New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old


2005/7/26また忙しくなりそう・・・
 最近の仕事の流れから、どうやら次の山場は盆休み前後になりそうです。
 このところ暇な日が続いていたので、いずれは忙しくなって来ることは分かっていたのですが、それが近づいてくると分かるとかなりブルーになりますね(^^;
 ・・・もっともっと自分の時間がほしいのになぁ・・・
 もっとも、そんな事を言い出すと、「学生時代はどうだったのか」と言う事になってきますが・・・ww
 でも、時間がある時って結局無駄に使ってしまうんですよネェ・・・て、それはオイラの正確に依存してのか?!
 切羽詰ってこないと動き出せないという・・・w


2005/7/23FOMAでびゅー
 今日は新携帯を買いに出かけました。買ったのは「SH901is」。お財布携帯・PDFビューアーは当然として、ワード・エクセル・パワーポイントなどのファイルも閲覧可能と言う!!
 何気に重宝しそうなので、SHに決めました(^^

 でも、すこし使ってみた感想として、今まで使っていたmova端末「SO505i」に比べて電池の減りが格段に早いw・・・色々設定をいじってる間に、電池が3→2になり、2→1になり、「えっ?もう??」てな状況です。

 省電力モードの設定が細かく出来るようなので、そっちのほうを色々いじって調整してやら無いとダメみたいですね。

 まぁ、それ以外は今のところ問題なさそうです。FOMA系で噂に聞いていた。「ボタンのレスポンスの遅さ」も特に気になりません(まぁ、SHはその辺の応答が速いってのも聞いていたんで、SHにしたって言うのもありますが)それに、FOMAだけあって(?)音もキレイだし、液晶のSHARPだけあって液晶も超キレイ!!、液晶の輝点・黒点なども無く良い感じですよ(^^

 さぁて・・・これでi-信でパケット料金気にしなくて済むゾ・・・(ぇ


2005/7/12寝不足です・・・(ρ。・)
 仕事とやりたい事の両立は難しい・・・最近はようやく暇な期間に入ってきたんで時間も取りやすくなって来ましたが、チョット前までは毎日23:00以降帰宅でしたからねぇ・・・とはいえ、そのくせ25:30までとか起きてましたがw
 まぁ、自由時間が多くなってきたこのごろでも同じですが・・・でも、そのせいか最近はどうにも寝不足気味ですw
 たまには早く寝ないとねぇ・・・・・・


2005/6/13思い出したように書きます・・・w
 好きなことを、文字通り朝から晩までやっていた日曜日と、好きでもないことを丸一日やっていた月曜日・・・
 まぁ、言わずもがなですが。

 でも、心から願い、信じ、行動すれば必ずたどり着けるんですYO!(何??)


2005/3/1卒業式?
 今日の帰り、電車を降りたら駅のホームにはたくさんの高校生・・・「なんじゃろな?」と思ってよくよく考えてみたら今日は3月1日・・・もしかして、高校の卒業式とかだったのかなぁ・・・あの人数は絶対1クラス全員で打ち上げとかやっていたんだろうなぁ・・・オイラの高校卒業式は普段と至って変わらずに、いつものメンバーと帰った記憶がある・・・まぁ、それぞれだねぇ。

 それにしてももう3月。「行く・逃げる・去る」という言葉がありますが、まさにその通りだなぁ・・・と、この調子で行けばゴールデンウィークも目前??!(ヲイw


2005/2/21自然の法則か?!
 ある重量のある物質を持ち上げようとすると、そこにエネルギーが必要となるように、人が何かをしようとすると、それ相応のエネルギーを要するわけです。
 でも、日ごろグウタラして楽な方へと身を任せてしまうのは、水が高いところから低いところへと流れるように全くエネルギーを必要としないわけです。

 ・・・て、なんだか昨日からこんなことばかり書いているようですが、要は、楽なほうへと流れてしまいそうな自分を戒めているわけですなw


2005/2/20明日は月曜日
 明日からまた一週間始まると言うのは至って普通のことで、別段気構える必要もないわけですが、どうもたくさんの人は、「また月曜日か・・・」と鬱になっていたりするようで、まぁ、結局のところ何かしてもしなくても時間は無常に過ぎていくわけですから、何か有意義に過ごそうと考えるのって大切だよね〜・・・とか思うわけですが、結局のところ、日々の仕事に追われて一週間過ぎてしまうわけです。


2005/1/315分で日記が書けるか?!
 さて、今日という日付も残すところを5分となりました!(今現在)
 まぁ、今日は月曜日ということで、週間少年ジャンプなんてものを良い歳こいて買ってるわけですが、それ以外は何の変哲も無い一日でしたが。ただ、こうしてその日を振り返るということはすなわち明日への活力を得ると言う事なんですYO!(断言)
 「なぜ?」という質問は厳禁!!
 ちなみに、全然一日を振り返っていないという突っ込みもダメ!!!


2005/1/22良い物はイイ!!
 今日はフラフラと一人でデンデンタウンを散策。
 なんだかんだで、お金つかっちゃったなぁ・・・とチョット反省(´・ω・`)
 まぁ、普段買わないようなオモシロアイテムを買い込んでみたりしてました。
 おまけに2.5インチの20GBHDDが6Kで手に入ったり。
 ついでにCD買ったり。
 後は本を買ったり(技術書だったから結構高かった・・・w)
 ・・・とまぁ、そんな感じでした。

 ところで、何気に立ち寄ったAV機器のお店で、オーディオの前でフラフラしてると店員さんが寄ってきて、まぁオイラは特に買うつもりも無く見てたんですが、店員さんが色々と説明してくれるわけですよ。
 そこで説明がてら聞いた良いコンポの音。(ONKYOのFRシリーズなんですけどね。)
 他の、流行のデザインを追いかけるばかりのメーカー(と、店員さんが言ってました)のものと比べると、素人のオイラが聞いても理解できるくらいに違いがあるわけですよ。
 音域が広いのかな?
 同じMDをかけてるのに、全然違うのに聞こえると言うのは凄いですよねぇ。
 まぁ、その比較対照になったコンポも設定しだいで変わるのかも知れませんが・・・w
 なんにしろ、そのONKYOのコンポが少し欲しくなったりしました。
 


2005/1/16桃太郎
 むか〜し、むかし、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
 おじいさんは山へ柴刈に、おばあさんは川へ洗濯へいきました。
 おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきました。
 おばあさんはその桃を拾って家にもって帰りました。
 おじいさんが帰ってきたのでその桃を食べようと切りますと、中から元気な男の赤ちゃんが出てきました。
 おじいさんとおばあさんはその子に「桃太郎」と名付け、大切に育てました。
 やがて桃太郎は大きくなり人間を困らせている鬼を退治しに出かけることにします・・・

 って、これは一体なんだろう・・・
 どうしてコレがお話として成り立っているのかが不思議でならないわけですよ・・・
 まぁ、色々な場所でネタとしてあれこれ言われていますがねw

 てか、こういう話が存在することを考えると、いろいろ頭を悩ます自分が一体何なのだと、逆にそういう風に悩んでしまいます。

 まぁ、結局のところ「昔話」にケチをつけても仕方ないことなんですけどねw