New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old


2005/1/142005
 さてさて、メリークリスマスで明けましてオメデトウでございます
 何だかんだでマタマタかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り空いてしまいました。

 なんだかね、あせる心はあるのに実行に移せないもどかしさに悶え苦しんでいるようないないような・・・w
 結局なんだろうね・・・これは、決して現状に納得しているわけではないと言うのだけは確か。
 現在の生活は1年前にも劣るグウタラぶり。
 「仕事」してるだけってな感じ?
 まだ去年の院生活のほうがしっかり物事を考えて実行していたような気がします。
 今はって言うと時間通り会社行って、仰せつかった事だけどこなしてる感じ?
 それじゃダメなんだよねぇ・・・でも気持ちだけが焦って何も出来ない現状。
 もっと足元見て、一歩前見て少しずつ進まないとダメだね。

 な〜〜んて、きっと誰も見てないからかける事・・・
 見てる人居ても、これにレスなんてつけないようにww


2004/8/29夏休み
 ・・・も、もう終わりかァ・・・て、おいらには関係ないけどね。
 で、まぁそんなこと書くと社会人(組織人)という現実に直面してみたり、または「歳か?!」とかイラン妄想に駆られてみたり・・・するけれども、ぶっちゃけ夏休みって昔考えていたほどに長いものでもなくアッと言う間に過ぎてしまうのもだと、今年の夏は感じました。だって会社行って色々してる日々を繰り返すとアッと言う間でしたから。
 まぁ、そう言う日々を送ると毎日「納期」とか「品質」とか言われて緊張する。緊張を維持するということは大切だとは思うけれども、やっぱりツマラナイ(´・ω・`)
 また、ここしばらくハード設計というお仕事に関係したことが出来ていて、それは結構面白かった。何かを作り出すというのはやはり面白い。でも、やっぱりこれが自分の仕事になるという考えは未だにもてないわけで・・・それがどうした?と言われると困りますがw


2004/7/22夏ですが・・・
 缶コーヒー 冷たいはずが 生ぬるい
           そーすけ 心の俳句

 こういう時って、かなりショボーン(´・ω・`)ってなりますよねぇ。


2004/7/157月かぁ・・・
 はやいなぁ・・・そろそろHPも更新していかないとなぁ・・・とか思いつつ今日もRO・・・w
 最近は・・・高校時代の友達と毎週テニスで、最近観た映画は「デイ・アフター・トゥモロー」・・・あぁ・・・「トロイ」も観たいなぁ・・・
 それにしても暑いw


2004/2/29おわった〜
 修論発表をどうにか終わらせることが出来ました。一つ肩の荷が下りた感じです。まぁ、これから約一月で卒業ということになるんですが、それまでに論文を手直しするという仕事も残っていますが、気分は「消化試合」?
 まぁ、そういわずにもうひと頑張りしようと思います。


2004/1/121月12日のあけおめw
 本年一つ目の日記。
 今日は成人式で、東京に行ってる妹も帰ってきて、着物着て朝早くから出かけていきました。まぁ、馬子にも衣装とはよく言ったもので・・・(以下略

 そんなことはさて置いて、なんだかんだで始まった2004年ですが、今年はオイラもついに就職です。まぁ、一応就職先は決まってるので安心と言えば安心ですが、なんだか落ち着けない気持ちなのは、きっと修論のことが頭にあるからでしょう・・・
 2月の中ごろには論文にまとめて提出しないとダメですからねぇ。それに向けてコツコツ書いてるんですが、間に合うのでしょうか?(ぉ

 まぁ、そんなこんななオイラですが本年もよろしゅうにm(_~_)m


2003/11/16マトリックス(ネタバレ含む?)
 久しぶりの映画ネタです。
 それは、現在一番の話題作「マトリックス レボリューション」。一作目二作目と見てきたので、どういう結末が待っているのか楽しみに観にいきました。
 まぁ、感想から言うと「分けがわかりませんでした」です・・・w
 二作目の内容は大体覚えていたので、その辺のつながりに悩むことは無かったのですが、なんだかラストに裏設定を急に表に出してきたような感じがして最後の最後でわけの分からない映画になってしまいました。
 一緒に観にいった連れも同じような感じで・・・
 上映後映画観ていた人の頭の上に「?」エモが浮かんでいるように思えました。


2003/11/1101
 ・・・この数字は何かと言うと、この日記の書き込み数なのであります。
 まぁ、書き始めたのが2001/3/21というから、かれこれ2年6ヶ月くらいですか。長かったなぁ・・・でも、それだけの時間でようやく100突破とは・・・如何にのんびりであったかが分かります(^^;
 とはいえ、きっとこれからもこんな調子なのでしょう。

 とりあえず、このCGIは100件以上は順に削除されるように作ってあるので、LOGだけはとりあえず取っておきました。これが200件突破となる日はいつになるのでしょう・・・w

 それはそうと、昨日・一昨日かな?新聞の見出しにちょっと引っかかった物が・・・それは「日本の核武装」・・・・・・
 見たときは「はぁ??アホか!」と。
 日本の政治家はアホですか?!幾ら北朝鮮が核を作ろうと、日本だけはそれをやっちゃダメでしょう。「自衛隊」が「軍隊」になろうとしている昨今さらに拍車をかけるようなことをしようとする、その精神がわかりません。
 世界的に見ても緊張した情勢であることは小学生ですら分かるでしょう。このままじゃ第3次大戦ですよ。今度は核戦争ですよ。それが起こらないように勤めることこそが大事なんであって、いまさら形骸とも言える様な「核抑止力」に頼って日本を守ろうと言うのでしょうか?
 北朝鮮は仮に日本が核武装したにしても、撃つときは撃ってきますよ。「将軍様マンセー」な国なのですから。
 おいらとしては、そんなことが実現しないように切に願うばかりです。

(オッペンハイマーやアインシュタインは嘆いていることでしょう・・・60年の時を経て未だ核を戦争の道具に使ってしまう人類に・・・)


2003/10/25土曜日ですね・・・
 とはいえ、この日記CGIは曜日記録は作っていないんで、あとから見ると分からないのですが・・・
 ・・・・・・で、何かと言うと、特に何も無いんですが・・・

 それはさておき、今朝は早くからおかしな番組してたナァ・・・と。
 なんか知りませんが、むか〜しにやっていたアニメ「セー○ームーン」の実写版なんてのを、土曜日も朝早くからやっている模様・・・
 女の子が猫の人形持ってそいつと話をしていたり・・・敵が出てきたと思ったら、戦隊物顔負けの、妙な怪人でてきたり・・・その時点であほらしくなってチャンネル変えましたが・・・あれは何?
 いまさら、○ーラー○ーンなんて・・・

 (;´д`)

 ・・・こんな感じw


2003/10/21まぁ・・・気まぐれ日記だし・・・
 言い訳ですが何か?
 ちょっと前の話になるんですが弟がHPつくりに目覚めました。理由は・・・・・・・・・さぁ・・・なんでかなぁ?
 とりあえず、タグ打ちで作らせるのは無理っぽいのでホームページビルダーで作らせて見ました。(ノートパソコンにオマケでインストールされていたやつ)
 今は、いわば初心者が一番最初に作るであろう的なスタイルのHPですが、そのうち色々拡張していくことなのでしょう・・・
 (逆に、すぐに冷めて更新が滞るのではないか・・・ってそれはおいらのことですか?w)
 それにしてもホームページビルダーってちょっとしたこともすごい大げさに書いてしまうものなのですね。おいらがタグ打ちで書いたなら十行足らずで書いてしまいそうなものを、レイヤーやら段落にDIVを使うやらでかなりの行数になってますね。
 便利なのは便利だけど、容量とか転送に関してはふさわしくないナァ・・・と思ったしだいであります・・・
 それだけのことなんだけどね。