMいいね。
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

最近木に生る車4
エスパス  にしぐってぃ  - 11/4/10(日) 23:44 -

引用なし
パスワード
   しばらく紫の雨蛙号の後釜の予定はありませんが、もし今飼うとすれば・・・

現実路線(もうすぐ正規輸入)
・ウィンド 1.6 16v133 98kW 0-100 9.2Sec
・トゥインゴRS ゴルディーニ 1.6 16v133 98kW 0-100 8.7Sec

妄想
・シュコダ ファビア vRS 1.4TSI 132kW 0-100 7.3Sec
・セアト イビーサSC クプラ 1.4TSI 132kW 0-100 7.2Sec
・SECMA F16 1.6 77kW 0-100 5.9Sec

金があれば・・・
・ジネッタ G40R

エスパスも込みで乗り換えるなら
・メガーヌエステート GT TCe180 0-100 7.8Sec

んなとこかな。
<Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01@pr-west-1-100.dsn.jp>

日産トゥイジー?
エスパス  にしぐってぃ  - 10/11/1(月) 22:55 -

引用なし
パスワード
   日産が小型EVのコンセプトを発表
http://www.nissan-zeroemission.com/JP/NEWMOBILITY/
と聞いて、PIVOかランドグラインダーの延長かな?と思ったら
Twizyそのもの・・・ をい。

Twizyは市販想定モデルなので、それを日産ブランドで日本国内仕様として販売するということなのか。
ちょっと欲しいぞ。

http://www.nissan-zeroemission.com/EN/LIBRARY/PDF/PRESENTATION/20101101.pdf
プレゼン資料をみると、年表はなんと1947 tama から!
そういやHypeMiniなんてあったね。2,3回見たっきりだけど。

Twizyはこちら
http://www.renault-ze.com/gamme-voitures-electriques-renault-z.e./renault-twizy-119.html
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63@pr-osk-2-151.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 176 ツリー Next→
ページ:  ┃  記事番号:
13,033 C-BOARD v3.13 is not Free?