New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old


2003/8/21
 えっと、ネトゲに関する知識の無い人用に解説しておきますと、ネトゲプレイヤーの一種に「廃プレイヤー」というのがあります。
 どんな人かと言うと、「現実生活に支障でまくり・・・というか、まともに現実で生きられないほどにネトゲにはまりこんだ人」ですな。まぁ、おいらのような院生にもなってネトゲしているような人間には到底出来ない夢(?)のような生活です。
(夢のままでイイよ・・・)
 とはいえ、今年の盆休みその廃プレイみたいな感じだったんですが・・・
 でもね、思いました。ネトゲばっかりやった後って妙なわびしさを感じるものだと。結局ネトゲですからねぇ・・・
 ってことで結論。ネトゲでゲーム中のキャラクターのスキルをあげてる時間があるなら、現実世界で本でも読んで自分のスキルを上げたほうがいいです。
 ・・・
 でも、お隣韓国じゃプロゲーマーなんて人たちがホントにいたりするのですが・・・


2003/7/10えっと・・・
 なんて言うか・・・かなり放置してましたネェ・・・(^^;;
 前回が3月30日・・・ゆうに二ヶ月以上ですが、おいらは何とか生きてますw
 まぁ、別に体を壊していたとか言うわけではなく、たんに長期のズボラをかましていただけで・・・w
 で、今日久しぶりに日記を書くのは、明日から生活が一変するであろうからです。
 と言うのも、大学入学の年にはじめたバイトを今日で終了としたわけでして・・・振り返れば5年4ヶ月ですなぁ・・・と。
 ホント、よく続いたものです。毎朝5時に起き(遅刻もいっぱいしましたが・・・w)6時から入るわけですな、それからコツコツと毎日同じように、同じペースで牛乳、惣菜等々並べて、9時から10時のバラつつきはあるものの、それくらいの時間までやっていたわけですよ。
 おいらが始めて半年ほどしてから連れ込んだ友達も大学卒業と共に去っていき、それから入った人もこれまた卒業を控えていると言うことで去っていき、そして次に・・・。
 同じように、主任も何人の人にお世話になったか・・・
 爆裂な日曜組や猛烈な平日組・・・
 いろんな人がいましたナァ・・・
 まぁ、そんな人たちがこれからも、毎朝あの場所でがんばって品出ししているんだろうナァ・・・と考えると、そこからおいらがいなくなってしまうと言うのは少し信じられないです。
 今日辞めたけど。でも体は「明日もバイトに行くぞぉ〜」って気持ちがどこかにあって、別にしんどいからとかで辞めたわけではなく・・・まぁ色々理由はあるんですが、主には就職活動と修士論文の作成なわけですな・・・・・・
 それってつまり「これから」のことであり、「今まで」を引きずっていては駄目だということで、結局これからはおいらはもっともっと頑張っていかないといけないと言う事なんですワ。
 ・・・そういう気持ちで、明日からもがんばろうと思う今日でした。


2003/3/30クリア〜
 いやぁ・・・スパロボエンディングに感激です、やっぱり良いね。
 それにしてもよくあれほどの作品を詰め込みながら、きれいにストーリをまとめますねぇ・・・あれはいわばみんなが主役ですからね。
 それに前作のストーリーを引き継ぎ継承されるってのはシリーズ物の良い所です。すごい「幅」を感じさせてくれるってのはおいらの好きな所です。
 とはいえ暫く放置していたものだけに(とはいえ、ラスト前でとまっていた)お話自体思い出すのに一苦労でしたが、でも今回謎解きはほんとに最後の方に詰まっていたので、どうにかなりました。
 で、最後のあれを撃破して(残念ながら難易度ノーマルだったので仲間にはできなかったのですが・・・)最後の地下に突入。そして「イージスの盾」発動。
 ・・・いやぁ・・・よかったナァ・・・・・・何の話か?って・・・・・・そりゃもう「スーパーロボット大戦α外伝」の話じゃないですか・・・

 第二次のほうはこれからです(^^;;


2003/3/27アメリカ帝国の野望・・・
 なんだか泥沼化??
 それ以前に「一般市民への配慮」とか言っておきながら、もろに誤爆してるし・・・
 おまけに、ワシントンで反戦デモをしたノーベル平和賞受賞者2名を逮捕・・・
 これが、民主国家のすることか?!

 結局戦争なんだよね、アメリカがどんなにきれい事並べても戦争。

 「戦闘行為には不参加」「専守防衛」をいくら掲げてみても表だって「アメリカ支持」な日本に未来はあるのかな?
 小泉首相の会見で言っていた「アメリカとの同盟が北朝鮮に対する牽制、抑止力になる」と言うのも、まぁわからないことも無い。アメリカの正義如何に関わらず日本の国土と財産を守る必要がありますからね。
 でも、イラクを絶対悪としてしまうのはどうかと・・・結局やっぱりアメリカが無用の口出し、手出しをしたのが事の発端なのでは?(湾岸戦争とかね)
 結局「アメリカ的常識の押しつけ」であって、彼らにはもっと相互理解と調和ということを覚えてほしいネ


2003/3/18強行姿勢
 アメリカはやる気満々です。フランス・ドイツは明らかに反対姿勢ですね。当の日本はいつも通りアメリカに従って・・・・・・なんだか情けない話です・・・結局小泉さんは見かけ倒し口だけなのでしょうかね??
 まぁ、支持率が下がっていくのもわかります。

 それにしても、今回アメリカは強硬姿勢ですがこのまま突っ走ってしまうと、イラクの良い悪いはともかくとして、アメリカの求心力(半ば力ずくの・・・)は弱まってしまうのでは無いかナァ・・・と思うわけですな。
 それに、これによってイラクが化学兵器を使う可能性もある。まぁ、可能性は低いかと思うのですが・・・とはいえ、アメリカ正義の押し売りによって中東に、最悪世界に、細菌兵器がばらまかれる可能性もある、それだけのリスクをアメリカはほかの国々に背負わせる訳ですからね。
 まぁ、それ以前に国連の「決まり事」を無視した動きって言うのは世界のメンバーとしては逸脱した動きとしか言えないわけで、戦争が終わった後の一悶着は回避し得ないものでは無いかと思います。

 しかし・・・もう一つ。イラクが終わった後のアメリカの矛先は北朝鮮になるでしょうね・・・先の一悶着をうやむやにすると同時に冷戦以前の膿をすいだしてしまうためにも・・・そうなると来年の今頃はアメリカの戦闘機やら空自の戦闘機やらが日本の空を飛び交っているかもしれませんね。


2003/3/17物語・・・
 最近本気で漫画を書こうとかのたまってみる・・・が、単純な勧善懲悪とか、頭の悪そうな暴力バカが悪者として出てくるような物とかは描きたくないと思うわけですが・・・
 ただ、毎度の事ながらそうなってくると悪いヤツの出てくる漫画ってどんなのだろうと考えてしまうのです。
 スポーツ?でもそんなに詳しいスポーツも無いし、恋愛?おいらのジャンルじゃ無いし・・・結局ハリウッドアクション映画大好きのおいらには、悪者が出て良い物がそれをぶっ飛ばすっていうような単純明快なお話しか考えられない・・・
 なんだかナァ・・・まぁ、それを持ち味に出来るならそれに越したことは無いんですけどねぇ・・・
 とりあえずもう少しがんばってみよう。


2003/2/11最近のRO日日誌−其の2
 最近の狩場!
 それは・・・
 兄貴D

 ・・・でも赤字・・・
 「やっぱりお金を稼ぐなら海底だよね」と思う今日この頃です。

 それにしても・・・研究室の4年生の卒研発表が間近ですよ。みんなヒィヒィ言ってますナァ・・・
 もっとも、来年のわが身かと思うとあんまり傍観もしていられません。
 ってか、来期前期にゼミで発表しなきゃだめだし、それ以前に学会発表なんていう空恐ろしいものまで控えている状態で、今のペースで何か実のある結果は果たして出るのか?!
 っと、まぁ心配の種は尽きない状態です・・・
 まぁ・・・もっとも、どうにかしなきゃどうにもならないんですけどね・・・


2003/1/29はーぼっと
 一昨日"Harbot"を導入・・・名前を考え抜いたあげく、今日「雪乃介」と命名。
 由来?
 とにかく「すけ」と入れたかったのと・・・今日はものすごく寒い日で、朝から雪がつもっていたなぁ・・・・・・
 ・・・ってなわけです・・・
 (安直すぎるっ・・・!)
 まぁ、ほかの候補としては「ゆきエモン」・・・白い猫のロボット(?)だから・・・・・・・・・w
 はぁ・・・もっとスンバラシイネーミングセンスがほしい・・・とつくづく感じた一日でした。


2003/1/26里親募集始動
 ようやく・・・というか何というか、ホントなら去年の末とか今年の年はじめからでも募集しておけばもっと早くに決まっていたであろうとは思うのですが・・・
 まぁ、色々あって今からになってしまいました。子猫里親募集。詳しくは「http://www2.mahoroba.ne.jp/~so-suke/ura.html」を見てもらうとして・・・
 まぁね・・・ほんと病院につれていって不妊手術をしてもらわないとダメなんですが
・・・ただね、そうやって手術をしてしまうのが本当に「人間の都合」のような感じがしてネ・・・そう言うと子猫をこうやって人様に押しつけようと言うのも「人間の都合」なのですが・・・
 結局「かわいい、かわいい・・・」と言っては見ても愛玩道具じゃ無いんだし。奴らも生きてるんだし、生きている以上繁殖して種族をこの世に残そうとするわけですな・・・
 そう考えると、「好き勝手食っちゃ寝して、外出して交尾して子猫を生んで・・・」そう言うのをひっくるめて「猫」だと考えると、そう言う避妊手術ってのに抵抗を覚えてしまうわけなのです。
 でも、それ以前に「飼い猫」として人間のシステムに組み込れてしまっているわけでして、そう考えると「飼い猫仕様」とでも言ってしまえるような・・・
 もっとも、そう言っちゃうと「じゃぁ吉野の山奥にでも行って、放しておいでナ」とも言われかねない・・・
 でもそれが出来ない。
 やっぱりかわいいからねぇ・・・
 ・・・むぅ・・・人間ってのは困った生き物ですナァ・・・(^^;;


2003/1/20最近のRO日誌−其の1
 ・・・ふぅ・・・商人は大変です。需要のあるアイテムとその相場をマメにチェックしないとダメですからね。
 おいらは最近購入した演劇の小道具(頭剣)と処女の着物をどうにか売ってしまおうと頑張っているのですがどんなに粘っても売れないですね(^^;
 ちょっと前までは頭に剣を刺した人を結構見たものですが、最近では矢りんごの時代なんでしょうかねぇ・・・(それとうさ耳と角系でしょうか??)
 もっともこれだけ売れないとなると開き直って、とっとと3月に追加される二次職業のアルケミス目指して一直線にいってみようかなぁ・・・とか思っています。
 そんなこんなで最近は兄貴村のうえのフィールドでカタシムリ狩りにいそしんでいる毎日です。