New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old


2001/10/15今日は・・・
 なんかさ・・・現実見てきたって感じですナァ・・・
 まぁ元々「ダメモト」で行ったところだけど・・・
 それでものぞみ薄すぎ・・・はふぅ・・・

 まぁ引き続き現研究室で・・・と言うこと(謎)

 でも取りあえず何にしろ、これでやりたいことがやれるってなモンです。
 早速ストップしてたVBやらVCの勉強復活させたり、新しい小説考えてみたり〜
 あっ、でもさあんな所行く人ってホントに一筋なんだろうね、その道に。そう考えるとサ、こんな移り気の激しいオイラが行けるような所でもなく、かといって無理して行こうとも思わない。
 だってオイラそんなに一本気じゃ無いし。色んな事を幅広くやって行きたい人だから。まぁ何か一つは専門と呼べるような事はあっても良いけど・・・


2001/10/10色々とネタが・・・
 誤爆とか言ってますよ・・・もっともあんなにバカスカ撃てば変なところに落ちるのもありますヨ・・・だいたい以前のイラン・イラクの時も命中率は数パーセントとか言ってますしネ・・・で今回は80パーセント・・・でも攻撃前には100パーセントとか言っておいて結果がこれじゃ。100パーセントとか言うんだからそれこそ100パーセントの結果をだしてもらわなきゃ。
 まっ、もっともタリバン側の攻撃によるものだと言う可能性も否定は出来ないわけですが・・・

 それにしても何やらPS2は2000万台突破で5色のPS2を販売するそうな・・・それも1台5万円、5台セットで25万円・・・誰が買うんだか・・・とか思ってたら内容を見てみて納得。全体に光沢処理を施されていて、オマケに全世界各色限定2000台だって・・・きっと殺到するんでしょうな・・・確か11月8日とか書いてありましたな・・・SONYのHPで予約開始するの・・・・・・
 あとそれとアメリカではゲームキューブ用の2.5インチの液晶モニターが販売されるそうな・・・なんかPSoneの液晶モニター見たいに取り付けるみたい。
 ・・・色々ありますな・・・・・・


2001/9/29ほふぅ・・・
 お気に入りにある「GATEWAY」のリンク(まだ残ってたんかい)を消してもいいかな?と思う今日この頃です。
 それにしても猫です。大変です。ホント、誰かもらって下さい・・・食用でも良いです・・・ウソです。やっぱりちゃんとかわいがってくれる人が良いです。でも本当に可愛いです色紙付き・・・もとい、折り紙付きです・・・ってこんな所で書いていても、きっとだれも見ていないんでしょうネ(^_^;;
 でも、そのお陰で言いたい放題な所がなきにしもあらず・・・
 まぁそんな所です。


2001/9/25やっぱり大変ですね
 どうやら戦争になりそうです・・・自衛隊も派遣するとか、イージス艦に護衛艦・・・何だか某コミックのようになってきました・・・が。でも現実となるとどうなるんでしょうかネ?
 圧倒的有利にあるように見えるアメリカですが、どうなるんでしょうか??戦争には勝ってもその後もっとたくさんのテロが起こる可能性だってあるわけで。その辺全てがアメリカの思うとおりになるかというと、そうもならないような気がしますね・・・
 それにしてもアメリカという国はめちゃくちゃな国ですな・・・旧ソ連時代に、あの辺りでの米ソ代理戦争があってその時にアメリカはタリバンなんかに武器を大量に流したとか・・・それで苦しめられるのだから自業自得と言うか、何というか・・・それにアメリカはあちこち首を突っ込みすぎ。そのせいで今回のテロも起きたような物だし・・・結局あの国は自分で種をまいて自分の首を絞めているような・・・そんな感じッスか??
 まぁ・・・だからってテロが容認される物かというとそんな事もなく、でもココで戦争を起こせばもっと大変なことになるような・・・
 だって、アメリカは核を使うことも辞さないとか言う姿勢でしょ?
 数年前に見た夢・・・日本のそらを戦闘機が普通に飛ぶ夢・・・がホントになりそうな・・・そう言うのはゲームやアニメの架空の絵空事の世界だけで十分だって・・・ネェ・・・


2001/9/13大変ですね
 ここんとこ、ろくにネットにもつなげずにいました。
 と言うのもマイパソの大幅パワーアップを慣行していたわけでして・・・具体的にどう言った物かというと、まずハードディスクの追加(今回はコレが第一目的)それにメモリ追加にビデオカードの差し替えってな所です。
 HDDは40GBアップです、途中接続をミスって壊しそうになりましたがなんとかクリア。
 メモリは取りあえず認識してくれてるのですが、実際に作動してるかどうかは謎。と言うおかしな事になってます・・・挿し方まずかったかな?それとも大きいの挿しすぎ?(256MB)
 ビデオボードは買いに行った店の人に「対応してるかは保証外」とか言われたにも関わらず買ってきた物ですが、まぁ特に何もなく動いてます・・・って言うかその辺に関してはパワーアップしたかどうか不明・・・まぁカードのメモリは16Mから32Mになっててアップはしてる筈なんですけどねぇ・・・

 でまぁ・・・アメリカ・・・大変なことになってます。
 旅客機がビルに突っ込んで、テロだとか言ってます。
 グラタン売ってる場合じゃ無いです(謎)
 でも、ほんと今後どの様に発展していくのか心配ですね。
 世界情勢が大きく変わってしまうかも・・・


2001/9/7やっぱり硫酸ってこわいネ・・・
 ッテな事で、加熱した溶液に硫酸原液を入れるなんて事しないようにしましょうね・・・って誰もしないか・・・でも、ホントに溶液が飛び出ます「ブシュー!」とか言って・・・
 それはさておきどうにか退院しました・・・って入院中も結構ピンピンしてましたが・・・「オマエ、どこ悪いねん?!」ってな感じッス。でまぁ退院後早速バイト(棚卸し)で一日働いて、更に卒研再開でちょっとしんどいっす。
 でもまぁ、夏も終わりを向かえようとしている昨今、今一度気合いを入れ直して取りかかる必要があるようですネ


2001/8/22明日から入院・・・
 えっと・・・前に書いたのって7/16・・・これって(^_^;;
 なんかね・・・特に書くことが無い・・・って言うことでも無いんですけどね。映画もいくつか見に行ったし、気になる情報とかも色々入ってきていたり、またまたFF]とかもやってましたしネ・・・でも何だかそれらを書くに至らないっていうか・・・ようはサボタージュですかね(ダメジャン)
 まぁそんなこんなありまして、明日から又入院なのでその前にちょこっと久しぶりに書こうかなと思ったわけですが・・・
 でまぁ最近は何してたかというと、映画は「AI」みました「千と千尋の神隠し」みました・・・「千と千尋〜」は良いですよ、なんかね不思議なんだけど不思議じゃない・・・って言うか千尋の普通なキャラクターが良いんですよね、映画舞台や登場キャラとのバランスが。
 でまぁ他には・・・そうそう漫画。最近「沈黙の艦隊」のOVAから「かわぐちかいじ」にはまって、今「ジパング」読んでます。某BBS集合体サイトでは軍事技術面で叩かれたりしてるのを見ましたけど、この漫画の読むべきところってそう言うのじゃ無いんですよね・・・当然そう言うのを知っているとそれだけ面白く読めるって言うのはあるんですけどネ。
 でそれとFF]ですね・・・これはなんて言うか・・・まぁヴィジュアル面においてはびっくりするほど凄いです・・・でも普通のフィールドにいるときとか戦闘時の画面って、PSの時の画面よりポリゴン数が多くなったってな感じなだけなんですよね。まぁ肝心のストーリーですが、ドラマ「ビューティフル・ライフ」みたいな回想形式で「どうなって行くんだろう?」ってな感じで引き込まれていきました。で、終盤での事態の急変には正直「やるなぁ・・・」って思いましたネ。ただオイラの場合その終盤中に、恒例のミニゲームはまってしまったりしていてストーリーが連続的で無くなってしまって、ちょっと惜しい事したかな??ってな感じですが・・・
 ・・・っとまぁ、最近ではこんな感じです。
 取りあえず明日からまた病院で生活することになるのですが、まぁこれで最後にしたいモノです。
 みなさん怪我や病気には気をつけましょうネ。


2001/7/16もうすっかり・・・
 ・・・すっかり何かというと、サッパリ毎日更新じゃ無くなってるッテな事ですかネ(爆)
 そうそう、昨日夜遅くにレンタルビデオ屋にビデオを返しに行ったら、アダルトコーナーから出てきたオヤジとレジが一緒に・・・
店員:「2泊3日ですね・・・15**円になります」
 ・・・・・・
 何本借りてるんだ??それも2泊3日で・・・・・・
 ・・・・・・何も言うまい・・・

 あと、デジカメですが、ほとんど毎日のように我が家の猫に向けています。
 でもね、なかなか思うように撮れないんですよね。でもそん中でも数枚は気に入ったのもあるわけで。
 そう言うことなので、近日中に猫ページオープンかも・・・あと里親募集のページもネ。


2001/7/9デジカメ起動!!
 ぽわわ〜ん<起動音
 ・・・・・・感動。
 凄いッス、「デジカメから音出てるよ、すげぇ〜!!」です。(謎)
 早速数枚撮ってみました。って言うか、初期の設定だと、付属の8Mのメモリースティックには5枚しか入らないんですね。でそれもパソで見てみると凄くデカイの。でもそれだけにクオリティーはバッチリ。
 まぁ、取りあえずコレでパソを買った当初考えていたアイテム(プリンタ・スキャナ・タブレット・デジカメ)は揃ったわけです・・・次はノートパソコンだぁ!!
 狙うは、あのSONYのパイプノートパソ・・・SONYかぶれです(^_^;;


2001/7/8買っちった
 デジカメっす。デジタルな亀ではないよ(当たり前だって・・・)
 ・・・えっと、買ったのはSONYのサイバーショットP1です。300万画素Overの性能と、あのデザインに惹かれました。まぁ値段的にも手の出せる最高ランクって言うのとかもありましたが、でもあのシンプルなデザインは捨てがたいですね。
 それに、i-ModeやPS2のゲーム(当然対応ゲーム)に画像を送れたりして色々楽しそうな機能が盛りだくさんですしネ。
 まぁ近いうちに、「仔猫里親募集」のページや、「猫写真館」みたいなコンテンツが増えてるかも知れないです(^-^
 その時は又よろしくです。