New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old


2001/6/5最近書いてないナァ・・・
 最近何だか色々あるんだけど、何だか書いてないッス。まぁ「グハァ」って家に帰ってそのまま寝てしまうことも多々ありなんですけどね・・・
 そうそう、この間「RONIN」をレンタルしてきて見てみました。やっぱりジャン・レノは渋いですね〜・・・あとこの映画の見所は、フランスの古い町並みの中でのカーチェイス。車幅ギリギリの所を爆走ですからネェ。アレでよく轢かれて死人が出ないナァって思っちゃいます
 それと次は「ハムナプトラ」借りてきました。まだ見てないですけどね、まぁ2を見に行くつもりで1をまだだったので予習をしましょうか・・・ってな感じなんですけど、でも借りてきたの吹き替え版なんですよね(オイラはビデオも字幕派)でもまぁ見れたらいいかって事ですが・・・
 それにしても、いつからだろう・・・字幕派になったのは。昔は吹き替え版オンリーのオイラだったんですけどね。
 まぁなんにしても、見るの楽しみです。いつ見ようかナァ・・・また感想とかここに書きますね。


2001/5/24とっても久しぶり・・・
 またまた随分開きましたが、まぁここ最近何をしていたかというと・・・色々フリーのソフトをダウンロードしてそれで遊んでいたり、ふとプログラミングにはまってみたり・・・そんな事をやってました・・・就職活動は??・・・・・・まぁ・・・ネ。
 そうそう、大学院のテストの結果・・・むぅ・・・さすがに一週間の勉強では足りなかったらしく、先生曰く「ギリギリダメだった」らしいです・・・秋にもテスト受けてみる?なんて聞かれたけど、「もういいや」ってなかんじですねぇ・・・でもまともに就職活動しているわけでもなく、まぁ受けることになるんでしょうナァ・・・
 まぁ、そんなこんなで明日はバイト給料日ッス。


2001/5/19終わった・・・
 取りあえず、テストを受けてきました・・・さぁて、就職活動再開しようかな(爆)
 ・・・だってねぇ・・・専門科目のテストさぁ、半分出来たか出来ないかってな感じなんだよぉ・・・英語もこれ又半分くらい、面接は取りあえず試験管の先生を何だか納得させるに至ったけど、でもそれ以前に学部での成績も真ん中くらい・・・これで合格してるッテ方がおかしいヨ。
 ッテな事で、ちゃんと就職活動しないとダメですネ。
 でもまぁ、とにもかくにも終わったって事で、ストップしていた趣味のあれこれを又再会しましょうかネェ(ヲイ・・・)


2001/5/18明日・・・
 むぅ・・・ついに明日は大学院のテスト。一週間でどれほど出来たかは分からないけど、とにかく明日ッス。
 でもまぁ、一週間前に決まっただけの話なんで、「ダメ元一発」ってな感じで受けてみることにしましょう。
 明日は朝から一つ「山かけ」でもして、電車の中で教科書でも見てみよう・・・


2001/5/17Newtype
 買いました。って言うかそろそろNewtypeに「欲しい」と思う情報もほとんどなくなっては来てるんですが、TVのCMで「ビバップ情報」なんて言ってたんで買っちゃいました。
 ・・・でもやっぱり、そこん所以外特に見るところありませんナァ・・・別にアニメを見ないッテな事も無いんですが、なんて言うか大量生産大量消費見たいなのがイヤになったのかナァ?あと、お話的にそれなりの物でないとイヤとね。でもそんな中でも「VANDREAD」は結構注目ですかねぇ。
 あぁそうそう、いまのオイラ的には劇場用アニメですね。当然「ビバップ」だし、巨匠手塚治虫の「メトロポリス」それにスタジオジブリの「千と千尋〜」辺りね。これは映画館に見に行かないとダメですね。
 ・・・ふむぅ・・・それにしても大学院のテストが明後日に迫ってます・・・そう言えば今朝夢を見ました。大学院の合格通知が届く夢・・・正夢なら良いんですけどね(^_^;;
 まぁ、最後の悪あがきでもしてみましょうかネェ。


2001/5/16IE5.5
 ダウンロードしてみました。使いやすいです。今まで出来なかった「お気に入り」のところでのマウスのホイール対応はちょっとした感激。
 でも、マイクロソフトなだけにセキュリティーが心配・・・ついでにNNも入れてみようかナァ・・・
 それにしても・・・又です・・・何がと言うと、又猫が増えました。変わりにパック(飼い猫メス)の体重が一気に減少・・・里親探さないとナァ・・・ちなみに+4匹です、内黒猫2匹、まぁその内の一匹もよく見れば縞模様が・・・ってな感じなんですが・・・はぁ・・・それともう一つ、「多分」ですがオス3、メス1(もしかしたら50/50かも??)
 また近々写真を撮って、このHPで里親募集しないとダメですね・・・当然里親探しをやってるHPにも登録したり・・・むぅ・・・


2001/5/13そんなこんなで・・・
 今日も取りあえず机の前で、勉強してみたり、たまにパソコンさわってみたり落書きしてみたり、でもまた昔のノートをパラパラめくって見てみたりしてました。
 それにしても、なんて言うかこう言う事してるとするほどに無性に絵を書きたくなったり、又は物語のネタが浮かんできたり・・・と普段頭を強引に使ってやってる事がポコポコ自然に出て来るんでしょうか??こう言うツマラン事をやってる反動なのでしょうか???


2001/5/12進まんなぁ・・・
 今日は1日勉強してた(つもり)んですが、でもとっても難しいです・・・チンプンカンプンですねぇ、正直。
 まぁ幸いなことには、オイラ授業は毎回ちゃんと出てたんで色んな教科のノートは取りあえず揃ってるんで、そいつを手がかりにチョットずつやってます。
 どんな頑張っても一週間ですからねぇ・・・でも、こう言う時っていつも思うんですけど、「頑張っても一週間。何もしなくても一週間。」なんですよね、当然の話。まぁそれならちょっと頑張ってみようか?ってな感じですかネェ・・・
 過去問に出題範囲予告などがあるんで、まだましかも知れないですけど・・・取りあえず、明日もこんな調子で頑張ってみますか。


2001/5/11PS2
 PS2でLinaxが使えるようになるキットが出るらしいですネェ・・・25000yenだって。これを機にLinaxに手を出してみたりしましょうかネェ・・・
 それにしても受験勉強(?)なんですが、あんまり・・・って言うか全然時間無い上に、サッパリな問題ばかり・・・ヲイ・・・どーするんだよぉ〜(>_<
 どうしましょうかねぇ・・・


2001/5/10何だか・・・
 大学院受けることになったらしいですネェ・・・(って他人事みたいに・・・(^_^;;)
 で、試験が5/19・・・・・・ど〜ぉすんねん!!(関西弁)
 あんまり時間内ですネェ・・・ホントどうしましょう??
 まぁ、こっちをやる反面就職活動の方も本気でやっていかないと、「フリーター」なんて事になっちゃいそうで恐いですネェ〜・・・
 ・・・久しぶりに「勉強」してみましょうかねぇ(・・・ヲイ・・・)