New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old


2001/7/6これ又、随分と・・・
 又又すごい間が開いてしまいましたが・・・取りあえず最近は何でしょね、中間発表ありぃの、課題発表ありぃので忙しく・・・ッテな訳でもなく・・・まぁ、「難しい」と聞いていたティアリングサーガをやってみたり(ホントにムズイッス)色々あって「オイラもマダマダだナァ」とか思ってみたり・・・
 でもそんななかでも一番が「今日自転車を買った」ッテな事でしょうかね。と言うのも、この間の火曜日に市内の図書館に行ったときの事、「さぁ、帰ろうか・・・」と駐輪場に行ってみて・・・「あれ??自転車は???」ってな事がありまして。鍵はかけていってたと思うんですけどネ、もしかしたらかけたつもりで、しっかり忘れていたりするかも知れませんが。でもまぁ、かなりのおんぼろだったしガタもきてたんで「まぁいいか・・・」って新しいのを買ったわけですけど、でも何が腹立つかと言うと、その日歩いて帰らなくちゃならなくなった事と、新しく自転車を買うという、予定外の出費があったことですかネ。
 でもあの自転車かなり癖があって、時々チェーンが引っかからなくて空回りするし、前輪を止めている柱が微妙に左右非対称になっててハンドルが左にとられたりしてたんですけど・・・あの自転車を乗って行っちゃったヤツの末路が見物だナァ(実際見れないけど・・・)とか考えて、勝手にほくそ笑んでいたりします(やっぱり未練が残ってたり・・・(^_^;;)
 ちなみにニューチャリは、鍵が2つ付いていて一方は従来のリング状の普通の鍵と、もう一方は少し変わっていて後輪が動かなくなる鍵(つまりリング状の鍵を解除しても、もう片方をどうにかしないと走れないわけです)が付いていて「もう盗られないぞ」ってな感じですか?
 でまぁこれが約3万円しました。
 ホント予定外の出費だナァ・・・


2001/6/26トイレしつけ中
 残った2匹にトイレをしつけてます。トイレまで連れていけばちゃんとそこでしてくれるんですけど、まだ自分からはいけないみたいです。
 早く覚えてくれないかナァ・・・
 それにしても、ガソリンスタンドのCMにブルース・ウィリス出てきてるのをみて驚いてみたり、7月からのドラマにフェイ・ウォンが出て来るって知って驚いてみたり・・・な日々です。


2001/6/24やっぱり・・・
 もう一匹の仔猫、死んじゃいました。
 かなり弱っていて、お母さん猫にお乳をもらうのも凄くつらそうで・・・
 そんな事分かっていたのに何もしてやれなくて・・・
 とても悔いが残ります。
 金曜日の事だったのでもう埋めてあげたのですが。前回の一匹と一緒に・・・
 ふぅ・・・ダメですね、どうして今回はこんななのでしょうか?


2001/6/21トップイラスト
 雨です・・・仔猫埋めてあげたところが雨に濡れていて・・・何だか一人で遠いところに行ってしまって・・・まぁ、残った仔猫達は元気なのでそれがせめてもの救いです。
 あっでも一匹だけちょっと元気ないのがいるんですよね。時々意識的に様子を見てたりはするんですけど・・・大丈夫かナァ?
 さて、久しぶりにトップ絵更新です。この絵自体は去年のトップになるはずだったのがお蔵入りしていたヤツで。と言うのも、雨の雰囲気をどうやって出すか思いつかなかったので・・・まぁ今年は色々解ってきていたのでチョコットはましな物になっているでしょうかね。
 いつもレイヤーは乗算しか使ってなかったので、他のヤツを数種類使ってみました。まぁ楽しめてかけたのでそれはそれで良かったかと。


2001/6/19・・・ナンデ?
 何故かな・・・仔猫が一匹死んじゃった。
 真っ黒なヤツ。庭に埋めて上げました。アジサイの花の根本。線香一本上げてサヨナラ・・・
 これからトイレをしつけて、爪研ぎ教えて、里親探して・・・と思っていたのに。「これでずっとこの家の子だよ」って埋めて上げました。
 僕はあの子に何をしてあげられたのかな?


2001/6/18AC4
 今日は卒研の中での勉強会(?)みたいな物があって、午後の6時から(遅い)から始まって終わるのが午後8:30と言うとても疲れることになってました。
 それも又本来は「配られたプリントを一人の人が要約&解説してそれについてあれこれ考えてみよう」・・・の筈がほとんど先生の独壇場・・・まぁ仕方がないと言えばそういえなくもない・・・ってな所はあったんですけどネ(^_^;;
 ところで、この間「エースコンバット4」の動画を頑張ってDLしてきて観たんですけど。あれは買わないと損ですね、オイラが思うに「鬼武者」「GT3」そしておそらく「FF]」に次ぐPS2ミリオンセラーのゲームソフトになるのでは?・・・と思います。それほどに凄い!!
 まだ見てない人は、AC4のオフィシャルHPに行って、速効DLしましょう。必見です。
 ただし一本1時間くらいかかりますけど・・・(フレッツISDNで)


2001/6/17このところ・・・
 まぁ人知れずあんな事こんな事やってるわけですが、それはさておき。
 最近久しぶりにレンタルビデオ屋に行ってみると、カードの使用期限が過ぎていたらしく継続に200円取られちゃいました。でもその時「ビデオ一本に尽き50円引き」な券をもらいまして、それでちょくちょくビデオを借りてきて見てるわけです。
 で、一昨日観たのは「スターシップ・トルーパー」別名「虫虫大行進」(ウソ)。このお話どんなかというと、すごく未来のお話で軍事国家なんです、でも宇宙の果てからの巨大な虫の攻撃により困っているワケですな。でそこで軍隊を派遣してドーノコーノ・・・って言うお話なんですが。まずこのお話原作が昔の小説って事のせいか、歩兵の使ってる武器は何故か実弾のサブマシンガン。オマケに前半高校の先生として出てきた人が実は軍隊の有名鬼軍曹(?)。さらにその虫の棲む星に作ってある基地が四方を壁で囲っただけの砦。・・・とまぁつっこみどころ満載でした。
 でもまぁ、娯楽映画としては楽しめる物では無いのでしょうかネ。
 で次はアニメ借りてきました。日曜は「アニメ半額」らしいので(^-^
 何を借りてきたのかというと「エクスドライバー」1〜3巻。知ってる人もいると思いますが、あの藤島康介プロデュースの自動車アニメです。
 まだ観てないんですけど、一週間で借りてきてるんで随時ここで感想でも書いていきたいです。
 ッテな事で今日はこれくらいで・・・


2001/6/11久しぶりに・・・
 昨日ソウルキャリバーしました。さらにこれ又久しぶりに友達呼んで家でワイワイと盛り上がりながら。
 まぁ高校までこんな事日常茶飯事だったんですがね・・・あの頃は「大人になってもこんな事やってるんだろうか・・・」って不安に思っていたこともあったんですけど、でも今になるとただただ懐かしい思い出ですね(しみじみ)
 もっとも、20過ぎてしょっちゅう家でみんな集めてゲーム大会・・・なんでさすがオイラでもちょっと引いてしまいますが・・・でも最近はちゃんとゲーセンで集まってオラタンで騒いでみたり・・・ってダメじゃん(>_<;;
 それでもやっぱり、「エースコンバット4」だとか「鉄拳4」だとか「ソウルキャリバー」の続編だとかが発表となると、うきうき(死語)します・・・やっぱり離れられませんね、ゲームからは。
 ダメ人間だナァ・・・


2001/6/7もうじき中間発表がありますねん
 仔猫達、ついさっきまでニャァニャァ賑やかだナァ・・・っと思っていたのにふと気付くととっても静か。どうしたのかナァ・・・って見てみると4匹かたまって寝てました。
 かわいい・・・
 それにしても、もう週末ですね。とは言っても今週学校言ったの2日間だけ(^^;;
 グウタラしてますナァ・・・で、何だか来週研究室内での中間発表があるらしく、ちょっと慌てないとダメだナァ・・・みたいな状態です。
 でもまぁ卒研自体は、そこそこ順調に進んでるんでまぁ問題なし(?)でも進度が遅いかも。
 でも取りあえず今までデスクワークオンリー見たいな状態だったのがここに来て物造りに発展してたりするんですよ。でこれが終われば、作った回路でちゃんとした実験になるんでしょうけど・・・結局今やってるのって準備段階ですかい?!
 ・・・でもまぁ、それも1・2週間内には進めそうなんで、今後に期待っちゅう事でOKです!!(断言)
 はふぅ・・・ハムナプトラ2いつ観に行こうかナァ。後メトロポリスも観たいんだよネェ・・・
 唐突に何いってんだか・・・


2001/6/6なぁ〜に、やってんだか・・・
 まぁいいや・・・(突然何??)
 色々です。
 それにしても仔猫も随分大きくなってきました。歩き出してますね〜・・・そろそろ写真載せて又里親募集しないとダメですね。
 4匹です、前の時の売れ残り(?)が2匹居てまして親猫合わせて計3匹だったわけで・・・もうこれ以上増えるのはまずいです。って事で4匹全部もらい手を探さないといけませんね・・・見つかるかナァ・・・
 そう、今日借りてきていたハムナプトラ見ました。
 恐るべしエジプト秘術・・・とハリウッドCG技術。
 冒険とスリルとドラマが満載の良い映画だと思います。こんな冒険活劇はインディージョーンズ以来かなぁ。時代は第一次大戦より少し後ってな感じで、何となくレトロっぽくそれも良い感じでした。
 そこに加わるエジプト秘術も無理なく溶け込んでいて(オイラの持つエジプトのイメージからか・・・)それも良かったですね。これが中国が舞台だと怪しげな術使いの爺さんが出てきて、いかにも胡散臭そうな術をバンバン見せてくれる映画になるんでしょうナァ・・・とか思ってみたり。
 まぁなんにしろ、ここからどういう風に2につながるのかも楽しみです。
 9日からですね、見に行こう!!